内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

恋はスペインの宿に似ている。あるものといえば自分が持ってきたものばかり

漫画が読みたい。
いや、文章でもいいけど、あんまり凝った小説ではないほうがいいなぁ。
ギャグっぽいのが読みたい。
バカやって笑わせるのではなくて、できれば辛辣な毒舌系。ブラックユーモアでも可。




このSSを見て、「おんぶにだっこ」という言葉がよぎったのはlupaだけでしょうか。
実際、このSSを撮ったのも、その瞬間とその前後にバイパー初子を操作していたのも、全部lupa本人なのですが、
しかし、シャッターを切ったのが自分であろうとも、現像してみれば予想外の瞬間が撮れているというのはよくあるもので、
まったく、このSSにタイトルをつけるなら、「おんぶにだっこ」ですよ。
とはいえ、それは全く、lupaの語彙が貧困なせいかもしれないわけでして。
いえ、別に「おんぶにだっこ」の意味を知らないわけではないですよ。
意味は知っていますし、状況は別段、そのように揶揄されるものではないのですが、
(どちらかといえば、状況は「持ちつ持たれつ?」とでも言ったほうが近い)
しかし、見れば見るほど「おんぶにおんぶ」なのですよ。
??r(・x・。)アレ???




内親王初子、Lv.139。
昨日で味をしめたのか、HS係の紅藍花さんがまたぶら下がっていますが。
30分間で3%ちょっとしか吸えはしないので、初子に否やはありません。




Lv.139になってドラゴンストライクが16まで振れましたので、さっそく30のMBを使ってみます。
大体、lupaのスキル振りはかなり適当でして、何体巻き込めるだとかMPの消費が少なくなるだとか、そういう効率よりも、MBを使えるようになるスキルレベル、5と15を大きな目安にしていることが多いです。
そのほうが楽しいですから。(`・ω・´)




なんと失敗。Σ(゚□゚;)
MBを失敗したのはいつ以来でしょうか。
はっきりと憶えているのは2回。絢子のインフィニティと、紅藍花のMH20だけのはずです。
3回目ですか。MBには結構自信があったのですが。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかし、落ち込むことはありません。
30のMBならいっぱいあります。
そりゃあもう、1年以上も前から宅配でいただいたり自分で拾ったりしたものが溜めてありますからね!




倉庫を探したらあと4冊もあったので、どんどん貼りまくるつもりでいたのですが、
つまらないことに2冊目で成功。
(*`-w-)むー
全部使っても宿らなくて、Dストライク30を求めて神殿以外の場所へ狩りに出かけるという展開でも面白そうだったのになぁ……。(要するに神殿狩りに飽きてきたらしい。)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
グリフォン苦手なので助かります。



現在の在庫。
しっぽ445個、角437個、合計882個。
次回目標6000個まで、残り5118個。ΣΣ(゚д゚lll)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





引き続き、画像加工の練習中。



緑色の髪のナインハート。( ´艸`)ムププ
元が水色なので、紫と緑はRGB入れ替えで、簡単にできるんですよね。
問題は、黒とか赤とか、濃い色に変更したいときはどうするのがいいんでしょうか。




こうでしょうか。
ちょっと彩度を上げすぎたせいで、べたべたに鮮やかすぎる赤になってしまった気もしますが。
(*'へ'*) ンー
ペイントでぺたぺた塗るのに慣れてますからねぇ。
画像編集ソフトはどこまでならやってくれるのかとか、どこをパーツ分けして後で合体させるのが良いのかとかが、わからんです。
このナインハートは一応、「髪の毛だけ」、「髪の毛以外のボディと頭の輪郭」、「背景」、の3枚に分けて、(もちろん分けるのはペイント手作業)
「髪の毛だけ」のカラーをいじって、3枚を合成したわけですが、そんな感じでいいんですかねぇ。

ナインハートって「NHFL」なんて言われてますけど、lupaのとこの宰相は、「NHVR」だったりします。
最初に Neinhart von Rubistein で綴ったから。(→2009年7月31日
うん……どうでもいいね。…_| ̄|○lll




支援 ⇒

無許可で作成した支援用バナー。怒られたら外します。(-ω-;)
とりあえず15日までこんな感じで貼っておきます。
別に15日が過ぎたら応援しないってわけではないですが、lupaの個人的な都合では、ブログ更新の単位は半月ごととなっているので。


【 2010/05/10 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
おんぶにだっこ…初子が苦労人お母さんに見えてきてしまったんですが(゚д゚)!
ワンコときゃらめるが子供で紅藍花は…同居中のおばさんっていうような…ファミリー内の位置的には逆でしょうが((´∀`))ケラケラ
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
漫画について
ご存知かもしれませんが「絶望先生」がいいんじゃないかなと思います。
単行本の巻末にある「紙ブログ」というコーナーが好きです。
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>つまま様
コメントありがとうございます。
それですね! わんこときゃらめるの位置が絶妙!
(( ´∀`))ゲラゲラ
BS紅藍花は正しくそんな感じです。同居のおばさん。
内親王シリーズではないけれど、ファミリーの頂点に立っているので、
全員に名前が出ていたりします。
いつか刷新したいものですが。 (。´・ω・)(・ω・`。)ネー
そのためには絢子さまが紅藍花のレベルを抜いて、ファミリーを組み替えなければいけないという。


>ポカリ様
コメントありがとうございます。
『絶望先生』は、1期のアニメの頃に10巻まとめて読みましたねぇ……。
言い回しとか着眼点は好きなんですが、
どうにも、キャラたちに魅力がないというか、
飽きるんですよねぇ……。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
とある魔術の禁書目録
アニメもあるけど原作のほうがおれは好き
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ふ~が様
コメントありがとうございます。
そのタイトルはよく聞きますが、実はまだ読んだことないです。
φ(。_。)メモメモ…
原作はラノベでしたっけ。
あんまりたくさん出ていると買うのに躊躇してしまいますねぇ……。
誰か持ってないかきいてみよう。 ( *´艸`)クスクス
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ