内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

金色の嘲笑

タイトルは今日ずっとリピートしていた作業用BGM。
lupaは、歌のない楽曲やインストゥルメンタルは作業用BGMにできない性格です。
かといって、歌詞を重視しているわけでもないんですよね。
歌は、「曲と詞」ではなくて、「歌」なんだというか、どう言えばいいのか。
言葉の意味より語感が優先。




暗闇。
カサンドラに「暗い部屋へ行く」と言ったら、地下監獄に落とされる罠でした。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
眼鏡と背景が暗いせいでわかりにくいですけど、デュアル翠子はこれ、半目ですね。
顔2♀のキャラを撮ろうとしたときの半目になる確率が高すぎて泣きそうです。
使えるSSが少ないんですよ。(`Д´)




1MAP目の箱を叩いて出てきた鍵を、2MAP目の大きな箱の前に落とすとモミジとメルと紙切れが拾えるという、ミニダンジョンのようですが。
目的は紙切れを1~7まで揃えることなので、運が悪いと相当かかりますよねこれ。(;´Д`A ```
豚骨ラーメン目当てで「アーカイバルの複製…?」は欠かさず開けていたデュアル翠子ですが、謎の招待状は1枠分だけ残して店売りしてしまっていたので、挑戦可能回数は1000枚分=100回。




紙切れが、7はたくさん出るのに、3と4が全然出なかったりして、1個目の椅子を手に入れるのにも苦労しました。
実に55回目にしてようやく紙切れ7種類が1枚ずつ揃ったので、休憩。
花火大会チェア、地味ですね。…_| ̄|○lll




せっかく100回分の招待状があるのだから、きっちり100回終わらせてしまいましょう。
紙切れは他のキャラにあげられますし。
しかし、1回あたり1~2分で済むとはいえ、これはなかなかストレスが溜まります。
視界が狭いことや宝箱の位置がいつも同じではないのが原因だと思われますが、ずっとイライラカリカリしていました。(`Д´)



ポータルをくぐろうとしたら、こんなメッセージが出たり。(( ´∀`))ゲラゲラ




苛々しながら、どうにか100回終わらせたところで持っていた紙切れの枚数。
翠子が椅子を交換しているので、実際にはあと1枚ずつ出ていたわけですが。
途中、あんなに偏った数しか出ないことに腹を立てていた割に、最終的にはこんなもんかなという数になったのが可笑しいですね。
まあ、これで招待状を集めていない初子たちにも、花火大会チェアを持たせてあげられます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/29 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ