内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

孤独は貴方を強くする

何のネタだったか忘れましたが。




何それカッコイイ。(っ゚◇゚*)マァッ!
エビルアイの巣を通ったついでに、「フランシスは天才人形使い!」の入口を見つけて、何気なく入ろうとしたら。
『Something seems to be blocking its way.』
ここ、シグナス騎士とアランは暗号が必要ですけど、エヴァンは最初からぬいぐるみのところまでフリーパスなんですよね。
デュアルには人形使いのクエストはないんでしょうか。




エビルアイとカズアイを倒します。
下町のスクラット(標準米300個)もそうですけど、こういう面倒臭いクエは、ちょうどいいレベルのときにやっておけば、結構いい経験値稼ぎなんですよね。




もうすぐ消えてしまうのがもったいないので、バイパー初子のアバを借りてきています。
が、やはりあまり似合いませんね。(´・ω・`)
ついに斬り賊でも着用してみたわけですが、NW菊子でも秘技を見せることはなかったイカルト様はやっぱり通常営業です。
ブーメランステップと暗殺ですね。…_| ̄|○lll
というか、暗殺のモーションだと一瞬後ろ姿が見えるはずですが、トリプルスタブでは背中を見せなかったので、だいぶ端折られている模様。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





タイトルの余談。
まあね。一人でもいいと思った瞬間の弱さと強さは賛否両論でしょうね。
lupaなんかは、ヲタになったときがこれまた淋しい時期で、どうせなら同好の士が大勢いるような大手ジャンルに嵌まれば良かったのに、何故か物凄いマイナーなジャンルに時期外れに嵌まったものだから……。┐(´д`)┌ヤレヤレ
その分、自分勝手にもなりましたが。
ただ、まあ、ちょっと世間から爪弾きにされたくらいでは何とも思わなくなりましたね。
一部に不祥事があった程度で「ジャンル崩壊の危機!?」なんて騒ぐ有象無象には、全く関心がありませんし。
素晴らしき本家様があって、それに萌えるlupaがいる、たったこれだけで一つのジャンルなんだ。崩壊なんてあるものか。
と、鼻で笑えるくらいにはマイペースですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ

かの文豪、ゲーテの言葉ですが。
『私の作品は大衆のために書いたものではなく、同じようなものを好んだり求めたり、同じような傾向をとろうとしているほんの一握りの人たちのためのものなのだ。』
エッカーマン著 『ゲーテとの対話・1828年』


【 2010/08/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
「孤独な人を強くする」とか
「王の力は人を孤独にする」って言うのがあったと思います。

後者はもろアニメなんですけれどね・・・。
【 2010/08/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>裂様
コメントありがとうございます。
それらはちょっとニュアンスが違いますね……。
くどくど言うなら、
一人だと、必要なものは自給自足しなくちゃいけない、
泣きごとを言っても助けてくれる人はいない、
否応なしに何でもできるようにならなくてはやっていけない、
だから、一人生きていくということは自然に鍛えられる
って感じのことです。
【 2010/09/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ