内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

歯牙にもかけない

ああ、疲れる。今の中年男ってみんなあんな感じなのだろうか。
ええ、バイト先の店長のことですけどね。
この店をたたんで別の店をやろうって感じの、「もしも話」をよくするんですが、
ちょっと笑えるような展開になるならまだしも、“成功するに決まってる”話ばかりなので、辟易とします。
lupaの地元は真実、田舎なので、田舎者と言われるのは仕方ないですよ。
でも、確かにここは田舎だけど、“東京に住んでたことがある”と偉そうに言う輩は、もっと田舎者なのではなかろうか。
少なくとも、プライドだけは7階建て大天守よりも高いここら辺の住民に対して使う言葉じゃないな。
逆撫でするだけで、利があるとは思えない。
むしろ、こいつよそ者だなと気づかれる可能性が高いので、マイナス要素かもしれない。
田舎者は往々にして、よそ者に厳しいのである。
別の事業ったって、地元民でもなければ、ここら辺での営業ノウハウに明るいわけでもない。
品質と値段と利便性とが揃ったところで(フランチャイズか何か)、経営者があの人じゃ、すぐつぶれるでしょうよ。
「今は赤字でもいいから定着することが肝心」などと言って数年我慢できるだけの資本があるなら、話は変わってくるかもしれませんがね。
まあ、店長に致命的に欠けているのが、「人を使う」能力と「頭を下げる」能力なので、まず無理ですよ。( *´艸`)クスクス




バイパー初子は毎日これです。 ┐(´ー` )┌ フゥ
お祝い帯を1日1個はもらうようにしていますが、さすがに少し飽きてきました。
たんぽぽリングは7日間の期限付きだそうですし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
すでに期限切れのハート天使の羽も倉庫に入れたままにしてあるので、たんぽぽリングも倉庫に入れるか宅配に入れるかして標本状態にするしかなさそうですね。
宅配といえば、まだ蘭子の宅配箱にはいただいたスイカバーが眠っていたりする。Σ(゚□゚;)




ついにカードは5枚目。ΣΣ(゚д゚lll)
そして、こういうときに限って、すぐ香水瓶が出るんですよ。(`Д´)




19日目はルディでしたか。(*'へ'*) ンー
ヘネシスのウサチャン、ペリオンのソフィア、エリニアのファンシーと来ていたから、次はカニングの天地だと思っていたんですが、見事に外れましたね。
ということは、昨日までの予想のカニング、ノーチラス……と続く説は捨てて、新しく予想を立てなくてはいけませんか。
ふむ。
では、次は、アーシア様か葵ちゃんで!
そろそろ楓城方面が出てきてもいい頃だ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。(;´Д`A ```




2010年3月17日のビッグマックの人ですね。
チーズバーガーは結構好きですな。安いし。
しかし、今はモスの鶏つくねライスバーガーが気になって仕方ない。
サーティワンの隣の隣くらいに緑モスがあるんだ! こん畜生!


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




ブログテンプレート変更。
いや、デザイン的には昨日までのが今までで一番気に入っていたんですがねぇ。
枠組みも広いし、余計な画像がないおかげで、すっきり使えるし。
でも、メイリオが読みにくくて読みにくくて。(´;ω;`)ウゥゥ
結局一番馴染んだ、12ptの MS UI Gothic のテンプレを探しました。
……(*´-ω・)ン?
ああ、そうか。
昨日までのテンプレのfont-familyを弄ればいいだけでは…!?Σ(゚□゚;)

ちょっと検討してきます……場合によってはすぐ戻せるかも。(;´Д`A ```




タイトルは特に意味なし。
歯牙にもかけない。……うん。綺麗な言葉だ。(´∀`*)ウフフ
冷然、とか。


 ゴウン、ゴウン、と腹に響く重低音でモーターが唸る。
 金属同士がこすれ合う嫌な音がそこかしこでぶつかり、クレーンがきしむ。
 100年も昔であれば、地下の隧道できしみを上げるのはトロッコと軽便線路であり、飛び交うのは鉱夫たちの怒号であった。
 今あるのは、地の果てまで続くかと見える巨大なベルトコンベアーだ。
 19XX年に始まった西区の宅地造成など、この時代、各地で山野を切り崩し、あるいは掘り起こす計画があった。
 それらの大量の土砂を運搬するために設けられたのが、このベルトコンベアートンネルである。西区からS区の岸壁まで、“山を海へ”運搬し、湾内の埋め立てに使用する。
 人工島の完成には長い年月を費やした。
 変わらない人の欲望と、変わり果てた作業場。
 物々しい騒音を引き連れて、泥に汚れたベルトコンベアーが稼動する。そこに人の姿はない。

 アーシアはふと息を吐き、ワタリガラスに変じていた身を震わせた。
 鳥の姿で移動するのは、飛ぶところを人に見られても問題ないという点で気に入っているが、この地下トンネルのように暗く、空もない場所では活動しにくい。
 人目につかないよう魔法で隠蔽がなされた出入口をくぐり抜け、暖かな光で満たされた空間で、人の姿に戻る。
 ここへ来たばかりの頃は、24時間止まらない轟音に閉口したものだったが、今では巨大な機械の居丈高な唸り声にも、がさがさに乾燥した土埃そのもののような空気にも慣れた。
 アーシアは、時折メンテナンスの人間がやってくるだけで、日頃は無人のトンネルに魔法で横穴を開け、こっそりと自分の部屋を確保していた。
 “山を海へ”運ぶために作られたトンネルは、この地を縦断していてとても都合が良かったし、いつでも必要なときに電力を失敬できた。
 トンネルの一部、すでに開発が終了して閉鎖された箇所は、一年を通して冷暗所であるためか、ワイン会社が倉庫代わりに使っているので、それらの味見にも余念はない。
 だが、まだワインの時期ではない。アーシアは海に近い町で分けてもらった焼酎と、釘煮のタッパーを開けた。



ちょっと思いついて、ざざっと書いた。
久しぶりすぎてわけわからん。(-ω-;)
突っ込みどころは、
・それ、トウキョウか?
・アーシアって飛べたっけ?
・アーシアさん、勝手にワインもらっちゃダメですよぉ・゚・(つД`)・゚・。

lupaのイメージでは、アーシアって、デュナスと同じような感じ(杖を持っていて浮いてる、魔法陣とか描く、基本的にヒト型)なんですが、それでいいんですかね?
空を飛べるかどうかよくわからないので、ワタリガラスに変身できることになりました。


【 2010/03/19 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
スミマセン・・・
突っ込みを、もうひとつ…
「ワイン」の代わりに「焼酎と釘煮」って・・・(笑)
(アーシアのイメージがぁぁ・・)
【 2010/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>秀っ子様
コメントありがとうございます。
えっ……そこですか?! Σ(゚□゚;)
むむむ。
アーシアさん、ジパング出身だったはずだから
好みも日本風かと……。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ちなみに、今回のアーシアのてきとう生活(笑)は、
神戸新聞の記事(3/19)に、ベルトコンベアートンネルを借りて
14万本の神戸ワインを熟成させている、
というローカルな話題を見つけたのと、
産経抄(3/19)の最後に、明石からイカナゴの釘煮が送られてきた、
と書いてあったことから始まっております。

本物のベルトコンベアー(神戸市西区-須磨区)はポートアイランド埋め立て用。
2005年に運転が停止され、
現在は、一部がコケの研究などに使われているのみ。
wikipediaの「ベルトコンベア」の項目に、須磨の海岸付近の当時の写真があります。
私が書いた文章ほど人間性を無視したトンネルではないはずです。 (;´Д`A ```
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ