内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャム猫の澄んだ瞳

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
シャム猫の澄んだ瞳ということで、今回は青系です。




本日7月3日はあいにくの雨模様の水曜日でしたが、(→くぬぎ誕生は快晴の木曜日
新鯖「あずさ」ワールド爆誕!!




くぬぎは10チャンネルまでしかありませんでしたが、
さすがは4ワールド統合版、大手並みの18チャンネルです。




そして拡声器がやかましい!ヽ(`Д´#)ノ
くぬぎとぷらむがおとなしいのではなくて、けやきとつばきが五月蠅すぎるのですよ!




イベントクエスト「[ワールド統合]ワールドエンブレム収集」は、1日1回遂行可能(0時リセット)かな。
報酬は「あずさバッジボックス」1個。経験値はなし。




ボックスからは、ランダム能力の「あずさバッヂ」が1個出てくる様子。
(というか、バッジという装備アイテム自体、それぞれの振り幅はあれど、入手時にランダムで性能が決まるっぽいですけどね。)
交換不可で期限は24時間と短いですが、つまり毎日やれと言いたいのでしょう。







余談ですが。

4ワールド統合により、けやき・ぷらむ・くぬぎ・つばき各鯖に作成されていたキャラ全員が、あずさに引っ越した状況なわけですが、
合計した結果、1つの鯖に作成できるキャラ数の上限を超えることになったとしても、
すでに存在していたキャラはちゃんと全員移行されてきているようです。

下の画像は、今回統合された4つの鯖すべてにキャラがいた氷魔絢子さまのIDですが、
もともとこのIDのくぬぎ鯖には、11人のキャラと空きが6枠ありました。
(ポイントアイテムでキャラ作成枠を増やしていない場合、上限は17人。)
見ての通り21人という、びっくりの大人数になりましたが、尚且つまだ空きが3枠あります。
6つあったはずの空きが3つに減ってしまったのは、どうにも損した気分ですが、
17枠だったはずが24枠になったのは、既存キャラ人数+3枠という計らいなのでしょうね。

課金してキャラ枠を増やしたことがあるバイパー初子のIDに、別鯖キャラがいたなら、もっとすごい人数になっていたのでしょうか。Σ(゜Д゜*)
残念ながら、初子のIDは、今回統合された他の3鯖にキャラがいなかったのですが。(( ´∀`))ゲラゲラ






妹シリーズ(※くぬぎ以外の内親王シリーズで名前が「●子」ではなく、「姫」か「花」が入る)は、
名前にワールドを示す文字が入っているので、出身が非常にわかりやすいです。
並びは、けやき、ぷらむ、くぬぎ、つばき、の順ですね。
確か、ワールド開設順だったと思います。

内訳は、21人中、けやき出身が3人、ぷらむが3人、くぬぎが11人、つばきが4人。
誰も裸じゃないところに変なこだわりを感じますね。
いや、ここは愛と言っておくべきですか。



【 2013/07/03 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。