内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山帰来

毎週のように喉の痛み止めと便秘薬を買うので、ペラックTはこの店が安い、コーラックハーブはこの店が安いなどとメモを作って見比べていたら、同業者のチェックと間違われて店長に声をかけられました。
こちとら善良な一般人だっての!!(`Д´)
価格調査隊でも、近隣ドラッグストアの回し者でも、ましてや医療・医薬関係者でさえないですよ!
ただの暇人のこだわりですよ!!
どうせ同じものなら1円でも安く買いたいじゃないですか。
そりゃ、たまにしか買わないものや、緊急時で目についた一番近い店に駆け込むしかなかったという状況なら、そこまでケチなことは言いませんが。
常備薬ですし。
先発医薬品とジェネリックの関係のような、主成分は同じだけど添加物などが少し違うとか、同じものだけど作っているメーカーが違うとかじゃないんですよ。同じメーカーの同じ製品なんですよ。
本やCDのように定価が明確な商品なわけでもないんですよ。
比較したっていいじゃないですか。ヽ(`Д´#)ノ

……まあね、何でも調べたことは文字にしてまとめたがるlupaの性格が裏目に出たって話ですね。はい。
この趣味といえば聞こえは良いけど実態はただの自己満足に過ぎないlupaの性格は、ごく稀に役に立つこともないではないけど(仕事関係だったり、雑学好きでもあるのでクイズ大会だったり)、
大体の場合、眉を顰めて通り過ぎられるタイプの性癖(?)だし、時にはこうして公共の場で迷惑行為と見なされて恥をかく類のものだったりするので、欲望に忠実に生きるというのは難しい。
私の連れは知的欲求のみ。(`Д´)ゞ ……なーんて一介の阿呆が言えるセリフではないのですよね。




無事、Lv.170に到達した鶴子は、バトルキングバーを習得。ヾ(≧∇≦)〃
バトルキングバー……バトルメイジのハイパースキル。Lv.170以上。MP80消費して8体の敵に400%のダメージで7回攻撃。フィニッシュブロー使用後のみ使用可能。
そして、武器庫デビュー。
昔は武器庫といえばショーワの火狸金融でしたが、今は見ての通り騎士団要塞。
正騎士C・Dがいる武器庫1と、正騎士D・Eの武器庫2があります。画像は1のほう。

よくそんな低火力でそんなところで狩ろうと思えるなぁ(゚Д゚)
……と、リア友に思いっきり馬鹿にされましたが。
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
lupaは低火力に慣れすぎてしまっていて、何だかもう、もりもり叩かないと戦った気がしないんですよ。
昔は効率のために一撃確殺にこだわっていたような気もするんですけど。
バトルメイジって結構頑丈ですし、叩くたびにブラッドドレインで回復するので、攻撃し続けることに特に抵抗を感じなくなってきてるんですかね。(-ω- ?)

正直、正騎士を狩るのって好きじゃなかったんですけどね。
何せボス扱いですから、すでに取得したモンスターカードがぼろぼろ出るじゃないですか。
それを拾えないのに拾おうとしてペットがうろうろするのが鬱陶しいので、
ボス属性の狩り場にこもるのは嫌だなぁ、とずっと思っていたのですが。めちゃめちゃログ流れますし。



少なくともログが流れまくる点については、今やほとんど気にならなくなりましたね。(´゚艸゚)∴ブッ
バトルキングバーはフィニッシュブローの使用直後でないと発動しないし、マクロ登録もできないので、
失敗するとこのように「該当スキルは単独で使用できません。」とログが流れます。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ要するに、失敗しまくっています。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ログが流れまくるといえばエボルビングシステムでもそうですが。
慣れればいいのかというと決してそれは解決ではなくて、チャットや拡声器を見逃してしまうという点で看過できない問題なんですよねぇ。何せ、lupaは[メイプル豆知識]を収集するのも趣味の一つですから。
ううむ……。




前回の記事で、鶴子はポケットアイテムスロットが使えないという話をしましたが。
その後、なんとも運命的なことに、軽いくまでの臨終と同時に「バラの花一房」をget!




ネイトロジーの機密文書のときもそうでしたけど、(→4月26日5月3日
しつこく狩ってもドロップしなかったことをブログの記事にすると、その後あっさり出たりするんですよね。
納得がいかない。(´・H・)




何はともあれ、クエスト「魅力的な人のためのプレゼント」です。よ!(*'ヮ')+




確かバイパー初子のときはわざわざヘネシスの美容院まで出かけて行ったような気がするのですが。
メイプル広場のロイヤル美容師でも完了可能ですね……。




さあさあ買いましょう買いましょう!
このためにせっせとエボルビングに通って毎回面倒なクエストをやってたんですよ。
初子なんかはレベリングが目的ですから、時間いっぱい「リンク3」にこもったりしてましたけどね。(゚m゚*)プッ
コアスロットを拡張したりクエストを追加してみたりして結構遊んだので、貯めたつもりの鶴子でもコイン286枚しかないんですけど。ヾ(゚□゚@)

ちなみに「覇王の戦術教本1」では攻撃力増加量+525でしたので、「ESスクエア」の標準だと+295ってことですね。
(スキル振りは、メイプルヒーロー29、スタッフエキスパート・フィニッシュブロー・ビッグクランチオーラ・バトルレイジ・マジカルドーム・ヒーローインテンション・アドバンスドオーラ全種MAX。
ダークジェネシスは0で、現在はサイクロンに振っている途中。
ハイパースキルは、(S)ハイパーインテリジェンス1、ハイパーラック1、(P)テレポートマスタリー-アドレンジ1、(A)バトルキングバー1、バトルマスター1。)



 

ESスクエアは相変わらず能力の振れ幅が大きいですなぁ。( _。д゜)アウアウアー
もちろんそこを期待して買いにきているわけですけども。
この2枚のSSの条件はどちらも先の画像と同じで「覇王の戦術教本1」を装備した状態。
2個しか買えなかったので迷わず右のほうを装備して、左のほうは捨てられました。(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ







さんきらい【山帰来】
① ユリ科の蔓性の落葉低木。棘はない。夏、白い小花を開く。地下の根茎を漢方で利尿・解熱・解毒薬にする。
② サルトリイバラ。(①と②は別の植物)
③ 兵庫県立大学内の喫茶店の名前。




巷では万年筆がブームですが、職場では文房具オタク呼ばわりされている割に、lupaの文具趣味はノートとボールペンとゲルインキボールペンに限られるので、買い集めるのもボールペンがほとんどです。
kakuno(カクノ)は可愛かったので、1つ買いましたが。全く使っていません。
といいますか、万年筆って水性インクですからね……。
仕事上、油性でなくてはいけないので、どうしてもボールペンばかり買ってしまうんですよね。
個人用としては、ゲルインキのほうが発色が良いので、ゲルインキばかり使っていますが。
今のお気に入りは、ユニボールのシグノRT1 0.38mmとパイロットのジュース超極細0.38mm。
同じ0.38ではフリクションボールスリムも好きですが、ペン軸の太さが決定的にlupaの指に合わないので、なかなか普段使いには向きません。
フリクションボールノック0.5mmのペン軸で、ペン先だけ0.38mmだったらいいのに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ



スイスのCARAN d'ACHE(カランダッシュ)社製849エッセンシャリースイスシリーズのエーデルワイス・ホワイト。
確か限定品だったはずなのですが、売れ残ったのか、行きつけの文房具店で埃まみれで雑に隅っこの瓶にさしてあったのがあんまりな有様だったので、うっかり買ってしまいました。
海外ものには手を出さないと決めていたんですけどねぇ。だって日本のボールペンのほうが安くて断然使いやすいですから。
カランダッシュ849って、1本3000円くらいするんですよね。しかも替え芯が1100円とまあお高い。その分保ちは良いそうですが。
使いますけども! 買った以上使いますけども! どうせ職場でボールペンはガンガン使いますからね!
ただ握りにくいんですよ、これ。
いえね、鉛筆だと思って持てば六角形がちょうどいいんでしょうけど、lupaは鉛筆とボールペンとでは違う握り方をする人なので、これをペンだと思ってペンの握り方をしたら、うまく指に合わないんですよ。
書き味はさすがに良いです。書き出しの薄れも許容範囲内ですし、滑りも良いです。
一定間隔で“インク玉”とでも言うのか、ボテっとなりますが。
lupaはあれが大嫌いでして。だからボールペンよりゲルインキを愛用するんですが。
ティッシュでときどき拭くようにすればいいじゃないと言われますが、いつもいつもティッシュやいらない紙があるわけでなし、こちらの都合で書き続けられないのが腹が立つんですよね。
はああ……。
せめて見た目がスイスの高級万年筆メーカーらしいメカニカルなカッコ良さなら、見せびらかしたりできるものを、だって、見てくださいよ、これが普段使ってるジェットストリームの20倍のお値段だなんて、誰も信じてくれないでしょう、詳しい人でもない限り。
見た目も、書き味も、握り心地も、負けてるんです。だから海外ものには手を出したくなかったんですよ。

えっ、結局何が言いたかったのか? ジェットストリーム最強?
いやいや、確かにジェットストリームの発色と滑りはすごいですが、鉛筆のように持てるスイス製ボールペンの話題ですよ。

あっ、ひとつ安いボールペンにはないところがありました。
ペン軸がまるっと1個のパーツでできているという点。
普段見かけるボールペンは大抵ペン軸の先の部分がネジ式になっていて、物によっては軸の真ん中あたりにもネジ式でパーツが分かれていて、うっかり回してしまったり緩んできてイライラしたりするのですが、カランダッシュにはその心配が一切ありません。
トップのノックするところは外れますが(ここから芯を交換するので)、普通に引っ張っても外れません。回します。ここがねじ込み式でも、字を書いているときに握り方の加減でうっかり緩めてしまうということはまずないので、問題ありませんがね。
パーツの少なさ、シンプルさ、これはさすがに高級品だなと思います。



【 2014/05/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。