内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイルの終わりです。

今日はver3.18アップデートでしたねえ。
ところで、バイパー初子でメイプルにINできません。

メイプルIDでログイン
→ 2次パスワードでログイン
→ ワールドとチャンネルを選択
→ キャラクター選択
のところで、初子を選ぶとクライアントが強制終了します。



同じメイプルIDの、DK萌子やエンジェリック虎子ではログインできるので、IDの凍結とか誤BANとかではないですよね。

じゃあ、バグというのか不正落ちというのか、
たとえば初子が、期間限定で消滅するはずだったイベントアイテムか何かを持っていて、それがアップデートの際にうまく消去されず、結果、不正なアイテムを所持しているとしてプログラムに阻まれているとか、そういう不具合ですか!!?Σヽ(゚Д゚○)ノ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
初子は困る。
倉庫キャラならしばらく不便でもどうにでもなるだろうけど、バイパー初子だけは困る。
きゃらめる(無期限ペット)も猫耳ローブ(無期限アバターの中で一番のお気に入り)も初子が持ったままだし、
何より、もしいつもの方が宅配を送ってくださっても気づけないし、受け取れないじゃないですか!!
Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


■公式:不具合対応状況
◆一部のキャラクターでエラーメッセージが表示されログインできない

  現在、キャラクター選択画面で一部のキャラクターを選択すると
  「error code:38 (ファイルの終わりです。)」といったエラーが表示され
  ゲームにログインできない問題が発生しております。

  この問題につきましては現在調査中となっておりますので、
  大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

  2013/10/30 17:56:00

修正されるまで、初子宛てに何か送っていただいても受け取れないです。
m(;∇;)mゴメンナサイ




ゼノン、内親王是子(これこ)。
専用クエストが多すぎて通常の狩りなんて全然していないし、なかなかレベルも上がらないしで、こういうクエスト途中の会話ウィンドウくらいしか画像がありませんです・゚・(つД`)・゚・。

名前の一字、想像できましたか?( ̄∇ ̄)ニヤッ
ゼノンだから“ゼノ子”ですよねー。
でも、「ゼノン」または「ゼノ」と読める一文字がないので、「ゼ」になりますよね。
手持ちの漢和辞典によると、

【是】
 日と正を合わせた字。
 天下で日が一番正しいものであるということから、正しいことを表す。
 一説に、「是」は「匙」と同じく「さじ」のことで、さじがまっすぐなことから、まっすぐの意味になるという。

とありまして、「正しいこと」「まっすぐなこと」の「是子」は、ゼノンに与える名前としては、ふさわしいようでいてなかなかに皮肉で、よろしいのではないかと。
でも、ちょっと思ったんですけど、悪党に改造人間にされ悪鬼の道に堕ちたがゆえに、せめて己自身は正義の心を忘れずにあろうとする、って『仮面ライダー』ですよね。
森章太郎先生は偉大だなあ。







長らくブログTOPに固定表示していた「現在のオススメアバターの一覧画像」を撤去しました。
オススメアバター、結構前のverで廃止されちゃいましたもんね。ρ(・ω・、)イジイジ
他に固定で表示しておくものもないので放置していましたが、ブログ説明の「クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。」や、プロフの「くぬぎでのんびりまったり育成中」とは違い、固執しているわけでもないので削除。

何度かブロガーさんから訊かれたんですが、あのオススメ画像は、「テンプレートの設定」→「HTML編集」の「index_area」にじかに書き込んであるのであって、記事投稿日を未来の日付にしてTOPに固定で表示させるのとは違う方法だったんですよ。
もう少し手っ取り早い方法としては、プラグイン3をTOPに表示する設定のブログテンプレートを拝借してきて、プラグイン3に固定表示しておきたい文章などをフリーエリアで作るという手段がありますかね。

尋ねられたのに答えなかったのは、別にもったいぶっていたわけではなくて、相手がどの程度いじれる人なのか判断つかないし、もし一から説明となると面倒臭すぎるからです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
lupaは古い時代(4.0くらい)に我流でおぼえた人なので、まともなことは一つも教えられないっていう理由もあります。ΣΣ(゚д゚lll)
学校でゼロからホームページ作成を習った妹にはよく突っ込まれます。 <BR> でも改行されるけど、 <br /> にしなきゃいけないとか。

あ、それで思い出しましたが、大文字でタグ書いちゃだめなんですよねぇ。
今更全文修正なんてできるわけないので、これも放置ですが。
未だにWindows標準装備のメモ帳で打ってる人間としては、よく使うタグを大文字にしているほうが見やすくて助かるんですがねぇ。
せめて今後は気をつけないと。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし、殺風景になりますねえ。何を置いておきましょうか。

ただね、こういうとき必ず思い出すのが、ずいぶん昔(確か2012年5月頃だったと思いますが、実は勘違いでもっと前だったかもしれません…)、Twitterのリツイートで流れてきて目にした誰かのツイートで、メイプルは夢中になろうとすると公式がそれを取り上げる、みたいなことをおっしゃっていたんですよね。
細かい言い回しまで憶えていないので、少し違うかも。(´д`ι)
せっかく見つけたと思った楽しみを次々公式に潰される、とかそんな感じの。

ああ、その通りだなあって。
モンスターカードだって、5枚集めないとドロップアイテム・エピソード・生息地域が見られないからって、昔は大勢の方がカード集めのために狩りをしていて、そういうテーマのメイプルブログだってたくさんありましたよねえ。
別に絶対必要ってわけじゃないけど解明してみようとするの。
探究心?
スキル検証とかクエストとかアイテム網羅とか、好きな人も多いじゃないですか。
長くゲームをやり続けるのって結局、何かしらのオタク・マニア・フリークでなければ無理だと思うんですが。
メイプル公式は、オタクってものをわかっちゃいませんよね。

このオススメアバターもね、lupaにとっては一つの、夢中になろうとしたことだったんですよ。
なくなっちゃいましたがね。

というわけで、今や数少ないlupaの楽しみ。



[メイプル豆知識]一覧
遅くなりましたが、RMT「ダメ。ゼッタイ。」を追加。
それはどう見てもメイプル豆知識じゃないだろう……ただの警告でしょうがNEXONさんよぉ……とぼやきたいくらいですが。
昔からある豆知識を読み返しても、実は全然「豆知識」じゃないものが多いので、そういう世界なのでしょう。



【 2013/10/30 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。