内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

百年経ったら忘れるくせに

お腹が空きました。……(o_ _)oパタリ
定期的にこれ言ってるような気がしますが、1日1食って結構大変なんですよ?




おや。
珍しいことに、バイパー初子が忘却の師弟以外のところに来ていますね。




お目当てはこれです。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
忘却の守護隊長999体からずいぶん経ちましたが、仕方がありません。
何と言っても、ライカを倒す「忘却の道を歩む者5」は、Lv.135以上でないと発生しないのです。



(→ 2010年4月30日

しかも、クエストが発生したところでギリギリレベルのバイパーには倒せるはずもなく、友の都合待ちです。(´;ω;`)ウゥゥ
要するに、また人任せです。
初子は雑魚相手は一人で黙々と頑張りますが、ボス戦となると、すぐ人任せにしますよね。
トウキョウしかり。
時間の神殿しかり。




クリア。 ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




そして始まる次クエスト。
時間の神殿にお勤めの方々は皆さん、宙に浮いているか、変なおじさんかの二択ですな。(;´Д`A ```




この人はもちろん“変なおじさん”のほう。
かぼちゃ頭ですよね!
結局、神殿管理人に話を聞かなきゃいけないなら、何だってわざわざ忘却4の向こうの記録者のところまで行かせたりするんですか。(`Д´)
あそこまで行こうと思ったら、結構回復薬だって使うんですよ!?




仮面3種類をそれぞれ10個ずつ、ドドとリーリノフとライカのETCを1個ずつ、持ってくるように言われます。
ライカを倒したことはないですが、守護手の角なら以前にいただいたものがあります。(→2009年6月23日
銃使い君に吸わせていた頃は、思い出の神官ばっかりでしたし、最近のレベル上げは忘却の師弟ばっかりでしたから、
笑顔と悲哀なら3回分くらいはあるんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



無表情が足りない、無表情が!(`Д´)
仕方がないので、全然おいしくないけど、後悔の師弟を狩り狩り。
30分くらい頑張ったけど、0個。…_| ̄|○lll
神官のほうが良いのかなぁ?(´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





タイトルは特に意味なし。
実は……って、もうずっと言ってることなので、もしかしたら勘の鋭い方はとっくに察しておられるのでしょうが。
百年の孤独っていう焼酎があるっていう話はしたと思いますが。
『百年の孤独』っていう小説もあるんですよ。
というか、小説のほうが本家です。焼酎の銘柄は小説のタイトルから取ったらしいです。
んで、『百年の孤独』ならぬ“千年の孤独 エピソード104”くらいをアーシアさんで書けたらなぁ……と思っていたのに、どんどん他の用事に押されて、先延ばしになっているという。(`Д´)
エピソード104ったって、104話分も全部書くって意味じゃなくて、104話目辺りに該当しそうな年代にスポットを当てるんですよ。
当分、無理でしょうけどね……。
なんでこんなに忙しいんだろう。 o(`*ω*´)イライライライラ・・・・




支援 ⇒

無許可で作成した支援用バナー。怒られたら外します。(-ω-;)




さてさて。
あっちこっち放り出して、別のところでごそごそやっていたんですが、それがどうにかこうにか一段落したので、来週にはやっとメイプルに戻れそうですよ。 ┐(´ー` )┌ フゥ
まあ、lupaにはよくある話で、ブログのテンプレートを弄っていたわけですが。
ここじゃないですよ。
ここは、何かとスクリプトも多くてページの読み込みが重いので、プレビューでもあまり開きたくありません。
ていうか、ここでカスタマイズを始めると、偶然見ている人がいた場合に、正常に見られない状態だったりするかもしれないので、極力やりません。
そういうときのために、わざわざ動作確認用ブログを設けてあるんですし。

今回は、めちゃ苦労しました。
パッと見で好みのデザインのテンプレートを選ぶと苦労するのは、もう散々やってきてわかっているので、
今回のは、まじめに細部を見比べて選んだんですけど。
それでも、やっぱり、変えたいところは出てきますし、
変えようと思ったら、細部までぎっちりと指定が入っていて、一つ動かすと別の一つがずれてしまうので動かせない仕様だったり……。
面倒臭いですねぇ。

タイトルを綺麗に見せるために position : absolute で固定したんですが、それだと、H1でも丸々一行じゃなくなってしまう(文字のある部分だけになる)ので、用意していた背景画像を入れるスペースがなくなったんですよね……。
背景にせずに、そのまま文字の横に置くのも考えたんですが、フォントサイズと画像の高さが結構違うので、これまた微妙なズレになったり……。
H1の指定で、見出し部分一行分の背景色と背景画像も指定していたので、めちゃくちゃ困りました。
結局、lupaの浅い知識ではどうにもならずに、一行分だけ色を変えたかったんですが、やむなくブロック要素の背景に指定して、まあ近い感じにはなりました。
勉強不足なのでしょうがない。…_| ̄|○lll



そもそも、これ(↑)がもっとあちこちで使えればねぇ。
リンクバナー代わりにしてやるんですけど。
こいつ、黒背景じゃないと、使いにくいんですよね……。
lupaは、黒背景に白っぽい文字というデザインでは集中できないタイプの人なので、自分のブログは必ず、白っぽい背景に黒文字にするように決めているんですよ。
つまり、どこか黒っぽい部分をあえて作らないと、こいつは貼りようがない。

あと、何度か試して痛感したのが、Vista以降のメイリオですね。
タイトルなど、少しの文字に使うのなら良いんですけど、長文になるとメイリオは読みにくいです。


【 2010/05/14 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
1日1食とは...(●ノ´з`)ノ
いつぐらいにどのくらい食べてらっしゃるのか 気になりますな l・ω・`)

かなり燃費がよろしいようで。
【 2010/05/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>sui様
コメントありがとうございます。
(´・ω・`)モキュ?
いえいえ、別に毎日一食というわけではないんですよっ。
お仕事の日や出かける日はちゃんと食べてます。
ただ、リアル貧乏なのでねぇ。
食費の節約のために、出かけない日は一食なんですよ。…_| ̄|○lll
外食しちゃった日とかね。
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ