内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

其の塵に同じうす

『其の鋭を挫き、其の紛を解き、其の光を和らげ、其の塵に同じうす』
老子です。才能や能力をあまり表に出すなということ。
「能ある鷹は爪隠す」なんて言いますがねぇ……。
ところで、lupaは昨日の記事があまりにもやっつけなので、こう見えてもへこんでいたりします。
ああ、もう、自分が鬱陶しい。…_| ̄|○lll
でも、ああいう元ネタのあるタイトルのときは大抵、本文に関係ないことをつらつらつらつら考えているのです。




ベッドに隠してライオナを飼いたいなどと言いだした村娘を説得中。
ところで、「ライオナの子供」と「ジュニアライオナ」は別物なんですかね?

「怪我しているのよ。ほっとけないわ」
「えっ、でもそれモンスター……」
「お薬を作らなくちゃ。材料をお願いね」
「はいはい。……今回だけだよ」
「大変。毒にやられていたみたい」
「……まあ、怪我が治ったら自分から出ていくかもしれないしね……ハア」
「栄養をつけなくちゃ。ふふっ、何だか私も元気になったみたい」
「あー、うん。アニマルテラピーとか言うしね……」
「こんなにおとなしいし、この子も懐いてくれてるし、大丈夫よ」
「いや、駄目だって」
「首輪をすればペットに見えるわよね」

こんな感じですか。
マヤは病弱設定の割にヘレナ様並みに有無を言わせないところがあるので(RPGのクエスト進行NPCとしては正しいが)、無口というか口下手設定のデュアル翠子なんて押されっぱなしだと思います。
おっと、lupaのキャラたちに個人設定はないのだと何度言えばいいんだ。…_| ̄|○lll
口下手なのはデュアルブレイド共通(刀慎イメージ)ですよね。




その後は、マガティアへ飛びまして。
このレベル帯ではお馴染みのアイアンミュテですが、デュアル翠子はなんだかんだとビクトリアでぐずぐずしていたので、実はマガティアで狩るのはルモのとき以来だったりします。




イカルト様カッコイイ。(*´∀`*)
でも、そろそろ課金アバも消えてしまう頃だから、もうじきさよならなんだぜ。




ところで、何をしているのかというと、キニのプレゼントを作っているのです。
いや、作るのはヒュモノイドが錬金術でパパッとやってくれるので、単に材料集めですが。




Lv.45「キニのためのプレゼント」の途中で頼まれるミュテの模型配達。
マヤの仔ライオナのための首輪は、テオから配達を頼まれるもののアイテム欄には入らないのですが(話しかけるだけ)、大体のクエストではこういう特別なETCが存在しています。
これ欲しいんですよねぇ。ミュテの模型。( ̄¬ ̄*)
くれないかなぁ、キニ。……いや、ヒュモノイドAか。
作りませんか、NEXONさん。
第一希望はペットですが、武器アバでもいいですよ。ミュテの模型。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/16 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
ライオナ可愛いですライオナ(o´ω`o)
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>TTTKKK様
コメントありがとうございます。
私はグリュピン派…!
でも、狩るのは専ら、ジュニアセリオンですねぇ。
炎の羽毛、投擲60……。
グリュピンといえば、昔は三色犬のおとなのほうは、
グリュピンだけ単体で湧いていたのですが、
今はそれぞれ住み分けがなされてしまって、何となくくやしいです。
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ