内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

フェードアウト

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....




レベル上げは専ら忘却1で狩ります。
忘却の師弟がせめてアッパー+フィストで確殺できるようになれば、そこそこだと思うんですけど。




DKさんは、ウインドブースターでは喜んでくれない種類の職業のようです。
バスターだとあんまり速くなったと感じないんだとか。
盗賊さんも、もともとの振り速度が速すぎてWBの意味がないですが。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
全体魔も、速くなったとは感じませんでしたねぇ、そういえば。
ただ、ブリザードは変わらなくても、召喚のイフリートの攻撃間隔が若干速くなったような気がしていたこともありましたが。
あれは、本当に速くなっていたのか、気のせいだったのか。(*'へ'*) ンー




ちなみに、Lv.133現在のバイパー初子は、ウインドブースター10。
次にレベルが上がったら、11まで振って2段階加速させる予定ですが、
WBの持続時間は、スキルレベル10の時点で、200秒。
普通のブースターと同じです。(*^-^)b
かけ直しが楽なので、今の状態も結構気に入っています。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




名もなき魔獣戦に入れていただけました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こんな順調でいいのだろうか……。
毎度のことながら、ボス戦では何もしていません。(;´Д`A ```
入れてくださった皆様、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




そして、一気に進むクエスト。
誰でしょうね、ニーベ、魔獣、渋谷デュナスは連続で行けるとか言ったのは。
めっちゃ時間かかったっちゅーねん!(`Д´)
撮ったSSは、80枚!(確認用のダブりも含む。)
まあ、お察しの通り、ほとんどが会話内容ですけど。(-ω-;)




いや、あの、すみませんがディーダさん。
メイプルワールドの人間がみんな、デュナス(精神体)みたいに瞬間移動とか時間跳躍とか不老不死とか、化け物じみた能力を持っていると思っているんじゃないでしょうね?
初子、そんなことできませんから…!!
ちょっと海賊スキル使えるだけの小娘ですから…!!
しかも拳なんで、マイクルーザーも持ってませんし。(←?)




深刻なところすみませんが、駆動ユニットを取り返したのは我々でござんす。
最強の兵士とやらは、イルヴァータ戦のときだって、「一緒に戦おう!」と言っておきながら、レーザーガンのひとつも拾いにきませんでした。(`Д´)
そして、もう一つ。
発展めざましいコンピュータ業界において、2年前に開発された最新機器が今でも最新とは限らない……ちゅーか、すでに化石扱いの場合だってあると思うんですが。
2年前ですよ、2年前!
どんだけ文明止まってんですか。ヽ(`Д´#)ノ

いつも通りで嫌になっちゃいますが、
会話全文はサイドメニューの Pick Up から「トウキョウクエスト」へどうぞ。

確か、魔獣討伐後のクエスト「デュナスの影」から、トウキョウ後半に入るはずですが、
どうもセリフの打ち込みが、前半と違う人のようです。
新入社員でも来たのでしょうか?
とはいえ、前半の担当をしていた人がいなくなったわけではなさそうで、クエストウィンドウなど、端々に気配を感じます。

前半の人は結構前からいると思いますが、
(でも、メイプル開始当初からいるというわけではないと思う)
後半の人は、前半の人よりちょっと若くて、おそらく血液型はO型で、
中二の頃は駄文書いてたこともあったんですよねぇ(笑)なイメージ。

lupaは文章書きとして、「わかる」という言葉を必ずひらがなで書く、という自分ルールを持っていますが、
前半の人は「分かる」と書く、ときどき変換文節によって「わかる」と平仮名になる部分がある、割と一発変換に頼っている人ですが、
後半の人は「解る」という字を宛てているんですよね。
これは初登場だと思います……。
誤変換が多いのは前半の人。
脱字が多いのが後半の人。(脱字というか、おそらく誤字を直そうとしてか言い換えようとして消し過ぎた感じ。一発変換のミスが多い前半の人とは違うと思う最大の理由。)
あと、後半の人は「……」と「――」をほぼきっちり2個セットで使ってます。
lupaも小6~高1ぐらいまではそうでしたね、三点リーダはきっちり3個ずつとか、文頭だけ2個分にするとか、決めてました。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/27 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ