内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間、勇気、悲嘆

タイトルはポプラの花言葉。









お声をかけていただきましてありがとうございます。
憶えておりますとも!
以前ギルドに入れていただいていた折には大変お世話になりました。(o*。_。)oペコッ
しかし、逃げます。逃げます。
このブログがかつて無駄に訪問者が多くてまだメイプルが楽しかった頃(※BB前)、分不相応なまでに名前が売れすぎて、意識することに疲れ果てたんです。
もうね、本当にね、lupaには向いてないんです。向いてなかったんです。





特に意味のない落書き。
暇を持て余している人のみ、どうぞ。
たとえ暇で暇でしょうがなくても、オタクが嫌いor苦手な人は見てはいけません。


イカルトは雷が大嫌いだ。
土砂降りの雨の中、あの独特の閃光が走ると、狭くて暗い自室のベッドの中に逃げ込んでしまいたい。屋根も壁もビリビリと震えるような轟音が響こうものなら、頭から毛布をかぶって両耳をしっかと塞いでいるような有様である。
無論、彼とて騎士団長の一角、部下の前ではたとえ腹を切ってでもそのように無様な姿を晒しはしないが、―――しかし。
しかし、この状況は。

「ホークアイったら、そろそろ機嫌直しなさいよ」

ゴロゴロゴロ…

「ちょっと! ホークアイ! 聞いてる!?」

ガラガラピシャーーンッ

足が竦む。他の騎士団長たちの目さえなければ、今すぐ帰りたい。何が悲しくて雷鳴轟く屋外に、自分は痩せ我慢で立っているのだ。―――ハッ、いやっ、いやいや、痩せ我慢などではない、確かに自分は雷が苦手だが、人前で取り繕えぬほどではない……つもりだ。
それもこれも、あの男が。

「ホークアイ。いい加減にしないか」

エレヴの森の大樹の根に座り込み、膝を抱えた姿はまさしく拗ねた子供である。そして、自分たち騎士団長はその拗ねた子供、もとい同僚を宥めに追ってきたというわけで。
そもそもあの男が、あの能天気で楽天家の陽気な尻軽男が、宰相殿のお土産のメイプルプリンを食べ損ねたくらいで。
わけのわからない(頭の悪そうな)罵詈雑言を叫びながら走り出してしまい、それだけならば皆も放っておいただろうが、ホークアイが森へ消えてから数秒後、突如としてエレヴ上空に雷雲が立ち込め、まだ昼であるというのに夜さながらの暗闇に包まれた後、おもむろに。

ピカッ ゴロゴロ ドーーーンッ

である。

「何をやったんだ、あの馬鹿は」
「ちょっとぉ、まさかあの馬鹿の仕業なの」
「あの馬鹿男にそんなスキルあったかしら」
「何をやっているんです、あなたたち、さっさとあの馬鹿者を止めてきなさい。さ……陛下は神獣様の陰に」

皆してバカバカ言いすぎである。
ホークアイ本人に雷を召喚するスキルがあったのか、はたまたホーンテイルとさえ交際できると言われた彼の人懐こさをもって、雷神と懇意にでもなっていたのか。
詳細はともかく、前触れもなしにこの天空の女王の宮に雷雲が現れた状況の不自然さからして、ホークアイを探し出して宥めるのが解決への近道と思われた。
まったく!! 何をしてくれているんだ、あの馬鹿は!!!


(…………ここからどういう展開に持っていくつもりだったのかがわからない。てゆか団長に天候を変えるほどのスキルがあるのか??)

(ちなみに、“皆してバカバカ言いすぎ”のところのセリフは、上から順に、ミハエル、オズ、イリーナ、ナインハート。)

(メイプルプリンって書いたけど、個人的には、エーデルシュタインの若葉とか朝顔の鉢植えが、でっかいプリンだったらいいなと思っている。宰相はレジスタンスと打ち合わせに出張してました。そのお土産。)

(プリンが足りなかった原因は、宰相は神獣様を数に入れてなかったんだけど、女王が神獣にもあげちゃったせいで足りなくなった。「あっ」と思ったはずだけど、宰相は謝らない。後でも謝らない。)

(片や雷が怖くて足ガクガク、片やプリンがなくてマジへこみ半泣き、のカッコ悪い男2人が、相手の動揺ぶりに気づいて、「いやいや待て待て、俺はあいつより大人だ。ここは余裕を見せつけておくとこじゃないか」と、自分の感情はどうにかこらえて、相手を慰めようと立ち上がるところが見たいず。)


【 2012/09/10 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。