内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

たとえ誤魔化しでも

結局、ジョイパッド買い直しました。(´;ω;`)ウゥゥ
いつも同じ製品を買ってるんですけど(色違い)、大量生産の穴というのか、長持ちするかどうかは運次第なところがありますよね。
今度届いたやつは、右側のボタンはやわらかいのに、十字ボタンが固すぎる。Σ(゚□゚;)
最初からあんまりやわらかすぎるのも問題ですよね……。
これまた長持ちしなさそうだ。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



くっ……オチャマルが消えたので機会の証書は (゚⊿゚)イラネ とばかりに放っておいたのに。
いや、生き返らせて使えばいいことなんですが。
嫌なことは先延ばしにする、学習しないlupaです。はい。
とりあえず倉庫にしまっておこう。
猫又になれば嬉しいですけど、それで効果が暗黒とかスローになっても困るわけなんですよねぇ。
結氷か気絶以外、欲しくないし。
今ちょうど結氷なので、あまり変えたくない……しかし補正が上がるらしいので、それは欲しい。
特に、さっさとアランと共用になってくれれば初子のペットにできるわけですから、イルヴァータ必中には少し足りない命中も補えるわけですよ。
ううむ……。( ゚д゚)ホスィ



オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ



いつもありがとうございます。
今度は8のゾロ目……。(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





世の中には、まったく「幸福」としか言いようのない人たちがいて、
まったく「普通」としか言い表しようのない人たちがいて、
lupaのように底辺を這いずるのがデフォルトになっている人間には、ちょっと信じられないようなことも平気で言う。

女の子って
「ねえ、私って可愛いでしょう?」
と、全身で表現するから苦手だ。

もちろん本人たちにそんなこと言おうものなら、そんなことはないと憤慨するのだろうけど、
lupaから見れば、まったく、自然に(おそらく無意識に・本能的に)やってのけているのが、「女の子」という生物なのである。

なあ。
まったく、あんたは幸福だよ。
こうふくでこうふくでこうふくで、目も当てられない。
なんにも知りはしないくせに。
なにひとつ理解も納得もできはしないくせに。
「ふつう」しかないくせに。
世間で言う「ふつう」と、世間で言う「ふつうとはちょっとおかしいひとたち」と、世間で言う「ふつうとは違う変なもの」しか知らないくせに。
「ふつう」でしかいられないし、「ふつう」世間で言う「ふつうじゃないもの」程度しか知らないくせに。
それらを知ってはいても、まったく理解などできてはいないくせに。
話し半分にでも、話を聞くことさえできてはいないくせに。
まったく、頭から、否定し、拒絶し、断罪しているくせに。
こうふくでこうふくでこうふくで。
幸福な少女期を過ごし、幸福なおねえさんになり、幸福なおかあさんになり、幸福なおばちゃんになり、幸福なおばあちゃんになり。
それしかないくせに。
「ふつう」にしかなれないくせに。
きっと、あんたはこんなことを言われたら、即座に否定するんだろう。
「あたしだって、いろいろあったわ! つらいこととか苛められたこととか、もっとしんどいこととか、めっちゃあったわ!」
そんなふうに怒るんだろう。
わかってない。
そんなことが「ふつう」に言えるから、あんたは今、lupaに幸福だと連呼されている。
「ふつう」に生まれつけたことの重みも知らないくせに。
まったく別種の生き物であるかのように、まったく交差しないんだ我々は。

昼間、lupaが言ったことを憶えているかい?

「何百通、遺書を書いたと思ってんだ」

どうせ理解はできていないんだろう。わかっちゃいないんだろう。
何百通も遺書を書いたというのは、そのまま何百回も死を想ったという意味ではなくて、
何百回も、
あんたがうらやましくて、
理解できないあんたがうらやましくて、
理解できない「ふつう」の精神で生きているからこそ妬ましいのに、それでも理解させたくて、せめて愚痴だけでも吐き出したくて、
理解できないあんたがそのままであればいいと思いながら、
理解できないあんたに読ませるために言葉を尽くして説明を重ねた、血を吐く思いで言葉を選んだ、
まるきりラブレターのごとき置き手紙を書いたということなのに。
くやしくて、ねたましくて、
あわれであわれであはれで。
かなしい、と平仮名で書く意味を、きちんと、こんなにも生活感あふれたシーンでも理解できるか?
みっともなく鼻をすすりながら、夜なべして文字を綴る人間がわかるか?
堪えようとした嗚咽にむせながら、それでもうらやましくてうらやましくてうらやましくて。
それでも、そうありたいとは思えなくて。
理解させることも納得させることもできないに決まっているのに、できないとわかっているのに、
理解されることも納得されることもない、ラブレターじみた遺書を書かなければ昇華できない、
端から読まれないに決まっているのに、筆舌を尽くして、どうにかして解説しようと足掻く生き物がわかるのか?
いいや、わからない。
だから、わからない。
底辺の意味さえまともに知りもしないくせに。
こうふくでこうふくでこうふくで、ただそれだけの普通の人間のくせに。
何にも知らないくせに。
知ろうとも思わないくせに。
(だって、それが「ふつう」だからね。)
わからない相手に、わからないからこそ相手なのだとわかっていて、わからせようと、わからないことを書く、わからない生き物のことなんて。
そんな不毛なラブレターのことなんて。
そんな絶望的な生き物のことなんて。
絶望しながらでしか生きていけないものたちのことなんて。
わかりもしないくせに。
わかろうともしないくせに。


【 2010/03/25 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
何があったかはわかりませんが・・・
恐らく自分にも自分が幸福かどうかわかっていないと思いますが・・・

人間それぞれ与えられた世界があります。
大きく分けると、
「幸福」と「それ以外」。
何が幸福だと感じるかは人それぞれで違いますが、この場合は幸福だと感じることができる人の分類だとします。
「それ以外」は、言うまでもなく幸福ではない人です。
lupaさんはここに入っていると思っているのでしょう。

「幸福」のほうの世界の人には「それ以外」の世界のことはわかりません。
わかっているつもりでもわかっていないのが大半です。
自分はそうはなりたくないから、自分がその世界の住人になったところをイメージしたくはないから。
だからわかりません。
恥ずかしながら、自分のこの類に入っていると思います。

しかし、「それ以外」の人達は「幸福」な人達がどのように暮らしているかを知っています。
どのように暮らしているかを知っているということは、それを真似ることもできます。
富を得たり、地位を得るのは難しいかもしれません。
しかし、他にも幸福はあります。
家族や友人がいるというだけで、それらを持たない人よりは幸福です。
考え方次第では「幸福」の世界に入ることもできます。

長文失礼致しました。
不快感を覚えれば削除してください。

自分は、lupaさんと同じような考え方を持って、自分の命を絶ってしまった人を知っています。
だから、そんなことを言わないで。
どうか、「幸福」の方の世界を人を恨んだりしないでください。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>通りすがり様
コメントありがとうございます。
そんな深刻な話ではないんですけどねぇ……。
lupaが怒っているとしたら、それは
“いつだって諦めなければならないのはこちら側だ”という理不尽にです。

しかし、やはり、興奮に任せて書くと、わけわからんですな。
本当に言いたかったことが飛んでたりしますし。 (;゚Д゚)
まあ、今回はあれです。
『パンがなければ、菓子パンを食べればいいじゃない』の次元です。

それを聞いた善良で清貧な市民たちはもちろん憤ったでしょうが、
その一方で、心の片隅で、確かに、
しんから可愛らしく無邪気に微笑む王妃を想像して
焼けつくように、うらやましかったに違いない、と。
lupaは思うのですよね。
ほんの一握りの特権階級たる王族・貴族が支配する社会がずいぶん長く続いたのは、
ひとは、どこかに、何かとても高貴できれいなもの、が
いてほしいんではないかと。

“聖域”と言ったら怪しいですかね、“アイドル”とでも言いましょうか。
手が届かないからこその高嶺の花。
『地獄の業火に身を焼かれながら、それでも天国に憧れる』
ファントムは、喉から血を吐くほどに苦しかったに違いありません。
“愛憎”ですね。
絶望しながらでしか愛せない相手ですよ。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ