内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アイヒマン

肥満児を英語でどう言うか知ってる?
単に fat child と言うだけじゃ駄目なの。上に abnormal を付けなければいけないのよ。 abnormal fat child とね。
……何だったかなぁ。昔読んだ小説にこんな感じの文章が出てきて、ひどく気分が悪かったおぼえがあります。
事実とは異なるので信じないように。




なにこれかわいい。




まだ無表情の仮面集め中。
昨日は後悔の神官でしたが、今日は後悔の師弟。
神官のほうがレベルが少し上なので、経験値も多めなんですけどね。
師弟のほうが、狩りをしていて楽しいんですよ。
いえ、カードのことじゃないですよ。後悔の師弟は、力のクリスタルをドロップしてくれるのです。




一番近い敵に攻撃が当たるわけではない謎。
バックエルボーで手前の師弟のタゲは取っているはずなのに、妙な距離を置いた時間の目にフィストが当たってしまっています。
優先順位がわかりませんねぇ。(-ω-;)
これがエネルギードレインだと、かなり昔からこの仕様なので、今更驚かないんですが。
ver1.78でしたっけ。
冒険家のスキル修正で、ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大されたのは。
大体、以前のドレインと同じか少し狭いくらいの範囲まで有効になったんですがね。
要するに、「すぐ目の前の敵しか狙えない範囲の狭さ」を利用していたところを、
少し離れた敵も攻撃できるようになったせいで、ターゲットが定まらないという不便。(;゚Д゚)




不審人物2人と1匹。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索







デスクトップ激写☆(ゝω・)v
Twitterの自分の発言をきっちり記録するメモ帳。
後ろの何だか白いページは、そのメモ帳の内容をFirefoxで表示しているだけです。(( ´∀`))ゲラゲラ
日記と同じくHTMLなので。
同じくっていうか、同じファイルなんですよ。ブログ記事に使った文章の下にその日のツイートをコピペして並べているだけ。
本人が記憶をさかのぼりたいときに便利。(*´σー`)エヘヘ
lupaの文書はいつもこんな感じできっちり左詰めなので、本人は違和感ないのですが、
配布されているテンプレートなどでは大抵、適度に行間も空いているので、本当はそういうふうにするものなのかもしれません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
自己流の悲しさですね。

あ、昨日の雪見だいふくはですね……。
(´;ω;`)ウゥゥ
9個入りのを4個食べたんだから、5個残っているプレートが冷凍庫に入っていたはずなのに、今日冷凍庫の扉を開けたら、新品未開封の1箱しか入っていなかったという…!
何という神隠し!!ΣΣ(゚д゚lll)




ブログの一番下に設置していたRSSリンクのうち、くぬぎブログのほうを撤去。
くぬぎ総合リンク.2impact』をサイドメニューに追加。
TOP(お勧めアバター画像の下)に、 支援 ⇒ くぬぎ総合リンク.2impact も貼ってあるので、もうそろそろいらないでしょう。


【 2010/06/11 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
表現はいろいろ?
日本語でも、そうですけど

英語でも表現の仕方はいろいろあるみたいですね

直で言うならOverweight

正式にはCorpulent

遠まわしにFat

さらにFull(遠まわしすぎだろ)

そのほかにもObesityなどあるみたいですけど

大人ではないのでchildが必要なのかな?


いずれにしてもあまりよい意味では使われないみたいですね
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>chopper!!様
コメントありがとうございます。
obese child とかも見たことありますね。
Childhood Obesity(小児肥満)とか。
普通の会話なら fat child で充分なんじゃないかと思うんですけど、
英語は苦手なので、ニュアンスなどは全然わかりません。 ρ(・ω・、)イジイジ

冒頭の文章は、松浦理英子の『渇く夏』に出てくるセリフ。
『葬儀の日』(河出文庫―BUNGEI Collection)に収録されていますが、
この文庫本の強烈なところは、表題作のほかに
『渇く夏』、『肥満体恐怖症』の2本の短編が収録されているところ。
表題作『葬儀の日』は独特の世界観がカッコイイなぁと思いますが、
『渇く夏』でこんな「アブノーマル」を強調するセリフを出しておいて
『肥満体恐怖症』に続く、あの嫌悪感を煽り立てる構成が好きになれないです。
いろんな意味できっとこの作者は若いんだろうなぁ、と感じる一方、
これだから女の大衆小説は嫌いなんだよ、汚らしい!
と怒鳴り散らしたくなる一冊です。

あー、ちなみにタイトルは別に“ I 肥満”とかじゃありませんので。 (( ´∀`))ゲラゲラ
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ