内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ルーデル

アンサイクロペディアを読んでいたんですが、楽しい。




怪獣退治。
ここにもアドバルーンがありますが、攻撃は届きませんでした。(´・ω・`)




あーあ・゚・(つД`)・゚・。
オチャマルが消えてしまいましたが、ルディへ上がらなければ復活させられないので、しばらくは我慢。
ちなみにこのMAPは「紅葉の木の庭園」です。
ヘネシス広場から出張してきてくれているアルミに暖かい日差しを渡します。
ちなみにちなみに、暖かい日差しは過去にもらった分をまだ倉庫に置いていたので、何人かに7周年パズルのかけらをもらわせようとしてみたのですが、狩りに出ないキャラではハッピーケーキに遭遇しないのとトランプ77枚集めをやらないので、
やはり今回のキャンペーンにまともに参加しているのは、lupaのキャラではデュアル翠子一人のようです。




Lv.40「解毒剤」の最後の触手集め。
オチャマルがいないとALL+15がなくなるので、火力にも影響するかと思いきや、あまり変わりません。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ、一確だったのが、たまに二殺になった程度ですかね。
高レベルになれば一確と二確の差は大きいですが、デュアルは攻撃スピードが速いのでガンティアン程度なら反撃される前にとどめを刺せますから、まだまだ火力を心配する必要はないとlupaは思っています。




RDハンターというよりは、RDに会うのが趣味という頻度になりましたが、やっぱりときどきはドラゴンの森を覗きに行っているバイパー初子。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索







久しぶりにお城の前を通ったので。
何故か大きいサイズの写真になってしまいましたが。(携帯です。)
まだまだ足場が完成していません。


【 2010/09/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
>まあ、一確だったのが、たまに二殺になった程度ですかね。

「ニ確」のことを「二殺」とも言うのかな?と思いましたが、その後の文で「二確」と言っているみたいなので、一応誤字報告しておきます。
【 2010/09/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>名無しさん
コメントありがとうございます。
「殺」と「確」では読み方も全然違うので、誤変換という可能性は低いと思いますが。
lupa造語は結構ありますので、不親切ですが、雰囲気で読解してください。

一確……必ず1回の攻撃で倒せること。
つまり、想定される攻撃力の最低値が相手のHPより多い。「一撃確殺」の略。

二確……必ず2回以内の攻撃で倒せること。
よく“ほぼ一確”などと言うが、正確にはそれは「二確」。

一殺……1回の攻撃で倒したということ。
「必ず」でなくてもいい。その1回きりの偶然だったとしても一撃で倒せたのなら、それは一殺。

二殺……2回の攻撃で倒したということ。「一殺」の応用。

つまりですね、“一殺”と“二殺”が混じる状態は「二確」になるわけです。
たまに“三殺”も混じると言うなら、それは「三確」。
【 2010/09/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ