内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペシャルビューティチケット

lupaの内親王シリーズは全員、美しくあれと願っているのですが。
まあ、倉庫キャラが適当になりがちなのは仕方ないとして、一時でもメインの座を奪えるような子たちは皆、美しくあってほしいと願われた名前を持っていますよね。
逆に、適当に決めたあまり気に入っていない名前のキャラが台頭してくると、「こいつをメインと呼びたくないなぁ」などと無駄に悩んだりします。
メインキャラって、つまり、ゲーム内ではプレイヤーの代名詞としても通用するじゃないですか。
ちゃんと考えてつけた名前だけど、でも、lupa自身はこの名前で呼ばれたくないなぁ……っていうのがあるのです。
好みの問題なんですがね。











内親王琅子(ろうこ)。
琺瑯の「瑯」という字を使おうと考えていたのですが、字面がよろしくないのと、辞典をひいてみたところ「瑯」は「琅」の俗字らしいので。
「琅」は、玉のような美しい石。金物や玉の鳴る音。
どちらかといえば、字義よりも、右側の「良」に惚れ込んでいます。
「良い」ももちろんですが、オオカミ(狼)や、むすめ(娘)にも使われていますよね。

美しくあれと願っていますよ。
誰よりも気高く、孤高の美しさであれと願った子です。
なのにねぇ……。



【 2010/12/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。