内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幕が上がると悲壮な音楽が流れる

カフェインが入っていなかったり、すごく少ない飲み物には「カフェインゼロ」とか「カフェインレス」とか大きく書いてあるのに、カフェインが多めに入っている飲み物には、「これカフェインたっぷりです」とか「カフェイン2倍!(当社比)」とか書いてくれないので、若干不満です。
カフェイン飲みたい。
カフェイン多めで、お値段の安い飲み物が飲みたい。
そういうときは、何を基準にどう選べばいいんですかね?
玉露がカフェイン多いことくらい知ってますが、そういうこっちゃないんですよ。そもそも私、お茶は薄茶しか飲みませんし。緑茶とか烏龍茶とか好きじゃないので。
スーパーまたはコンビニで買えて、お手軽に飲めるペットボトルか紙パックがいいんです。
茶葉とか粉とか豆だと、お家に帰ってお湯を沸かして、急須やらポットやらマシンやら必要じゃないですか。
そうじゃないんですよ。
カフェイン多めでおいしい飲み物を手軽に便利に飲みたいんですよ。
眠眠打破とかメガシャキとかそういう意味ではないし、リポビタンDとかアリナミンEXとかそういう方向でもないです。
コーヒー・紅茶・ココア的なものを、でっかいマグでごくごく飲むような、そういうくつろぎと癒しをですね、求めているんですよ。
要するにまあ、お察しの通り、コーヒーや紅茶やココアが普通においしいのであれば、別段カフェイン量にはこだわりませんが。
きっとカフェインが多すぎてもおいしくないんでしょうし……。
でも、カフェインゼロやカフェインレスは、おいしくないイメージです。カロリーゼロとか微糖もおいしくないです。
あと、日本茶・中国茶・その他お茶っぽいものは嫌です。
紅茶もそんなに好きじゃないです。ミルクティーは好きですが。
(紅茶が苦手なのにミルクティーが好きというのは、お抹茶は当たり前に飲むのにグリーンティーは苦手というのと少し似てます。lupaの中ではそれらは別物扱い。)
コーヒーはインスタントならミルクたっぷり砂糖なしで、おいしいコーヒーとココアには適度に砂糖を入れてください。
ええ、まあ、つまりなんです、自分好みのカフェイン飲料が飲みたいなと。




マンドラゴラ畑を荒らすモグラもといモルキングと戦う、ゼノン是子。
面白がって10回くらい連続で挑戦しましたが、このボス、経験値ゼロなんですよねぇ。(゚m゚*)プッ
キノコ城でペペキングのリッジカッターを手に入れようと粘っていたときもそうでしたが、lupaが楽しいことって、是子の経験値にはならないんですよねぇ。
未だにレベルは40台。(( ´∀`))ゲラゲラ







それはそうと、これ気になりますねえ。妖精学園エリネルの子どもたちが持っていた台本。
一体誰が書いたんでしょう。((o(´∀`)o))ワクワク




[妖精たちの台本]

~第3章~
幕が上がると、悲壮な音楽が流れる。

ファントム:(観客に向かって)ああ、何て悲しいものだろうか。貴様、邪悪な暗黒の魔法使いの軍団長よ!怪盗の名にかけて誓う。貴様が安らかに眠ることはないだろう。この怪盗ファントムが最後に盗む物は、宝石でも美術品でもなく、貴様の卑しい命であろうから。

アラン:(力強く)光の守護者よ、光よりも早く先を進め!ここは私が防ぐ。敵がどんなに襲いかかっても、君には指一本触れさせない。
ルミナス:(嘆きながら)神の名の下で物申す!君のような戦士はこの世にいないであろう!その勇猛さはまるで天を貫くかのようだ。敵の首を数千、数万回斬り落とした君の武器がこれ以上鈍くなる前に、暗黒の魔法使いを倒して帰還する。

暗転とともに舞台の一角からフリードとメルセデスが登場。

フリード:おお、エルフの女王様よ!誰もが見惚れてしまうほど麗しき女王様よ!貴女と一緒にいられるというのは、この上ない祝福でございます。
メルセデス:ドラゴンマスターよ!共に暗黒の魔法使いを倒しましょう。放たれた矢のように、我々の戦闘は始まりました。


ファントム、そんなこと言いましたっけ……。(´σ `)?
ファントムさんって、アリアの死を悲しんではいるけれど、あんまり復讐にこだわっているわけではないというか、誰か特定の相手を憎んだり恨んだりはできない人のイメージですが。
そこがファントムさんの哀れなところというか、憎む恨むがないのと同じように、深く愛したり濃く依存したりもできない、誰か特定の相手に対して強い感情を持てない人間だったんじゃないかなと。
まあ、そんなのはlupaの勘違いで、ただ単にカッコつけすぎたせいでアリア女王との仲も進まなかったってだけなら微笑ましくていいんですが。( *´艸`)クスクス

アランとルミナスの会話は、ルミナスのチュートリアルにあったやつ(の激しい版)だと思います。多分。
≪ルミナス≫チュートリアルのアランとの会話
改めて見直すと、だいぶ違いますね……。
『後を頼む。』『任せといて。』って言ったのは確かですが。

フリードとメルセデスの会話は……。(?? -ω-)
場面は、メルセデスのチュートリアルにもある暗黒の魔法使いの部屋に踏み込む直前のシーンのようにも見えますが。
フリードってファントムよりずっとスマートな女たらしのイメージがあるんですけど(ファントムさんはただのフェミニスト気取りの可能性)、『エルフの女王様』だと…!?Σ(゚д゚;)



【 2013/11/06 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。