内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

一日が48時間になったら何に使う?

半分は寝る。(きっぱり)
1日が○時間あればいいとか簡単に言うけど、もし本当に48時間になったら、1日3食じゃ足りないに決まってるじゃないですか!
24時間現在でさえ金欠なのに、1日6食とかになったら目も当てられませんって。
お仕事だって、1日16時間くらい働かなきゃならない計算になるじゃないですか。
寝ます。
これが一番エコなので。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




20日目は鷹匠。 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
昨日の時点の予想では、アーシアか楓城の葵だったので、当たらずとも遠からず…?
いや、しかし、大きな違いがある。
“発生レベルの低いクエストですから、安全に行ける町中だけだと思う”と、2010年3月12日で言っていましたが、
ここ、思いっきり敵にぶつかるんですよ!?
下忍のレベルは25。
文章作りは、Lv.10からのクエスト。
デンデンくらいならともかく、ちょっと配慮に欠ける選択じゃないですかね、ネクソンさん。




ようやく貯金50M達成♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
次は、蘭子の40Mと、メーカーその他強化などに10Mくらいは欲しいところなので、
あと50Mか。…_| ̄|○lll
もういっそ、初子の銀イノシシは諦めるか?(´・ω・`)


 ※画像は合成です!

いや、でも、銀イノシシがないと、いつかLv.150を超えてもドラコライダーになれないんだぜ。
……ミニドラコの角が邪魔だな。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




香水瓶集めの後で時間があるときは、後悔の守護隊長を叩いていますが、これがまた効率は悪いわ赤字だわ、良いことがないです。(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱりレベル上げの狩りは忘却の師弟にして、結晶の足りない分はフリマで買ったほうがいいかな。
でも、忘却の師弟が落とすのは知恵クリなので、その辺があまり嬉しくないんですよねぇ。
どっちにしろ、時間の欠片が足りないので、今すぐ必要って話ではないですが。(゚m゚*)プッ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



フリーズスタンディング20!?Σ(゚□゚;)
トウキョウ進めたくてバイパー初子にサクチケ買ってしまったので、蘭子が4次転職するのはいつになるやら。(;´Д`A ```


ペット小物。( ̄∇ ̄)ノ
こんな画像をせっせと作っていたから、今日は全然経験値が増えていないんだなんて。

機会の証書 ヒヨコ オウム 白狐面 猫又面
 ペットのえさ  ペット命令語案内書  疲労回復薬

疲労回復薬は余計だったな。(。・д・。)
バルトスの好きなジュースが、うまく画像作れなくて困りました。

ヒヨコとオウムが可愛すぎる…!!
レッドパンダ限定だなんて個人的に許せないと思っているlupaです。
何かに使えないかな、これ。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





ねこ画像のためだけに、ついにpixiv登録してしまった。
くそう……かわええ…!!



( ゚∀゚)o彡゚アイス!( ゚∀゚)o彡゚アイス!
キャラメルチョコレートチーズケーキ&バーガンディーチェリー。
どちらもかなりlupa好みの味でしたが、組み合わせとしては微妙でした。(( ´∀`))ゲラゲラ

キャラメルリボンと似てるけど、チョコアイスで胡桃が入ってた。(*´∀`*)
ラブストラックチーズケーキのときも思ったけど、サーティワンのチーズケーキ系は、何というか邪魔だな。
リボンは好き。
バーガンディーは以前と同じく、アメリカンチェリーの大粒が素敵。(*´∀`*)
桜フレーバーのアイスになってましたけど、前のほうが良かったな。
前のっていうのは、ラムレーズンの白いやつみたいな。あれもバニラ?

つか、あの店はできたばかりのせいか、店員さんがもたもたして気になる……。
段取りが悪いくらいならまだしも、いつ行っても溶けかけなんですよ。(`Д´)
いや、そりゃ、アイスクリームは溶けかけが一番美味いというのがlupaのモットーですがね。
シャーベット系のも溶けかけてるので、あれは店の管理の問題ではないかと。
レギュラーサイズを頼むと、ボタボタ垂れてくるので、スモールがお勧め。




昨日のコメントで、あんまり現代日本人的なアーシアさんはイメージじゃない(曲解)と言われてしまったので、今度は洋風を目指してみました。
あえて馬鹿馬鹿しく。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
イタリア語がいっぱいです。※アーシアはイタリア語でアジア。
厨二病とか気にしなくていいのさっ。
何たって、あのトウキョウシナリオがこの後に続くんだからな。ふふふん。
んなこと言ったって無駄。(( ´∀`))ゲラゲラ



 サク、サク、と小気味良い音が聞こえていた。
 綺麗に整った前歯がビスコットを寸断し、赤い舌がその欠片を口腔に迎え、臼歯がゆっくりと噛み砕く。
 カシッ、ジャクジャクジャク。
 ごくん、と白い喉を動かして、アーシアは満足げに指先を舐めた。
「アンブラ、カフェ・ラッテが飲みたいわ」
 その言葉に、椅子の背もたれに止まっていた美しいコルヴォが、バサリと一つ羽ばたきをして言った。
「アーシア様、食っちゃ寝ばかりじゃ太りますよ」
「失礼ね」
 新雪みたいに綺麗な毛並みの白猫よりも、もっと白い陶器の皿からビスコットを1枚つまみ上げて、アーシアは鼻に皺を寄せて見せる。
 コルヴォは椅子の背もたれに止まっているので、彼が興奮気味に羽ばたくたびにアーシアに風が送られる。夏の陽気には快いかもしれないが、今は冬だ。勘弁してほしい。
 ご機嫌を取るつもりで、そのままコルヴォのきちんと揃えた足元に差し出してやると、彼は爪の間にじょうずにビスコットを受け取って、奇声を上げながらかじり始めた。
 アーシアは、背中に時折当たるコルヴォの翼を気にしながらターヴォラに肘をついた。脇へ押し遣っていた書物を引き寄せる。
 アーシアはただいま不老不死の秘術を編み出すべく、自ら作り出した結界の中で、研究に励んでいた。
 “食っちゃ寝”なんかではないのである。……ただ、まあ、確かに行き詰まってはいたが。

 不老不死の秘術を追い求めるのは、アーシアの場合、身内に不治の病を患った者がいるだとか、王様が莫大な懸賞金をもって募っているだとか、はたまた自分自身が朽ちることのない若さと美貌を手放しで享受したいだとか、そのような理由ではない。
 純然たる好奇心だ。
 石ころをオーロに変えることも、空を飛ぶことも、思いつくことは大抵やってしまった。となれば、一流の錬金術師として次に研究するのは、不老不死の法しかないではないか。
 コトリ、と静かな音がして、アンブラが――それは人が見たら妖精だと驚くような小さなヒト型をしていた――陶器のタッツァを置いた。
 身の回りの世話は、ホムンクルスたちにやらせればいい。話し相手も、コルヴォたち使い魔がいる。すでにアーシアは何度か人生をやり直していて、俗世との関わりはないに等しかった。けれども、若返りの魔法を使って老いをなかったことにするのも、魂だけを別の若い肉体に乗せ換えて長きを生きるのも、不老不死とは違う気がする。
「明日はトルタを焼いてね」
 アーシアは、湯気を立てるタッツァに目を細めて口づけた。


ビスコット(biscotto)……クッキー。
アンブラ(ambra)……琥珀。(ここではアーシアお手製のホムンクルスの名前。)
カフェ・ラッテ(Caffè Latte)……エスプレッソ+牛乳。
コルヴォ(corvo)……カラス。
※ワタリガラス( 【英】 raven)は、コルヴォ・インペリアーレ(corvo imperiale)。
ターヴォラ(tavola)……テーブル。食卓。
オーロ(oro)……金。
タッツァ(tazza)……カップ。
※グラスもコーヒーカップも基本は全部タッツァなのだが、ここではデミタスカップを想像すること。
トルタ(torta)……パイ。(フランス語ではタルト。ここではそのイメージ。)


あれだな……lupaにはこういうの、あんまり向いてないかも。ΣΣ(゚д゚lll)
“こういうの”っていうのは、つまりイタリア語がいっぱいな点ですよ。
お菓子と使い魔と錬金術師のことではないですよ。
一番書きたかったのは、不老不死をなんで研究してるのかってところですが、どうでもいいところに時間をかけ過ぎて、肝心な部分が手抜き状態に。(;´Д`A ```
そして、ふと気づいた。
lupaはやたらと何かの音(あるいは擬音語・擬声語)で始まる文章を書きますね。(-ω- ?)


【 2010/03/20 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
大変でしたね
レベル10の初心者のHPが178しかないのに

下人の接触ダメージ75を回避しながら登っていきましたよ

しかも倉庫キャラは回復薬なしΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

でも墓になってもいい気で登ったら登れましたけどね^^

コメント聞いてる最中に死なないかドキドキでしたけど大丈夫そうでした

世界旅行も300メルで移動できるしイチゴ牛乳使うより安くキノコ神社行けますからね^^

そろそろがんばりスタンプも3つ集まってきた頃でしょうか?

5つ集めて期限切れになったらショックですけどね (-ω-;)ウーン

ではでは
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
殴り魔がもってたので送りました。
TSにおけないので邪魔なのです・3・
昨日またMBでたので送りつけます!
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
あの1ついいたいことがありますが
おれは1日48時間になったら1秒が2倍の速さで進むと思っているので結局変わらないと思います
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
おぉっ!
すみません、私の下世話なコメントのせいで、書き直しさせてしまいました ペコリ・・・
今回作はガラリと情景が変わって、アーシアの高い気位が伝わって来ますネ
背後からのコルヴォの言葉にいらつきながら、あれこれと思案を巡らすアーシア…

(でも季節は"冬"のはずなのに、何故か「物憂いバリ島の昼下がり」をイメージしてしまう私は・・・)
ウゥゥ(涙)
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>chopper!!様
コメントありがとうございます。
初子はまだスタンプ2つですね~。
たまにリプレへ帰るだけで、神殿に引きこもっているので、
移動が面倒な場所へは行かないのです。 (´゚艸゚)∴ブッ

初心者はタクシーが安いのでいいですよね。
帰還書を持っていなくても、
最寄りの町へ帰りたければ、お墓になればいいんですし!


>まいける様
コメントありがとうございます。
MBって、MTS預けられないんでしたっけ。
書とかまとめて入れとくと、いつの間にか売れていて
びっくりしたりしますけど。 ( ´艸`)ムププ


>ふ~が様
コメントありがとうございます。
えー!Σ(゚□゚;)
それじゃ単位の基準が変わっただけってことですか?
なんてがっかりな。…_| ̄|○lll


>秀っ子様
コメントありがとうございます。
洋風ということでクッキーになりましたが、
うっかりイタリア語を選んでしまったせいでエスプレッソが外せなくなりました。
次こそは紅茶を入れさせたいものです。
(食べ物から離れようぜ☆)

使い魔は、カラスとフクロウで散々悩みましたが、
フクロウが グーフォ(gufo)と可愛くもカッコ良くもない音だったので、
カラスになりました。

夏は書かないんだ。 (´∀`*)ウフフ
あっちぃ~とか言って、団扇でパタパタやってて、
アーシア様、だらしないですよ、浴衣の裾をめくらないでください
とかカラスに怒ら…ぎゃああああ
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ