内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南アフリカのフラミンゴ

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
これは実は、ずいぶん前の記事にコメントで教えていただいたのですが、少し前にテレビCMで見かけて思い出したので、今頃になって使います。(;´Д`A ```




ペット訓練スキル(ペットが満腹度50以下になると自動でペットのえさを食べてくれる)をきゃらめるに買ってみました。
これで、うっかり放置している間にお腹が空いて帰ってしまうなんてことがなくなります。(アイテム欄の餌を切らさない限りは。)
いやはや、便利になりましたねぇ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。







 

祝☆エンジェリックバスター実装!
これはタイトル画面からの切り抜きですが、カイザーたち幼馴染3人組にちゃっかりカタリオンがいるのが気になりますね。




あれっ…尻尾…がある!?Σ(゜Д゜*)
ティアだけ尻尾がない話と魔力がない話について考えたlupaは的外れでしたか。そうですか…_| ̄|○lll




小っちゃい頃から魔力がないって知ってるじゃないですか、ベルデロス!!
ヘリシウム攻撃隊の結成当初はティアに魔力がないことを知らなかった、と言っていたくせに。
何だったんですか、あのセリフは。
(どうせユーザーに対する説明のつもりで入れたセリフなんでしょうけど。)

あと、あまり関係はなさそうですが、
ベルデロス: 「君の名前は他でもないティアなんだよ?魔力が無いとからかわれるたんびに泣いちゃダメでしょ。」
「他でもないティア」って何でしょう?
上の画像だと、「他でもない内親王虎子」になっているせいで、非常に豪華に見えますが、
王! 虎! そうよね殿下だもんね ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ストーリー上は「ティア」のはずなので、ティアという単語に何か意味があるのか、あるいは家系や血筋にノヴァの中心人物や英雄的存在があったか、という辺りがすぐに思いつく話ですが、
司祭ペンリルの孫は、南の聖地のクリスティーナが登場していますし、
大司祭ベルダーとの会話に親族を匂わせるものはなかったと思いますし、
偉大な存在と言われましても、エスカーダはあの通りのロリコンで直接の子孫などいなさそうですし、
カイザーは生まれ変わる存在なので血筋はさほど重視していないでしょうし、
ううむ……。

▼ ≪カイザー≫チュートリアルの3人組

▼ ≪エンジェリックバスター≫チュートリアルの3人組

微妙に気になるのが、エンジェリックバスターのチュートリアルの
ペンリル: (可哀想なティア…。)
カイル: 「でもティアには俺たちがいるから。」
のところですかね。
司祭ペンリルは心の中で思っただけなのに、ちびカイルに返事をされています……。
実はカイザーは読心術が使えるのかも。Σq|゚Д゚|p ワオォ

(取ってつけたような三角関係にはノータッチです。当然。)




カイザーチュートリアルだと、このシーンのティアにはすでに腕輪があったんですがね……。(→2013年1月14日
エンジェリックだとないですね。
まあ、この時点で腕輪があったらおかしいんですけど。
聖物がくっつくのはもう少し後ですし。
ああ、そうでした、武器かなと言ってしまいましたが、腕輪はソウルリングのほうでしたね。(。-人-。) ゴメンナサイ




しかし、矛盾が多いですね!
ルミナスのツッコミどころが多すぎるチュートリアルとはわけが違いますよ。
同じ情景をカイザー視点で見るかティア視点で見るかの違いだけのはずなのに、このひどさ!(`Д´)
しかも、あからさまにストーリーの繋ぎに失敗しているような気がするんですが。
数十年かかって、ちびっこが少年程度にしか成長していない点とか。
……いえ、ノヴァという種族が人間に比べて成長のスピードが遅く、寿命も長いという設定なのであれば、それはそれで構わないんですが、
先代カイザーが死んでから生まれた子供でなければ、生まれ変わりとは言えませんよね?

数十年前にマグナスがダルモアと組んで首都ヘリシウムを攻め落とし、マグナスと戦って先代カイザーが死んだはずで、
4つの聖物を持って逃げ延びたノヴァの生き残りがパンテオンで細々と暮らし始めた後、カイルたちは生まれたはずですよね。
エンジェリックバスターのチュートリアルはいろいろおかしいんですよ。




結局何なんですかね。
尻尾がない=魔力がない」なのかもしれないと、ちらっと考えてすぐ否定してしまったのは、ベルデロスの「ティアに魔力がないことを知らなかった」発言のせいだったんですが。
もしも、パッと見でわかってしまう「尻尾がない」という特徴が「魔力がない」に繋がるのであれば、ごく小さいときから、それこそ初対面から、彼は「ティアには魔力がない」と知っているはずです。
知らなかったなんて、そんなセリフが出てくるわけがないんです。
なのに、カイザーチュートリアルで、ベルデロスは「あのときは知らなかった」と言っており、
だから、lupaは「魔力がないことは見た目では判断できない」と考え、「生まれつき尻尾がない=生まれつき魔力がない」説をあっさり取り下げたのですが。

エンジェリックチュートリアルでは、ちびっこたちはすでにティアに魔力がないことを知っており、その後にヘリシウム攻撃隊の結成された日が描かれている以上、ベルデロスのセリフは矛盾しています。
矛盾している彼の「知らなかった」発言を無視してもいいのなら、「尻尾がない=魔力がない」説は通ります。
ところが、しかし、今度は別の理由で、否定しなくてはいけないんですよね。
つまり、幼児期のティアには尻尾があるので、「生まれつき尻尾がない=生まれつき魔力がない」が成り立たないんですよ。

少女期のティアに尻尾がないことと、ティアに生まれつき魔力が備わっていないこととは、関係性がなさそうです。
せっかくいろいろ考えたのに残念ですが。




……文句ばっかり書きましたが、ティアとエスカーダの噛み合わない会話も大好きですよ。






こことか。
変身ヒーロー魔女っ子萌えなプロデューサーと、いまいち乗り気でない新人アイドル。
あ、今は「魔法少女」って言わなきゃいけないんでしたね。(「魔女っ子」は放送禁止用語。)






こことか。
自画自賛する者同士。どちらも自分の力だと張り切っている辺りが可愛いですな。(*´∀`*)

ま、会話に関して言えば、エヴァンのクエストが一番好きですけどね!
プロデューサー業といえば、リリンの素直クール鬼コーチっぷりも大好きですけどね!
エスカーダは、ミルのようにいつでもクリックして話せるわけではないのが不満ですし。




ここ、エンジェリックのアジトに、ティグルとポンのぬいぐるみがあるのが気になるんですけど!
欲しい欲しいずるい!!

エンジェリックバスター、内親王虎子(とらこ)。
カイザーを「柊子」にしたので、エンジェリックバスターは「榎子」になるだろうと言っておきながら(→2013年1月9日)、
やはり、またしても、キャラ作成画面ではポーンと忘れておりました。(つω`*)テヘ
ちなみに、何故「虎」なのかというと、
スカドラってあるじゃないですか、篭手のスカイドラゴン。
あれって、名前は「空! 龍!」ですけど、黄色の地に黒の模様で、ドラゴンっていうよりトラだと思いません?
まあ、エンジェリックは篭手じゃなくてソウルシューターで、しかも盗賊じゃなくて海賊ですが、
手に嵌めるタイプの武器ということで真っ先にスカドラが頭に浮かんだので、「虎」の一字です。




エンジェリックバスターについて考えている途中で思い出して、聞き始めたらうっかりループから抜け出せなくなっていた動画。
【ニコニコ動画】ハンマーソングがしょぼんのテーマにしか聞こえない



【 2013/01/23 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。