内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

傑作の幻影

だまって居れば名を呼ぶし、近寄って行けば逃げ去るのだ。メリメは猫と女のほかに、もうひとつの名詞を忘れている。傑作の幻影という重大な名詞を!

――― 太宰治 『猿面冠者』

定期的に太宰に戻ります。ダメダメです。
がしかし、lupaは太宰作品に心底共感するような人とはお近づきになりたくないと思っています。
きっと太宰治自身もそう言うのではないでしょうか。




どんなわけだか忘れましたが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
lupaの中では、当たり前のコースというか、何だかこう「順路」と矢印が書かれている通りに進んだ気がしているので、おそらくそうなのでしょう。
真のメイプルファミリーの勲章をもらって、ワニ退治です。




狩る相手としてはこんなものかなと思いましたが、あまり美味しくはありませんでした。(´・ω・`)
火力ですか。そうですか。
そろそろたこ焼きを買わなくてはいけませんか。




昨日の最後で、勲章を変えたらHPがどうたら言ってましたが、ビクトリアに帰ってきたのでさっそくヘネシスに寄り道です。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
アドバルーンから出てきた粗悪のメイプル装備と、倉庫から回収した去年の余りモミジを、銀貨に変えてしまいましょう。
ちょっと足りなかったので、デュアル翠子が自分で狩りながら溜めた分も出してきましたが。
……というか、何故にlupaは何でもかんでも倉庫にコレクションしているんでしょうね。
ぐんぐん育ちも1000個以上残ってるんですよ。あと毛糸とかオルゴールとか。
貧乏性ゆえに、今や誰にも見向きもされないエリクサーを、未だにちまちま拾って溜めていますし。
どうしてもメルに困ったら店売りしようと思っていたりするんですがね……。




メイプルブレイド(Lv.35)とメイプルデューク(Lv.43)。
本当はLv.64とLv.77も揃えたいんですが、翠子はまだ持てませんし、のんびりレベルを上げながら銀貨45枚分のモミジを溜めるか、もしキャンペーン期間が終わってしまったらフリマで買うかすればいいんじゃないですかね。




例のあれ。バイパー初子が未だに諦めていないあのアバ。
ダメですね。無名刀よりM武器のほうが、刃も飾りも大きいですからね。
とはいえ、M武器はパッと見がおもちゃっぽいので切れ味が悪そうというか、無名刀のときほど、
ちょ、まっ、抜き身のまま持ち歩かないでえええ!! な感じがしないですが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/09/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
太宰の作品は負(マイナスという意味)的な作品が多いですよね。

辛い時に『人間失格』とか読むと共感してしまう人もいるかもしれないってところですね、私的には。

それでも太宰の作品は全てが全て負的なわけではないので、
負と一括りにまとめてる人がいるのはあまり好感持てはしないんですけれどね。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>裂様
コメントありがとうございます。
そうですねー。
「太宰治の作品」と「小説家・太宰治」を同一視しないって感じですかね。
特に代表作として挙げられることの多い『人間失格』は自伝的小説なので、
若いうちに『人間失格』にハマった人は、勘違いしやすいように思います。

とはいえ、かくいう私も、
作家というのは身を削って言葉を生み出しているんだというイメージを
多分太宰から得たのでしょうが、未だに捨てられないので、
たいして変わらないのかもしれません。 (つω`*)テヘ
【 2010/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ