内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青鷺火

「あおさぎのひ」は、鷺の体が青白く発光するという怪談。また鷺の妖怪。
コサギなら見たことがある(と思う)んですが、光っているところは見たことがありませんねぇ。

何故に突然鷺の話が出てきたかというと、個人用wikiで各キャラの名前の由来を埋めていて、鶴子の一字はフラミンゴや鶴のような足の長い鳥のイメージでつけたと言いましたが、別に鶴でなくても、たとえば鷺も細長い足をしているのになぁと考えていたからでした。
つまり鷺子?
ただ、あまりサギサギと連呼すると、「詐欺」を連想して嫌な感じですけどね。((´∀`*))ヶラヶラ
せっかく思いついたので鷺子はいつか使うとして、それはともかく、休日にせっせと頑張ってどうにか全キャラ分埋めましたよ!! →内親王絢子様のWIKI
後になればなるほど、もともと倉庫として作られたキャラは特に、名付けが適当で憐れになりました。・゚・(つД`)・゚・。
漫画やアニメからの連想のネタが古いですしね!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

FC2WIKIを使っているんですが(ここがFC2ブログだから)、かつて夢の中でも作業するほどに慣れ親しんだ某所とは違うところがいっぱいで、正直戸惑います。
初心者向けなのか記述が簡単で楽しいところもたくさんあるんですがね。たとえば &wikiurl() と書けばアドレスを表示してくれる機能とか。
困るのは、画像が.tarでまとめて上げられないところとか。(いや、これはフリーのレンタルwikiで標準実装しているところなんて多分ないと思いますが。)
編集用リンクだと、 &link_edit(page=TOP){TOPを編集}&edit(FrontPage,noicon){TOPを編集}; の違い。
ああ、大きな違いは、pukiwikiのインライン型プラグインは「&」で始まって「;」で締めるという基本形が、FC2WIKIでは終了に「;」はいらないという部分ですかね。

ついでに晒しておきましょうか。もう一つの個人用wiki。→lupaWiki@test
両方ともlupaにしか編集できないように鍵をかけてありますが、こちらはlupaが必要だと思ったときに必要だと思う部分だけ編集されます。
他の方にはおそらく何の役にも立ちません。(゚m゚*)プッ
とりあえずこんな感じのものが欲しかったんです。→モンスター/ネクロマンサー
こちら側での目下の悩みは、変なわかりやすさに凝ったせいでページ名が異様に長いことと、今はもう手に入らないカードが多すぎることですかね。
ネクロマンサーもそうですし、スーパースライムとか会えもしませんよ。ヽ(`Д´)ノ
まあ、仮にネクロマンサーやスーパースライムが現在獲得可能だったとしても、内親王シリーズ専用ギルドではギルクエに参加できませんし、ボッチのlupaでは一人でできないグルクエは行けませんから、どのみち拾えないんですけどね。ρ(・ω・、)イジイジ
そのうえ鶴子は、川の子アリサーやプサイ海賊団の斥候兵も取り逃がしたんですよねぇ。(。´Д⊂) ウワァァァン
クエスト進行時の一度きりしか会えないモンスターのカードはどうすればいいんでしょうね。
ビーストテイマー鳴子も、ビキ・ビンセント・ビクターをはじめとするクエスト専用モンスターのカードがドロップしなくて、キャラ削除決定していますし。・゚・(ノ∀`;)・゚・




マスターデスマリオネットでレシピを拾ってきて、エンジェリックブレスを作ってもらいました。(*'-')フフ♪
魔王バルログを倒してバルログのブルーマリンを装備しました。(前回まで装備していたのはクセルクセスのレイドンスタッフ。)
クエストスペシャリストもとっくのとうに取得済みですが、アイテムを持っていくだけのクエストも、先達の倉庫があてにできないので、全部一人で狩りました。
(専門技術に関しては1キャラに2つしかスキルが選べないので、必要なときは担当キャラを出しますが。)
ここまで自給自足なのは久々で新鮮です。
シニア装備も、鶴子がモンスターパークエクストリームで拾ってきた中で一番性能が良いやつを装備しているだけですし。(タオルとマントは借り物ですが。)

バトルメイジのフィニッシュブローで、こう魔法で強化したステッキを振りかぶってジャンプするところが好きで、割とこの瞬間を狙ってキャプチャしようとするのですが、なかなかうまくいきません。
ステッキがうまく撮れたと思ったら、鶴子が半目になっていたり。ヽ(;´Д`)ノヤメテー
フィニッシュブローに限らず、lupaは割とジャンプするスキルが好きな傾向がありますけどね。(*´σー`)エヘヘ
でも、アランにあるような ↓ + → + X とかってコマンド入力は好きじゃないですけど。(-ω-*)




いやはや、しかしまあ、ジャクムも簡単になりましたねぇ。(;゚Д゚)
バイパー初子はLv.172になってさえソロでは無理でしたが。
(墓落としたりはしないけど、火力が低いのと攻撃スピードが遅いので制限時間内に倒せない+当時の低スペックPCのせい。)
火力ないのはバトメ鶴子も同じですけどね。残り40分って。(* >ω<)=3 プー



【 2014/04/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。