内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOMBER

Loppiで『思い出のマーニー』のグッズを予約してしまいましたよ。くっそう。
ローソン限定 映画「思い出のマーニー」前売券付ツバメノート(A5サイズ)2冊セット
ローソンのこのタイプのグッズ付き前売り券は何度か買ったことがあって、前回(去年の12月だったかな?)最後に買ったときに、もう二度と限定グッズには釣られないと心に決めたのですが。
あのね、それ以前から常々、このグッズ付き前売り券には文句があったんですよ。
手元に届くのが遅い!
お金を払ってすぐに手に入るなら確実に衝動買いするところを、躊躇わせるのがそのタイムラグ。
確か受注生産なんですよね。すぐには無理なんですよね。
でも、タイアップものは封切り前か、せめて公開中に欲しい。
映画の公開が終わってしまってから届くようでは、旬の過ぎた魚。ずっと前から気にしてチェックして予約しておいた身としては切ないじゃないですか。報われないじゃないですか。何がってうまく言えませんけど、虚栄心が満たされないといいますか。
お子様はちょっと珍しいものをちょっと頑張って手に入れたら見せびらかしたいものという世の摂理を全くわかってくれていない。
だから、否定意見として買わないことに決めた。
――んですが、あの日の誓いもむなしく、観る気のない映画のグッズをまた買ってしまったわけですよ。
だって、ツバメノート大好きなんですもの。
ノートは欲しい、映画は観たくない、そうしたらグッズだけでも買えると書いてある、じゃあ買おう、という極めて自然な流れですよ。ヾ(゚□゚@)
税込み800円。だってツバメノートですよ。欲しい。




低火力・低予算の例に漏れず、クエスト「比叡山調査」⑬「ノウ姫の最後、そして新しい始まり」で行き詰まるバトルメイジ鶴子。
何が酷いって、ここ、クエストの流れで一旦入ってしまえば、閉じ込められるんですよね。
ポータルに乗ろうとすれば、「まずは、フィールド内の全モンスターを退治してください。」とログが流れ、
クエスト欄の諦めるボタンをクリックしても、「このクエストは諦めることができません。」と言われ、
お墓を落として生き返っても、ここで復活!
正しく墓ループ! しかもこのマップはデスペナ固定ではない模様。
実に20%以上もの経験値が闇に召されましたよ!ヽ(`Д´#)ノ
ノウ姫を倒さなければ部屋から出られず、かといって、たまにまぐれのように通る以外はすべてダメージ1では、ノウ姫を倒せるはずがあろうわけもなく。(1ばかりになるのは、ノウ姫の物理/魔法防御率が120%だからだそうですね…。)
とうとう手持ちの薬が尽きてもこのマップから出られず、リログしてもこのマップ。
どないせえっちゅーねん!!\(^o^)/オワタ

……結局、リログしまくるしかないようですね。
ログインし直すとランダムで、このマップ(ヒエイザン/小さな祠堂内部)から始まるときと、退場用マップ(ヒエイザン/ヒエイザン入口)から始まるときがあるようで。
運良くヒエイザン入口にログインできるまで、リログを繰り返すしかない模様。

話とは全く関係ないですが、lupaにはどうしてもヒエイザンという字面がヒャダインとセメダインの合体語(?)に見えてしまって、何度もしつこく見返してしまいます。(ノ∀`)タハー




とにかく一時退却して薬は補充できたものの、防御無視の潜在武器などあろうはずもなく、鶴子のファミリアはブログSSでもときどき連れているキャッスルゴーレム1体のみ。

lupaは無課金ではないですが、課金するのはアバターやペットばかりで、ミラクルキューブや強化関連にお金はかけない主義ですからねぇ。
何故って、lupaが楽しくないから。
アバターランダムボックスや調髪・整形クーポンやガシャポンのギャンブル性は好きですが、書を貼ったりキューブや再封印の丸薬を回したりという強化で火力を追求するギャンブルにあんまり関心が抱けないのです。
強くなることに興味がないわけではありませんが、それならレベリングのほうがまだしも達成感があって好きです。
だからサクチケを買ったことはあるし、なるべく死なないために回復のペットを連れていますが、運命の車輪を買ったことはないし、ビシャスのハンマーやファムの歌を買ったりはしないのです。

そういえば、バイパー初子は拾えたファミリアはとりあえず全種類登録して、すべて鑑定も済ませていますが、バトメ鶴子はもともとメインキャラにまで成り上がる予定はなかったので、装備にしろ持ち物にしろいろいろ適当なのですよね。
冷遇ってわけじゃないですが。
言うならば初子びいき。
たった一人初子が優遇されるべき存在だった時間が長すぎたんですよ。
特にファミリアは。
拾ったもの全部使って気力3にしようとしているのも、全部鑑定済みなのも、全キャラ見渡したって初子だけのはず。
ファミリアカードって1メルで店売りできるので、初期からずっと可能な限り拾って持ち帰って売り払ってますし。
それに、覚醒の丸薬は結構お高いですし。

覚醒の丸薬といえば、主要な町の雑貨屋で売っていますが、32,000メルのところと、500メルのところがありますよね。
ペリオン、カニング、ノーチラス辺りが安かったはず。もう修正されちゃいましたかね?
※追記: 6月12日確認。ver3.26現在、まだ覚醒の丸薬は32,000メルの町と500メルの町があります。
下表は、調べた覚醒の丸薬の販売価格一覧。
おそらくほぼすべての町の雑貨屋を網羅したと思っていますが、抜けがあったらお教えください。o(_ _*)o

<覚醒の丸薬>
500メルノーチラス、エリニア、ペリオン、カニングシティー、地球防衛本部
32,000メルリス港口、キノコ城、フロリナビーチ、秘桜蔭、エーデルシュタイン、
スリーピーウッド、別世界の門:24時間屋台、エレヴ、エウレル、リエン村、
エルナス、エルナス/氷の谷2、アクアリウム、下町、エリン森、
ルディブリアム、エオス塔66階:キャンディマシン、武陵、白草村、アリアント、
マガティア、リプレ、破壊されたヘネシス、カブキ町、モミジヶ丘、
上海、タイランド、台湾西門町、台湾夜市場、専門技術街マイスタービール、
モンスターパーク
取り扱いなしアムホスト、ヘネシス、妖精学園エリネル、リエナ海峡、アブレン/ホタルの村、
コメルツ、ベリタス、オルビス、獅子王の城、ファンタスティックテーマパーク、
タイムロード/3つの門、パンテオン、ヘリシウム奪還本部、ヘリシウム都心の闇市、
巌壁巨人探索現場/探索本部、巌壁巨人への道/チーノの乗降場、
ショーワ町、楓城、宋山里、ルートアビス、エボルビングシステム




覗いてみれば案の定、初子の手持ちには防御率無視のファミリアもありました。( ´_ゝ`)
だから何だって話ですけどね。
今は鶴子ですよ。
初子は比叡山クエストやる予定ないです。何故ならかつてのアップデートのスキルリセット後に振り直していなくて、動きようがないから。要するに面倒臭い☆(ゝω・)v
というか、そもそも初子を出すなら、バイパーなのでガードクラッシュがありますし、ここまで悲惨なことにはなってないんじゃないかと。
ガードクラッシュ……バイパーの4次スキル。パッシブ。攻撃時40%の確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
ないものねだりをしても仕方がありません。鶴子にもできることといえば……。




仕方がないので、モンスターブックのホブの帝王セットを使うことにします。・゚・(ノ∀`;)・゚・
(「ALLステータス+1%」、「攻撃時対象の物理/魔法防御力15%無視(最大50%)」というセット効果は、降魔の十字旅団セットや動物-最下級セットなどでも同じ。)




なかなか酷い。ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
というか、アクアロードセット(魔力+2%、魔法防御力+10)を解除したせいで、たまに通るまともなダメージも下がっている。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しかし、これはまだ序の口。
この後に続いて挑戦することになるカンナルートはまだマシでしたが、アヤメが酷かった。
まるでダメージが与えられない!! ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ハヤトの場合は上のSSの通り、まだ10回に1回くらいは25kくらいの数字が出ているんですが、
カンナのときはもう少し低かったですが10k台を連続攻撃できたので早かったんですが、
アヤメの場合、上のハヤトのSSにもあるような8とか9とかの1桁のダメージだけしか出ないんです。Σ( ̄Д ̄;)!!
ハヤトルートが何とかクリアできたのは、その25kくらいのおかげと言っても過言ではないのに!
はっきり言ってホブの帝王セットなんかに意味はないですよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
8とか9とかで倒そうと思ったら何時間かかるかわかったもんじゃないですよ!?(ちなみにこのノウ姫のHPは10M。)
狂暴化(スキル「花鉄砲奥義・爆」)があるからアヤメは一番楽だと言っている方も見ましたが、
鶴子がどんなに叩いても1桁。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
楽ってどういう意味だろう……防御率無視できれば何かが違うの…? 0~_(:3 」∠)_
またまた大幅に経験値を減らした挙句、涙を落として諦めました。

そんなこんなで、クエスト「比叡山調査-ハヤト」と「比叡山調査-カンナ」はクリアしましたが、「比叡山調査-アヤメ」は⑬遂行途中で撤退して、放置。
前提が完了していないため、ノウ姫遠征隊は参加不可能。







SOMBER(ソムブル)はオランダ語で憂鬱。
ちなみに、sombre(ソンブル)と綴ると、フランス語で闇。

 

Volvic レモン&ライム 500ml×24本×2箱。
ボルヴィックって、普通のは1.5L、1L、500ml、330mlとラインナップがあるのに、フレーバーウォーターは500mlしかないんですね。
レモン&ライムが大好きだったのに、フレンチカシスが新発売されて以降、全く見かけなくなってしまったので、これまたネットで通販。
だって、KIRINの商品ラインアップからも消されてるんですよ!?
そりゃまあ、その前のクリアピーチも、レモン&ライムが発売されてからは見かけなくなってましたしね。仕方ないのかもしれませんけど。






冒頭でツバメノートの話を出したので何か関連の話題がなかったかなと過去画像を漁ってみたのですが、これ(↑)くらいしか見つかりませんでした。
グッズインフォメーション - San-xネット
ツバメノートとサンエックスキャラがコラボしました! - Rilakkuma リラックマごゆるりブログ

おかしいなぁ……。ぱっと思いつくだけでも、すみっコぐらしとリラックマ以外にも、センチメンタルサーカスとかミッフィーとかあったはずなのに。
Thinking Power Notebookが出たときなんて、ミントサイズとか名刺サイズとか、デザイン違いをいくつも買ったはずなのに。
滅多に買ったものの写真をTwitterに上げたりしないもので、もしかすると写真を撮らなかったのかなぁ……。



ところで、lupaはSan-xキャラクターの中ではすみっコぐらしが一番好きです。
他も嫌いじゃないですけどね! むしろ大好きですけどね!
でも、一番はすみっコぐらしのとかげです。一目惚れです。(*ノωノ)キャー



↑この水色の子。
あとから追加されたキャラなせいか、メインの4キャラのようなグッズ展開もなく、やたらと冷遇されていますが。
San-x公式のキャラ紹介にもいませんしね。たぴおかやふろしきでさえ載っているのに。・゚・(つД`)・゚・。
単体のグッズなんて、てのりぬいぐるみかクロスメモくらいしかないのではないでしょうか。いや、確かぬいぐるみ(S)もあったはずですね、完売していて買えませんでしたが。Σ(゚д゚;)
今夏テーマのまぁるいきゅうり?みーつけた。にもいませんしね……。
こんなキャラスタンプではなくて、クリアホルダーとかコレクションクリップとか、いっそTシャツとかマグカップとか作ってくれませんかねぇ。
他のキャラと一緒でもいいから、せめてボールペンとか作ってくれたら仕事中にもこっそり使うんですけど。



【 2014/06/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。