内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強くなりたい

\(>▽<)/ワーイ
4次僕さまの自由リンクに加えていただきました。
夜中になけなしの勇気を振り絞っただけのことはありました。
いや、審査なしの枠に応募しといて何故そこまで勇気がいるのかとか思われそうですが、そこはあれです。
コンプレックスです!!! ……_| ̄|○



めいぷる無駄知識。





クエスト一覧の「遂行可能」タブにあるクエスト名をクリックすると、この画面が出ますよね。
レベルや職業で制限がある場合には、ここを見ればわかります。
そして、クエストスタートする際に話しかけるべきNPCもわかります。
上の例では、風来坊錬金術師。

ここの風来坊錬金術師をダブルクリックすると、ワールドマップが開いて、風来坊錬金術師のいる町が明滅します。





……だから何、って言われると困るんですが。(^-^;
どこにいるのかわからないNPCのクエストが追加されたときは、便利です。
特に、風来坊錬金術師、イベントガイド、カサンドラなどは、あちこちにいるので、どこにいるか忘れたときは便利です。

ただし、「遂行可能」のほうだけです。
「進行中」のほうへクエストが移動してしまうと、NPC画像をダブルクリックしてもマップが出ません。
全体マップが出るのは、自分のいる場所とは大陸が違うとき。(※)
同じ大陸にいれば、その近隣のマップが出ます。

(※)大陸が違うというのか、うまく言えないんですけど、帰還書やワープカプセルなどを使おうとしたとき、「他の大陸への瞬間移動はできません」と出る場所。
Pアイテムの「高性能テレポストーン」でなら飛べるけれど、通常の「テレポストーン」では行けないところ。
“別の町”という言い方では誤解を呼びそうだし、かといって、“大陸”はビクトリアとオシリアの2つだけ、おまけで初心者島を入れて3つのはずなのに…。
この大陸区分(?)は皆知ってることなので、何か適当な言葉があるのかもしれませんが……すみません、わかりません。m(_ _)m






ソロ狩りのときは、赤ワイバーンへ行きます。
特に狩り方は決めていなくて、上のほうを狩って底を湧かせ、底狩りし、また上へ登るという感じでしょうか。
赤ワイバーンの巣は狭くて狩りやすいと思うんですが、問題は、底の足場を踏み外すと隣のマップへ落ちてしまうことですね。
苦手です。(^-^;


非常に珍しいことに、パラディンらしき人に声をかけられました。

「移動が面倒なので、半分使わせてくれませんか」

Σ(゚□゚;)
ここで狩りを申し込まれたのは、バハムート狙いのなりたてビショップさんに頼まれて以来ですね!
あれはグル狩りでしたけど。
というか、狩りに自信のないビショップさんならともかく、4次戦士が、こんな火力もなければ狩りも遅い萌子に声をかけてくださるとは!!





ここは4段構成の単純な地形。
グルを組まずに半分ずつ狩るということは、上下で2段ずつなのでしょうね。
上下移動が面倒だというようなことをおっしゃっていましたし。

で、どっちが狩りやすいのでしょうか?

さすがは強そうな人です、「どっちでもいいよ」と言ってくれました。
そこで、調子づいた萌子は、苦手な底を含む下2段を押しつけ、比較的楽な上2段を選択!

しばし、黙々と狩り。
PT組んでいない配置狩りなので、状況だけならソロ×2なんですが。
……すげー。
ソロとは比べ物にならないです。
湧きが良すぎて、萌子じゃ狩りが追いつかない!!
上1段と下3段に分かれるべきだったかもしれないね…_| ̄|○
3段目でセングチュアリ使えば、2段目から4段目まで範囲に入るんじゃない?
よくわからないけど。(´・ω・`)

その後、サク時間終了のため萌子はお礼を言って狩り場を出てきたのですが、「またね」と言ってくれたのが嬉しかったです。
こんな雑魚と一緒じゃおいしくなかったかもしれないのに……いい人だ。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
もっと強くなりたいです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/07/04 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。