内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

オニオングラタンスープ

【仏】 soupe à l’oignon gratiné (スーパ・ロワニョン・グラティネ)
スープは食べるものです。

お腹が空きました。……(o_ _)oパタリ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ホンテお疲れ様でした。



いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




さて。
昨日、銃使い君に見捨てられ、「太陽の炎5個を使い、かつ、墓落ち」という気の毒な選択をさせられた火魔輝子は、自分のクエストクリアのためにまた金箔寺へやってきました。
今度はMGもかけていますし、きゃらめるの回復も早めに設定してあります。(´∀`*)ウフフ




グループ構成はこんな感じ。
グル長がLv.50。平均レベルは、120.5。
バイパー初子が出られないので、友のうたちゃんに頼んでいます。




なんと、兜が出なかったばかりか、経験値も1ポイントも吸えませんでした。Σ(゚□゚;)
あ、輝子は一度も攻撃していないんですよ。
攻撃して当たれば少しは吸えたのでしょうが、それじゃ、昨日との差異がわからないですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ちなみに、Lv.70未満なので当然ですが、昨日も今日も「鏡の外」のアシュラです。

この輝子の2回の奮闘(?)により、
外はPTの最低レベル、中はPTの最大レベルに調整されるんじゃないか?
という説は否定されました。
最低レベルに調整されるのなら、昨日も今日も同じLv.50の輝子ですから、同じ強さのアシュラが出てきて、
銃使い君の取得経験値から考えたように、攻撃しなくてもちょっぴり吸えたはずですよね。
となると、やはり平均レベル説のほうですか。

あと、スキルカットは、銃使い君のときも、うたちゃんのときも一度も来ませんでしたが、
一つ、昨日の銃使い君のときはなかったはずのことがありましたよ。
アシュラが、ヒール(自己回復)してました。




てなわけで、今度は鏡の中へ行けるメンバーを用意。




lupaのキャラの中で、まともにソロで狩りをして太陽の炎を集めてここまで来れるのって、よく考えなくてもこの夫婦しかいない件。(´;ω;`)ウゥゥ




グル長がLv.134。平均レベルは、122。




今度は、銃使い君が攻撃せずにお墓を落とす番。(-ω-;)




やっぱりスキルカットは来ませんでしたが、ヒールはやってました。
こういう緑色の羽根のエフェクトです。
ダメージのほうも2080などと出ていたので、昨日銃使い君が戦ったのとは明らかに別物。
いや、まあ、ヒールのほうは、単純に銃使い君が見逃しただけという可能性もあるんですがね。(;´Д`A ```
でも、昨日のアシュラは使わなかったと思うんだけどなぁ。




経験値、242360。サクチケなしです。

えーと……えー……末尾がゼロなんですけど、もしかして銃使い君、吸えてない…?

(*'へ'*) ンー
まとめると。

場所 PT構成 取得経験値
備考
【鏡の中】 Lv.134、110
⇒ 平均122
242,360exp
攻撃しなかったLv.110のほうは吸えなかった模様。
つまり、Lv.116以上。
【鏡の外】 Lv.50、191
⇒ 平均120.5
不明
攻撃しなかったLv.50のほうは吸えなかった。
つまり、Lv.56以上。
【鏡の外】 Lv.110、50
⇒ 平均80
118,642exp
攻撃しなかったLv.50のほうも吸えた可能性あり。
つまり、Lv.55未満。

ちょっと待て。
一度も攻撃せずに墓落ちした場合って、配分あるんでしたっけ?
普通の雑魚なら、なかったような気がするんですけど……。
アシュラは2人以上そろわないと登場しない特殊MAPのボスですし、
吸える条件(グループ組んでいてレベルが±5以内)を満たしていれば、一応計算には入っているのか?
(*`-w-)むー
118642なんて半端な数字だから減っているのかと思いましたが、それが標準だった可能性もあるよな……。

この場合、次に挑戦するべきなのは何だろう。
Lv.70くらいで動けるキャラがいればいいんですけどねぇ。
初子&銃使い君で、鏡の外のアシュラかな?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





どうでもいい話。
コテハンないんだとばかり思っていたみゆきさん(仮名)に名前があったことに最近気づいた。Σ(゚□゚;)
でももう今更だから、みゆきさんで。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
あと二重人格パンダさん(仮名)。
それはやりすぎ。
大体、親切どころか口調がダメすぎ。
(何故そんな仮名なのかというと、パンダさんとlupaが呼んでいるのは3人ほどいて、うち2人の区別がつかないので、2人まとめて二重人格パンダ。わざわざ“二重人格”と言っているくらいだから、当然、口調とか態度とかがものすごく違う。ものすごく違うのに“同一人物でない”とははっきり言えない何かがある……本当は1人なのかもしれない。この辺はlupaの勘。)


【 2010/04/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/25 】 [ 編集 ]
コメント返し
>非公開様
コメントありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
貼るのも、飽きてはがすのも、ご自由にどうぞ。

大きなお世話かもしれませんが、二つほど。

リンクフリーのところは、
いちいち「こちらからリンク貼ってもいいですか?」と伺いに行く必要はないです。
ただ、「教えてくれると喜びます」などと書いている人も多いので、
そういうところへはご挨拶に行くと良いです。
同じジャンルのサイトやブログのときは特に、お互いに知ってもらうのも良いと思います。

そして、もう一つ。
「リンクしてもいいですか」と許可を取りつけに行くのであれば、
自分のところのURLを書きましょう。
「どこ」からリンクされるのかは重要です。
相手が自分のブログを知っているとは限りませんしね。

ま、私はたまたま保守用リンクを作成したときに、
あなたのブログも見ていますから、わかってますが。 ( *´艸`)クスクス
lupa作成の保守 → 4月22日の記事の追記
( http://lupa.blog25.fc2.com/blog-entry-726.html )


最後に。
個人的に頑張ってほしいので、
夜桜さんが鋭意制作中の総合リンクを。
→ http://yozakurasougou.blog24.fc2.com/
【 2010/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ