内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スコップ最強

地面に穴も掘れるし、敵も殴れるし。
lupaが手を上げないのは平和的だからではなく、他人に無関心だからです。
とはいえ、手が汚れない(二重の意味で)道具があったらなぁ……くらいは、たまには思います。




踏み外すことなく階段の上に着地できたので、お墓は落としませんでした。(`・ω・´)
久しぶりに、6連攻撃全部がクリティカルになったときのSS。
といっても、フィスト6連攻撃は、サベッジスタブと違って全部の与ダメ数字が出るのに時間差があるため、サベジのように綺麗に6つの数字が縦に並んだSSを撮ることができません。
6発目が表示される頃には、2~3発目くらいまで消えてます。(-ω-;)




2日越しなのに、バレンタインチョコか。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/06/22 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
催眠術とか人を操る術を使えれば
(二重の意味で)手が汚れることもないんでしょうかね?
【 2010/06/23 】 [ 編集 ]
コメント返し
>裂様
コメントありがとうございます。
催眠術その他で「他人を使う」っていうのは、
全然回避できていないです。

1. 自分が手を下さない。
(自分が武器を握らない、力を行使しない、という意味で)

2. 自分が罪を背負わない。
(警察に逮捕されることなく法的に裁かれることなく…の意味でもあるが、
 重要なのは、「その人が死んだ」ことに対して自分が全く関与していない状況)

あり得ないとは思いますが、
仮に、催眠術でAさんを操って、Bさんを殺害させたとしましょう。
催眠術を「使った」のは私だと思われます。
これでは 1.に当てはまりません。
催眠にかかったAさんは、本人の意思とは関係なく、
Bさんを殺害してしまいます。
この「事件」の責任は、それらの段取りを整えた私にあると思われます。
つまり 2.にも当てはまりません。
【 2010/06/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ