内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスクリームの日

アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に、東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
2014年「アイスクリームの日」イベント : 5/9はアイスクリームの日|日本アイスクリーム協会

アイスクリーム好きを自称して幾星霜。ようやくこの記事タイトルが使える日が来ましたよ!(((o≧▽≦)ノ彡☆
いやはや長かった……。というか迂闊すぎて。
2010年5月9日 →2009年5月9日
2011年、2012年、2013年はそもそも5月9日に記事を上げていませんし。
前日までこれを使うつもりでいたのに当日になったら忘れていたというパターンが多いんですよ。
年ですねぇ。(♯`∧´)




大体、高レベルを目指すキャラの専門技術は調教師が多いのではないかと思いますが(ファミリアを複数出せるから)、
lupaのところでは(倉庫ではなく)これから育てるキャラとして作成した場合、ほぼ全員が採集家+採掘師です。
そのせいで常に装備欄に軽いくまでと軽いスパナを所持していて、それはそれで邪魔なのですが、
しかし自分で歩いてあちこちへ行くキャラでないと、そもそも薬草の山や鉱脈を見つけて掘る機会がありませんからねぇ。
あと、「バラの花一房」は自力で確保するようにとのルールがあるせいですね……。クシュン・・(T~T;。)
だからといってこんなところ(騎士団要塞/騎士の殿堂3)まで来て、無防備にくまでを振るっているのはかなり危険。☆(*△☆)イタッ

未だにポケットアイテムが装備できない鶴子です。・゚・(ノ∀`;)・゚・
バトルメイジ、Lv.169。
あと1レベルでハイパースキルのバトルキングバーが解禁になりますね。それから、破壊されたヘネシスのシグナス前提も。
いよいよ内親王シリーズ最高到達レベルを追い越す日も近いようです。
そうなると、バイパー初子のページを書き換えないと……。
だが鶴子よ、初子も、絢子さまでさえも、魅力Lv.30を超えてすぐポケットアイテムは装備しているからな。
(。´Д⊂) ウワァァァン







自分用メモ。

エボルビングシステム 性向上昇 その他報酬
リンク1 器用さ+5 ランダムでコアアイテム(マップスキン)×1
リンク2 器用さ+20 ゴーレム変身秘薬×1
エボルビングコイン×1
経験値+80,096
リンク3 魅力+20 エボルビングコイン×1
経験値+80,096
リンク4 感性+20 エボルビングコイン×1
経験値+160,193
リンク5 魅力+20 エボルビングコイン×1
経験値+80,096
リンク6 意志+30
魅力+30
エボルビングコイン×1
経験値+160,193
リンク7 器用さ+30 エボルビングコイン×1
経験値+160,193
リンク8 洞察力+30 エボルビングコイン×1
経験値+160,193

釣りコイン
ニシン
コハダ
3cm 1
3.6cm 2
5cm 3
6.5cm 4
10cm 5
コイ 30cm 3
53cm 4
60cm 5
100cm 6
113cm 8
カジキ 120cm 6
128cm 7
131cm 8
140cm 9
148cm 11
サケ 150cm 3
166cm 4
183cm 6
227cm 7
288cm 8

  釣り場管理人 inメイプル広場 釣りコイン収集家 in釣り場
濃いワックス 鯨×1 釣りコイン×60
濃いニンジンジュース 巨大ウニ×1 釣りコイン×50
濃い蛇鍋 巨大ヒラメ×1 釣りコイン×50
濃いハンドソープ 巨大イカ×1 釣りコイン×50
濃いコーヒー 巨大ブラックスナッパー×1 釣りコイン×50
濃い香水 巨大スナッパー×1 釣りコイン×50






スリーピーで偶然黄金泥棒に出くわして、他に誰もいなかったので溜め息つきつき叩いていたら、どうやら途中話しかけられていた様子。(つω`*)テヘ
黄金泥棒は与ダメ100固定のせいでうまく寄せたり押したりできないですけど、叩いているのが一人なら、タゲ移動しない分あちらから向かってきてくれるので、こうやってずっと同じ場所で叩き続けていられるんですよね。
もちろん50回連続攻撃の自動停止はありますけど、何となくタイミングはわかるので、ほとんど画面を見ずに叩き続けられるんです。
要するに、画面見てなかったので話しかけられたことにも気づいてませんでした。(´゚艸゚)∴ブッ

わざわざ話しかけなくても、黄金泥棒は誰でも叩けばいいと思いますけどね。そういうアトラクションでしょ。
lupaはレッドドラゴンを叩いている最中に話しかけられて、返事をするために攻撃する手をジョイパから放してマウスをチャット欄に持っていって全角入力に切り替えたところを、まさに横盗りされたので、
あれ以来、叩いている最中に話しかけられても攻撃する手を止めません。答えません。応じません。

というか、誰かいたのなら手伝ってほしかったです。本当に。
鶴子のフィニッシュブローでは6回攻撃ですから、HP3Mの黄金泥棒相手では5000回攻撃しなきゃいけないんですよ。Σq|゚Д゚|p ワオォ
複数で叩いていたならlupaも画面見てますしね。タゲ移動すると黄金泥棒がうろうろしちゃいますから。
仮に独り占めしたところで、黄金泥棒の包みは固有アイテムで一度に1個しか持てませんし、そりゃ消費すればもう1個拾えますけど、1日に10個までしか開封できませんから、いつも15個ドロップするので4個ほど余りますしね。もったいない。
最初に見つけたのが自分じゃなくても、好きに叩けばいいんじゃないですかね。
ただ、ちょっと叩いてみてHPバーを確認して、まだまだ終わりそうにないと判断するとさっさと消えて、終わりかけた頃にまた戻ってくる人とか腹立ちますけど。(*`-w-)むー



【 2014/05/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
1年振りに見にきた(ふと思い出したので)のですがまだ更新されているようで嬉しかったです。メイプルはもうやっていませんがやっていた頃からこのブログが好きです。またちょくちょく来ようと思います。更新頑張って下さい。
【 2014/05/23 】 [ 編集 ]
コメント返し
>名無しさん
コメントありがとうございます。
このブログではもうずいぶん前に、コメ返に限界を感じたlupaによって
テンプレートをいじられコメントの投稿ウィンドウを消されたのですが、
一体どうやってコメントを!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…と全力で焦りましたよ。
なるほど、携帯からご覧になる場合にPC用テンプレートの設定は関係ありませんものね。
(;゚д゚)アッ....
失念しておりました。といいますか、画像が大きくなりがちなPCゲームブログを携帯で見る人がいるとは想定していなかったといいますか…。
大急ぎで“非公開コメントを受け付けない”設定に変更してまいりました。あれは未だにトラウマなのです。
【 2014/05/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


