内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

迷宮のカメリア

どこかの国では、椿はお葬式に使う花だと聞いたことがあります。
日本の菊みたいな感じでしょうか。
……これはきっと違うだろうな。
日本の菊というのはかなり特別な存在であって、確かにお墓に供える花に菊は多いけれど、別に死んだ人専用というわけではない。
どちらかといえば、敬いの気持ちが入っているわけで……。
などと言いだすと、大概の花は良いほうに解釈できるので、お花というのは得だなあ。




前回までのあらすじ。
アイスナイトのリーリノフが絢子さまの感情を凍りつかせてしまったので、絢子さまは先へ進めない。
感情が凍りついた者は後悔することができないのだ。
凍りついた感情を溶かす薬について、魔法製錬術師に相談しよう。
だが、彼はお金にがめついぞ。

……実は1Mも持っていなくて、一度町へ帰って倉庫から貯金をおろしてきたことは内緒です。
貧乏すぎて泣けてきますね。




モモジュース  に見えるよなぁ。モモジュース。
飲むとお墓を落とすモモジュース。




さあさあ、初子が大得意な忘却の師弟ですよ。
サクサク片づけてしまいましょう。




月曜日の「赤色の魔法」がかかっているので、イベントボーナスがつきます。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
こういうイベント、以前にもありましたよね。
と思って探したんですが、雫はどうやら管理人さんが出張中だったらしくてデータがないし、Dropwikiは当時まだなかったか、キャンペーンなどを詳しく取り上げていなかったかどちらかですし、そういえばあの時期はブラックホールなのだなぁ……としみじみ思い返したり。
かくいうlupaも日記を掘り返してみましたが、普通に参加していただけのようで、SSなどは撮ってもいませんでした。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
MapleGoGo様にはページがありましたが。 → 期間限定/驚愕の経験値ガッツリイベント
さすが頼りになります。(*´∀`*)
一応公式も。 → 4周年記念マル秘イベント開始!(2007年8月10日~12日)

レインボーウィークキャンペーンなんて言ってますけど、大部分は過去のイベントの使い回しですよね。
10%、60%の書を、15%、65%に取り換えてくれるっていうのも、「カサンドラのスペシャル占い」(2007年10月31日~11月28日の毎週土曜日)の応用ですし。




さすがに後悔よりは時間がかかりましたけど、それでも師弟はまだ楽なほうです。
神官からが苦手なんですよ…っ!
クエストはともかく、サクチケなしで吸われていると、全然経験値になりませんしね。(*'へ'*) ンー




終わり。(*´∀`*)
200回復の椅子って、やっぱりすごい。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





Twitterアイコンが、モコモコな理由。



こうすると、ちびイカルトのほうが背が高い。ウヒャヒャヒャ(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
あー、可愛い。
めためた可愛い。

あ、いくらlupaの脳内が腐っているからといって、ちびイカルト様を妄想のだしにはしませんぜ?
そこら辺はきっちり分けるのが女子の嗜み。(`・ω・´)
嗜みっちゅーか、単に、恋愛的な意味で惚れてるのと、人生的な意味で惚れてるのと、宗教的な意味で惚れてるのと、可愛くておもちゃにしたいのと、可愛くて幸せになってほしいのと、大好きで独り占めしたいのと、全部まるきり別なのが普通だと思うけど。

ああ、Twitterで思い出したけど、「神種まゆ」がわかるような文章が残ってないかなぁと思って、古いブックマークを辿ってみたけれど、どうやら当時のサイトは引き払ったらしい。
となると、ローカルフォルダか。…_| ̄|○lll
どうすっかなー。
デスノート連載当時って、何年前だっけ? 本物の厨房じゃないだろうか。(´・ω・`)





一応ほんのちょっとの間だけど、lupaはGoGoの編集もやっていたことがある。
いつだったか、パッチだけど編集する気が出ない…って感じのことを言っている方があって、(主力のお二人のどちらかだったと思う)
そんなときもありますよ^^ と返した流れを見て、これは見切りをつけるときかと判断して某所に乗り換えた。
そして、某所にしこたまクエストを増やした。(つω`*)テヘ
wikiとしての正しさより、メイプルプレイヤーとしてのlupaが優先したのは、パッチ・期間限定キャンペーンへの対応と管理サイドのやる気なわけですよ。
そんなわけなので、かつて見捨てて乗り換えた自分を鑑みるに、“今度”は口が裂けても言えないわけだが。
何にせよ、GoGoもwikiとはいえ、結局は管理人さんと数名の方々で支えられているのは確かで、
某所が非難される理由は、管理人さんが昔、俺がルールだ的なことを言ったのと、コメント削除人がのさばっているからだと思う。
なんであんなに削除人の数ばかり多いのかねぇ。
とりあえず、今言いたいのは、みゆきさんの愚痴ばっかりだが。
ああ、もう、今度という今度こそ編集制限かけてやろうかと思った。(`Д´)
あの人は毎日IP変わるので、制限かけるとしたら広範囲になってしまって、とばっちりを食う人がいそうなのだが。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



【 2010/05/31 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ