内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ヴァルプルギスナハト

【独】 Walpurgisnacht……ヴァルプルギスの夜。
4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、お祭り騒ぎをするそうです。
まるきり季節外れですが、ブロッケン現象をググっていて見つけたので。
魔女や怪物といえば、今月末はもうハロウィンですねえ。




エヴァン赫子は順調に冒険しています。
………えっ?




内親王シリーズのエヴァンは、瑛子じゃなかったの?!(゚Д゚)
という、まさかのエヴァン筆頭争いですが。
メインの座とかを争うならまだしも、そんな小さなものを争うなよなぁ……。

ちなみに、未だに内親王シリーズのメインはバイパー初子です。
まあ、メインが誰かなんて、ブログを見てくださる方にはあんまり関係ないんですが、lupaの中では割と重要なことなんです。
誰か一人にしか取らせられないアイテムとか出てきた場合に、贔屓するなら必ずメインですからね。
同じID間で共有できるものなら、初子と同IDの誰かが取ればいいわけですから、その点で、アラン蘭子・デュアル翠子・エヴァン瑛子がメインに近い待遇を受けているように見えるんですけどね。

赫子はちなみに、アサシン律子やBS紅藍花、WSアブサンと同じIDになります。精霊の祝福13。
あそこはアサシン律子の時代から、氷魔絢子さまのIDより恵まれていないにもかかわらず、毎度メインの座を脅かすことで定評があります。
WSアブサンの釣り王勲章が良い例ですかね。

こうなるんじゃないかと危惧してはいましたが、半ば以上諦めて赫子を作ったので、エヴァ子の髪型を引き当てた時点で、瑛子に取って代わることは確定したも同然でした。
見た目が気に入らないということは、著しくモチベーションを下げてくれますからね。
これがたとえば千火さんの髪型になっていたら、いきなりキャラ削除さえあり得たでしょうが、現実はエヴァ子です。
あ、もう何度もlupaは千火さんがあまり好きではないと言ってますが、転職官としての千火さんが好きになれない理由はストーリー展開のせいで、見た目ではないですよ!?
自分が動かしているのでなければ、そこまでこだわらないです。
ガーリーロールでもボヘミアン三つ編みでも何でもいいです。




何ならこの辺のどれかでも、NPCなら何でも登場時点の見た目で納得してしまいそうな気がします。
でも、自分で動かすキャラには見た目も重要です。千火さんファンでもないのにお揃いなんて嫌です。
それはそうと、ついに出てきたキャベツカット(右端の男子キャラ)。あれは伝説上の存在かと思っていましたよ……。
これは公式の画像ですが、これの右から2番目の男子キャラがホークアイ様っぽいかなあ、などと思っています。(*´σー`)エヘヘ
ホークアイ様コスプレセットが新しく追加されたアバターにありましたよね。




左から3番目の男子キャラの髪型を薄い青色に変えられたら、ナインハート様っぽくなりますかねえ。( ´艸`)ムププ
エヴァ子はいいですが、エヴァ男はちょっと嫌です。
lupaは男エヴァンは作ってませんが、デュアル翠子で戦ったことならありますよ。こんなモサモサな髪型じゃなかったと思います。
しかし、何故にここの女子キャラ2人だけ半目なんでしょうね。ひどい。




どうせやるならサクサクレベルを上げなければなりません。
瑛子のほうで育成を再開していれば、Lv.40からスタートだったわけですからね。
7月14日生まれで、7月29日にデュアル翠子に取って代わられるまで、2週間でLv.40までしか上げられなかったエヴァン瑛子と同じのんびり屋では困ります。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/10/02 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ