内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

勢いだけで

手と手も繋がず始まる恋。(作者不詳)




こんなの毎日やるの!?(゚Д゚)
ドクタービンから派生の6つのクエストと、主席研究員エンから派生の4つのクエスト×1日3セット。




研究員Hが隠れているマンホールがあって、宇宙人と動物性・植物性が狩りやすいので、ルディブリアム&ヘリオス塔に留まってはいますが。
スクラットの標準米300個は終わったし、エヴァン専用のクエストを全然進めない赫子としては、この辺りでうろうろするより、マガティア辺りでサクサクレベルを上げたいのですが……。
マガティアにはマンホールはないでしょうねえ。
でも、邪魔な宇宙人はいるんでしょうねえ。ああ面倒臭い。




ルディから始めた場合、動物性・植物性はエリン森で探しています。
下町にもD.ハイスタンプなどがいますが、こちらのほうが宇宙人がいなくて、スーツが脱げるので。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
もう何回言ったかは忘れましたが、見た目が重要なんですってば。自分が動かしているんだと思えば余計に。
自分じゃないと思っていられれば問題ないんですけどねえ。




結局、ビクトリアへ帰ってきました。
明日からはヘネシス周辺で受けることにしよう。うん。




帰ってきたついでに、Lv.30で発生していた「ドラゴンの生態調査」をやってみました。
まだLv.20「ドラゴンのたまご」も青キノコも放置したままですけど、これはこれで独立しているようです。
あ、キノコ城のときに書き忘れましたが、ヘネシスのダンジョン入口に立っているルークのクエストは一つも受けていないにもかかわらず、Lv.30「キノコ城の事件!」は発生してルークが喋っていました。
ただし、エヴァン瑛子がやったときは確か二重に発生しましたが、今回の赫子は一つだけ。
修正されたのか、あるいは赫子が条件を満たしていなかったのか……。




さて、「ドラゴンの生態調査」→「ドラゴンの種類と特徴(上)」→「エリニア魔法図書館」→「本の行方は?」→「ドラゴンの種類と特徴(下)」と流れ通りに完了させると。
Lv.41「オニックスドラゴンの研究」の発生。ふむ。

エヴァンのクエストには、
① いいこといっぱいして英雄になろう
② ミルって何者? オニックスドラゴンについて調べよう
③ 暗黒の魔法使い!?
って感じで、大筋で3本のストーリーがあって、まあ、①と③はときどきかぶるんじゃないかと予想しているから、レベルを上げてから一気にやりたいんですが。
これ、Lv.80くらいまで上げてからじゃないと、それぞれの条件がわからない気がしますね……。
ただでさえSPが足りないから、中途半端なスキル振りになっているのに。(´;ω;`)ウゥゥ
ううむ……Lv.80か……_| ̄|○lll
これでも目一杯頑張ってレベル上げてるのに。
できれば、もう一人欲しい。それはさすがに無理だからどこかで妥協するけど。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索







Lv.41「オニックスドラゴンの研究」ですが。
迷いに迷って、とりあえず受けてみました。
うーん……やっぱりもっと後まで取っておいたほうが良かったのかなあ……。(*'へ'*) ンー




オニックスドラゴンなあ…(チラッ
鱗があればわかるんだけど、オニックスドラゴンがいればなあ…(チラチラッ

ドラゴンじゃないって言ってるでしょ、これはペットのトカゲ!!ヽ(`Д´#)ノ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
多分バレてるんでしょうねえ……さすがに魔法使い転職官、妖精王ハインズ。
これで実はバレてないって話だったら、別の意味で笑いますけど。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪




Lv.41「オニックスドラゴンの研究」を引き受けると、派生クエストLv.41「鱗一枚の価値」が発生。
赫子はここまでのクエストを全然やってないせいで、ミルと話すのはものすごい久しぶりなんですが……。
こんな遠慮のないお喋りでしたっけ?(゚Д゚)




ひっど! 赫子、ひどすぎ。
最初はやんちゃな弟に振り回されている印象だったのに、こんなに容赦ないご主人になっちゃうんですか。




他のものって何がありますかねえ……ドラゴンに毛はないし、爪とか?




その発想はなかった。ΣΣ(゚д゚lll)
角はさすがに駄目でしょう……また生えてくるかわからないし……。
瑛子も屋根の心配をしたりと、割とすっぱり本音を言っちゃってましたが、もう少し気遣いのできる子でしたよ。
赫子はひどいな……。
(注: どちらもエヴァン。ただし瑛子はLv.40まで。対する赫子はLv.42だが、Lv.17「ヘンケルの修練」の辺りからここまでのクエストをほとんどすっ飛ばしているため、唐突な暴言。)


【 2010/10/08 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ