内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの立ち位置は右側?左側?

左側ですねえ……言われてみれば大体の場合、左端に立っている気がします。
これはlupaが左側にしか荷物を持てない人間だからで、自分の体の左側が荷物を置く場所、右側が他人のいる場所、って感じですね。何となく。
隣り合って歩いている人を掏摸や引ったくりのように警戒しているつもりはないですが、でも何となく、自分が提げているバッグに近いほうを陣取られるのは、嫌な心持ちです。
ショルダーバッグも左肩、ボストンバッグも左腕、三歳児の手も左手で握るため、エスカレーターでは必ず右端に乗ります。(右手しか空いていないので右手で手摺りにつかまる。)
大阪の駅のエスカレーターでは左側を空ける人が多いと聞いたことがありますが、左空けとか右空けとかそんなことlupaに気にする余裕はありません。左手でしかうまくバッグを持てないのと同じように、右手でしかうまく手摺りを掴めないんです。悲しいことに。・゚・(ノ∀`;)・゚・
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




まさしく滑り込みギリギリセーフで、アブソリュートリングと椅子と勲章をget!
この絶対的な力イベントって、5月28日~6月25日までの28日間で14日完了すればいいという、かなり日数に余裕もあるうえに、同IDの別キャラクターでも協力可能なクエストだったわけですが、
鶴子のIDには他に動いているキャラクターもいないし、何より、lupaのリアルが忙しすぎました。
まだ日数に余裕があるうちに稼いでおけばよかったんでしょうが……。
最後のほうの8日くらいは毎日、こっくりこっくり居眠りしながら300匹倒すので精一杯でしたよ。(;´Д`A ```

交易のプサイ海賊団とかアクポンドウォーリアとかもカウントしてくれれば楽なんですけどねぇ。
Lv.150以上となると毎回時間の神殿まで泳がなくてはいけないわけで、移動するのが面倒になって、リプレの町へ戻らずに3つの門でログアウトしたら……翌日。



ラッキーメイポンチケットって期限あったんですね……。( ・3・)アルェー
再三言っているように、lupaはあまり計算が得意でないので、アイテムの名前は憶えても、理屈や数字では理解できていないことが多いんですが。
ラッキーメイポンに関しては特に。



2014年6月17日(火) 20:47   ◇「ラッキーメイポンチケット」仕様変更のお知らせ

公式のこのつぶやきを見てはじめて、ラッキーメイポンチケットはSHOPのキャッシュインベントリに預けることができる(※ver3.26まで)と知ったという一件もありましたしね。Σ(゚Д゚;




念願の椅子キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

なお、町へ帰れずにシュピゲルマンの鼻ひげが消えてしまった場合にのみ登場するのがこの、臨時の間に合わせ用シャイニーマジシャンシンボル(赤)(Lv.130装備、INT/LUK/魔力+3)です。
これもずいぶん前にリプレ奥地へカード集めに行ったときにマスタースケルゴサウルスからレシピを拾ってきて、匠人いやまだ名人のバイパー初子に作ってもらったものでしたが、当時常用していたセーラーマスクよりは上等でも、モンスターパークコイン50枚で手に入るシュピ髭には到底かなわない……というか未だに初子が占有している無期限アイスバー(イチゴ)を譲ってくれたほうがよほど嬉しかった。∑ヾ(・д・。|||) ナ・・ナンデヤネン!!







先日、すみっコぐらしのとかげが好きだけどグッズがなかなか見つからないという話をしましたが、
8月発売のキュートバンにとかげ単体の絵柄のものがあるようです。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
個人的には、このマグのような単体グッズを作ってほしいんですが。
リラックマなんて、ピアス(9,051円)もダイヤの指輪(20,366円)もあるのにねぇ。

かくいうlupaのピアスは最近は専ら、以前にも紹介したことのあるジグソーパズルのピースですが。

↓画像リンクはすべて楽天市場。クリックの際は注意。

仮にすみっコぐらしのとかげのピアスが登場したとして、lupaは買うでしょうか?(*'へ'*) ンー
これ結構、難しい問題じゃありません?
lupaは基本的に自宅の中でしか使えないアクセサリーや洋服にはお金を出さない主義なのですが。
ということは、もしもとかげピアスが発売されたとして、それを買ったとして、職場ないしは外出に着けて出るわけですよね、
それってどうでしょうか。(-ω-;)



【 2014/06/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


