内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イクティアーブ

近所ではいくら探しても見つからないので、いろはすりんごをネットで買ってしまいました。1555ml×8本のダンボール箱です。
いろはす……味変わりました?
lupaの苦手なりんごジュースの味になっちゃってる気がします。いやいや、久しぶりに飲んだからlupaの舌が記憶喪失になっているだけでしょうか。
以前にも言った気がしますが、日本の果物はそのまま食べて美味しいようにできているんですよ。温州みかん然り。りんご然り。
和栗のモンブランって微妙じゃないですか。モンブランが美味しいのは洋栗じゃないですか。
ジュースだってみかんよりオレンジだし、りんごよりアップルなんですよ。
前のが好きだったんですよ。何故ふじりんご率上げたのですか。








遅ればせながら、3件追加。→ [メイプル豆知識]一覧
メイプル豆知識って低レベルでないと見られないものも多いので、ある程度(この場合はLv.100以上)育ったキャラでばかりログインしていると、増えていたことに全く気づけていなかったりするんですよね。('A




ビーストテイマー、内親王鳴子(なるこ)。
鳴子というと、よさこいで両手に持ってカタカタ鳴らす、木でできた楽器のようなものを思い浮かべますが、
もとは田んぼの鳥威しだそうで、
いずれにせよ動物使いビーストテイマーの名前としては変なのですが(素敵な鷹のエカ様への嫌がらせか?)
おそらく呼び子か鳥寄せ笛と勘違いしてつけたのだと思います。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ちなみに、この子は2代目鳴子。
初代はキングコボルトとボルト3のカードを取り逃したために削除されました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




さて、トウキョウの鶴子は。




首尾良く…とはいきませんでしたが数日の格闘の末に「一級機密取扱者」をgetしました。オ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ('ー')
蛇足ながら鶴子の場合、10時間狩っても出なかった最後の一枚は、「ネイトロジーの機密文書3」でした。
人によって違うんでしょうけどね。きっと。
複数のクエストアイテムを集める場合、すでに所持しているものは見えなくなるから、10種類のアイテムのドロップ率がすべて同じだとしたら必然的に、後になればなるほどすごく出にくい気がしてくるものですし。
でも、それにしても、錯覚にしても出なかった。
最後の一枚だけのために何時間狩ったことか。(`Д´)




まあ、装備してみたところで見た目が大きく変わるわけではないのですが。(;´∀`)
ちゃんと攻撃力は上がってます。ドンケツの精鋭十字旅団員の証よりは。

このお邪魔な「I'm Back」は、今からちょうど2年前のジャスティスウェルカムバックリングなのですが。
アバター扱いなのにALL+2がつくということで、指輪を4つ装備したうえにおまけで嬉しいところなのですが、エフェクトが邪魔です。しかも結構目立つので若干恥ずかしいです。
というか、つまり鶴子のこのIDは、ジャスティスアップデート(ver2.12)当時のさらに90日以上前から存在していたわけですね。
もとはメインでできないことを試すための検証用IDで、入手したこと自体すっかり忘却の彼方だったのですが。(つω`*)テヘ
ジャスティスの無期限リングを持っているのは凪子だけだと思ってました。
このID、鶴子を作成したときにはキャラが一人もいなかったのですが、SHOPのキャッシュインベントリにあったので、ということは、当時わざわざキャラを作ってログインしたんですかね?(´・ω・`)




こうすればはっきり見えます。TOP SECRET 一級機密取扱者。( *´艸`)クスクス
時間の神殿への道のミニドラコスタイルですが、ふと気づいてみればここってアバターのエフェクトが表示されないんですね。
まあ、ミニレッドドラコ化していて服装はわかりませんし、ここはペットも不可ですし。
でも、エンジェリックブレスの双子天使とバトルメイジの3色オーラは表示されているのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

人間姿のほうの鶴子は木の葉服だったりウェイトレスドレスだったりところころ服装が変わりますが、なかなか似合う逸品を見つけることができません。(◎´・ω・)
アリスの時計リボンも決してすごく似合っているというわけではないと思うんですよ。(*`-w-)むー
期限付きなので気分転換に装着してみましたが、これがもし無期限を引き当てていたとしたらフリマで売ると思います。
というか、アリスのフリルドレスは無期限を引き当てましたが、例によって倉庫にしまい込まれています。
どなたか買ってくださいませんかねぇ?



現在までに溜まった使う予定のない無期限アバター。
ポムポムプリンぬいぐるみ(帽子)、プシュケミスティーク(マント)、ガーネットレイヴンペルソナ(帽子)、
フォーチュンフラッシュ(武器)、シグナスサンダル(靴)、にゃんメット(帽子)、
サキュバスの靴(靴)、ヒースクリフのグローブ(手袋)、リーファのブーツ(靴)、
スターウィンクル(靴)、アリスのフリルドレス(全身服)、アリスの靴(靴)。
計12点。
思ったより増えてないな、運気が下がってるのかな、それにしても何故か靴が多い……。







イクティアーブはアラビア語で憂鬱。



いろはすりんご1555ml×8本。
冷蔵庫前の床にそのまま置いてるんですが、なかなか邪魔です。(-ω-*)




lupaは自分のキャラたちが持っているモンスターカードがわかるように一覧表を作っていたのですが、そのときモンスターの名前だけでなく、ついでにレベルとHP/MPも写しておいたんですよね。
先月半ば(2014年4月15日頃)の話ですから、ver3.24時点の話。
そして、最近になって鶴子が新たに取得してきたカードを追加しつつ、何気なく見ていたら、HPが増えているモンスターが。Σ( ̄Д ̄;)!!
ver3.25で変わったということでしょうか。
ボスなどが変更になったらしいというのは風の噂に聞きましたが、てっきり経験値のことで、レベルやHP/MPは関係ないと思っていましたよ!
経験値はブックではわからないのでまとめてませんからね。
増えようが減ろうが一覧表的には何も関係ないと高をくくっていたのですが。レベル、HP、MPが変更されて、それがブックにも反映されているとなると、修正せざるを得ないではないですか。Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
内親王シリーズはボスに縁がないので、lupaも気にして調べたりしませんからね……。
鶴子なんて火力がないのでボスはマノしか行きませんしね。試験の塔もバルログとジャクムを1回ずつクリアしただけですし。
それにドロップリストは期間限定もの以外特に変わっていませんでしたし。

そういうわけで、変更点一覧。
lupaのキャラがカード所有しているモンスターに限られるため、カードがない or 所有していない or 載っていてもLv.1の動作確認用mobだったり測定不可だったりするモンスターに関しては把握しておりません。経験値が変わっていてもわかりません。


IDモンスター名レベルHPMP種族 レベルHPMP種族
353スケルゴサウルス147220,00010,000不死147330,00010,000不死
354マスタースケルゴサウルス153260,00012,000不死153390,00012,000不死
355ノーブルドランゴーレム150235,00010,000無機物150352,50010,000無機物
357後悔の師弟151240,00012,000悪魔151360,00012,000悪魔
358後悔の神官153260,00012,000悪魔153390,00012,000悪魔
359後悔の守護兵155280,00012,000悪魔155420,00012,000悪魔
360後悔の守護隊長157300,00014,000悪魔157450,00014,000悪魔
361忘却の師弟160330,00014,000悪魔160660,00014,000悪魔
362忘却の神官162350,00016,000悪魔162700,00016,000悪魔
363忘却の守護兵164370,00016,000悪魔164740,00016,000悪魔
364忘却の守護隊長166390,00018,000悪魔166780,00018,000悪魔
385パイレーツ11085,0003,000悪魔110127,5003,000悪魔
386デスマリオネット11289,0003,000悪魔112133,5003,000悪魔
388ブレイブパイレーツ11493,0003,000悪魔114139,5003,000悪魔
390マスターデスマリオネット11697,0003,000悪魔116145,5003,000悪魔
392イェティ11799,0003,000動物117148,5003,000動物
396ウェンディゴ119103,0003,000動物119154,5003,000動物
399フライアイ122109,0004,000動物122163,5004,000動物
400イェティとペペ122109,0004,000動物122163,5004,000動物
402ブルドック123111,0004,000動物123166,5004,000動物
405ウェアーウルフ127120,0004,000動物127180,0004,000動物
409シングルプテラス131140,0004,000爬虫類131210,0004,000爬虫類
410クーリゾンビ132145,0004,000不死132217,5004,000不死
411マイナーゾンビ132145,0004,000不死132217,5004,000不死
412トリプルプテラス133150,0004,000爬虫類133225,0004,000爬虫類
413ラッシュブル134155,0004,000動物134232,5004,000動物
414レッドワイバーン134155,0004,000爬虫類134232,5004,000爬虫類
415ファイアブル136165,0006,000動物136247,5006,000動物
416グリーンリザードマン136165,0006,000爬虫類136247,5006,000爬虫類
417時間の目136165,0006,000無機物136247,5006,000無機物
418ブルーワイバーン137170,0006,000爬虫類137255,0006,000爬虫類
419ダークワイバーン141190,0008,000爬虫類141285,0008,000爬虫類
420ダークリザードマン142195,0008,000爬虫類142292,5008,000爬虫類
421思い出の師弟142195,0008,000悪魔142292,5008,000悪魔
422思い出の神官144205,0008,000悪魔144307,5008,000悪魔
423ノーブルドラン145210,0008,000爬虫類145315,0008,000爬虫類
424思い出の守護兵146215,00010,000悪魔146322,50010,000悪魔
425思い出の守護隊長148225,00010,000悪魔148337,50010,000悪魔
432変形されたデンデン162350,00016,000無機物162700,00016,000無機物
433変形されたメイプルキノコ164370,00016,000悪魔164740,00016,000悪魔
434変形されたスライム166390,00018,000無機物166780,00018,000無機物
435変形されたリボンピグ168410,00018,000無機物168820,00018,000無機物
436変形されたティノ163360,00016,000無機物163720,00016,000無機物
437変形されたティル165380,00016,000悪魔165760,00016,000悪魔
438変形されたティグル167400,00018,000悪魔167800,00018,000悪魔
439ソウル169420,00018,000無機物169840,00018,000無機物
440フレーム171440,00020,000無機物171880,00020,000無機物
441ストーム173460,00020,000無機物173920,00020,000無機物
442ダークネス175480,00020,000無機物175960,00020,000無機物
443ライトニング177500,00020,000無機物1771,000,00020,000無機物
449上級騎士A177500,00020,000無機物1771,000,00020,000無機物
450上級騎士B179520,00020,000無機物1791,040,00020,000無機物
451上級騎士C180530,00020,000無機物1801,060,00020,000無機物
452上級騎士D182570,00025,000無機物1821,140,00025,000無機物
453上級騎士E184610,00025,000無機物1841,220,00025,000無機物
496おキツネ様6575,00012,000不明65375,00060,000不明
499エリジャー5540,0008,000不明60275,00050,000不明
502ネクロマンサー1151,700,000150,000不明11520,400,0001,800,000不明
506レヴィアタン1451,050,000400,000不明14515,750,000400,000不明
513ドド15011,750,000500,000不明15017,625,000500,000不明
514リーリノフ1593,200,000140,000不明15924,000,000700,000不明
515ライカ1684,100,000180,000不明16841,000,000900,000不明
539マノ101,250100不明106,250500不明
542スタンピ203,750400不明207,5002,000不明
544ダイル255,250800不明2836,0006,000不明
546パウスト309,0001,200不明3360,00010,000不明
558デウ80250,00020,000不明801,250,000100,000不明
564神仙妖怪95550,00026,000不明972,950,000140,000不明
568スノウマン1221,090,00040,000不明1225,450,000200,000不明
569リーチ1347,750,000200,000不明13411,625,000200,000不明
576D.ロイド90450,00024,000不明9249,0002,600無機物


D.ロイドどうした。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
以前にも何度かあったような気がしますけどね、ことD.ロイドに関しては。ボス扱いから通常mobになったりまた戻ったり。
クエストなどの入手方法が限定されるカードをほとんど持っていない内親王シリーズでさえ、これだけ変更されていることに気づけたんですから、実際はもっと変わっているのでしょうね。(´・д・`)ヤダ
そもそもブック丸写しの一覧表ゆえに経験値を載せていないので、経験値だけ変更されたモンスターがいたらわかりませんし。
(たとえば正騎士とか? 正騎士怪しいですよね、上級騎士も変形された~のモンスターも、未来の扉はほぼ全員変更されているのに、正騎士はHP/MP変更ないんですよ。)

あと細かいことを言うと、種族欄が (null) になっていたモンスターが、ちゃんと種族名も表示されるようになってますね。
これはうっかりver3.24時点でSSを撮っていなかったので、いつから変わったのかははっきりしませんが。


ver3.23時点。



ver3.25時点。




【 2014/05/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(1)
フォーチュンフラッシュってまだ売ってますか?
あるならいくらですか?
あと鯖も教えて欲しいです!
【 2014/11/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


