内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

Certainly, Sir.

「かしこまりました。」
「サー」を訳すのは難しすぎますね。前後の状況が描かれていないのでは、相手の人物がナイトの称号を持っているのか、単に目上の人なのか、判断できませんし。




しょうがなく、攫われたカミラを探しに行くエヴァン瑛子。
珍しく、オチャマルの結氷が役に立っています。Lv.30台だとゴーレムもなかなか苦労しますね。
でも、エヴァンは普通の魔法使いより頑丈に思うのですが、気のせいでしょうか。




結果的に「さらわれる」という状況になったわけだけど、これはカミラ拉致事件らしいので、すなわち未成年者略取。
簡単に例を挙げるなら、
子供に「お菓子あげるよ~ちょっとおいで~」と言って釣れたら、誘拐。
「お父さんが事故にあったのよ、送ってあげるから車に乗って」云々も、誘拐。
問答無用でがばっと襲いかかって捕まえて連れ去ったら、拉致。
要するに、何か「だまして連れ出す」要素があれば、誘拐。暴力(あるいは脅迫)が入ったら拉致(略取)。ひっくるめて略取誘拐罪。専門用語では「拐取(かいしゅ)」とかいうけど。

この場合、カミラはイチゴ狩りの途中で連れ去られたらしいので、おそらく「拉致」。
身代金要求など、後付けの要素もないのに「誘拐された」は少々いただけませんね。
つか、その後ろに落ちてるかご、イチゴか? お花か何かのように見えるけど。




ゴーレム寺院にもこんな隠し部屋があったとは。((o(´∀`)o))ワクワク
フランシスもなかなかやりますね!
人形使いといえば、森の狩場にアジトを作りたいからカズアイを掃除してくれと頼まれているんでした。
999匹倒すついでに行ってきましょう。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



連続でありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/25 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ