内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

さまよえるオランダ人

ワーグナーのオペラより『三つ目がとおる』を先に思い出すlupaは、手塚治虫に影響を受けすぎなのかもしれない。
フライング・ダッチマンの伝承といえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」がそのままでしたよね。( ´艸`)ムププ

何事もなかったかのように年が明けておりますが、こんばんわ。
お正月といえば、箱根駅伝と高校サッカーですが、
それ以外のテレビのバラエティ系特番というのは、どうしてこうくだらないんでしょうね。
家にテレビがないせいで、普段全くテレビを見ないlupaでさえ、飽き飽きですよ。




ログインしたら、せっかく集めた「WIN XP」が消えた。(´;ω;`)ウゥゥ
アルファベットって消えるものだったのか……。
てっきり、キャンペーンが終わってもアイテムは残るのかと思ってましたよ。
31日24時までって公式告知にはあった気がするけど、lupaが知っている限りでは23時1分頃には消え始めていました。
ずるいですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アルファベットのSSまで撮っていないから、今となっては詳細を確認はできませんけど。




都合良く露店の期限が切れたので、(まったく正月早々出費のかさむことですよ)
またメイドさんを雇いました。
お年玉抽選券も無事もらえたので、やれやれです。
これで「猫とおこた」に挑戦できますよ。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




ふわふわの帽子とワンピースも買いました。(*´σー`)エヘヘ
一応、バイパー初子が着るつもりで選んでいるので、靴がないです。
(蘭子たち低レベルはポンラスリッパ装備が主流ですが、初子は海賊Lv.90のブーツなので、靴のアバを買うことはほとんどないのです。)
次のパッチでアランと既存キャラのPアイテムの行き来ができるようになると踏んでいるのですが、
もしそうならなかったら悲惨ですねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ
初子のアバの期限が切れるから、と、フルアバ購入を許可したのに。




猫とおこた、猫とおこた、猫とおこた、あわよくばピンクビーン!!!




・゚・(つД`)・゚・。




人でごった返す神社の境内にて、初みくじ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
蘭子が引いたのは小吉。
つまり、要求されるのはピグの頭100個。ΣΣ(゚д゚lll)
ドキパムなら余分に取ってきたのがありますが、ピグの頭は在庫に余裕がないので、
ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

あ、ちなみにリアルでお参りしたときは、lupaは今年は大吉を引きましたよ。
宝くじ、当たってるといいなぁ。( *´艸`)クスクス
3億円当たったら、まず実家の改築と貯金だな。




昨日のコンボカウント。125。
前日より1個増えただけで、基本に忠実。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
本日のコンボカウント。130。
5個も増えてるじゃないですか。(`Д´)




闇夜の松林。
提灯と夜狐はともかく、河童に手数がかかるので、気を抜くとコンボ数が増えます。
しかし、アランはダブルやトリプルを使っても一打目が通常攻撃な分、
竹の武士対策の竹を叩いてしまうので、MAPの真ん中あたりを横切るとコンボが止まります。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/01/02 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
俺はよく何もないところで
1打目を空振ってます・・・。

そのおかげでコンボが途切れることがちらほら・・・。

そうゆう時のプレッシャーなのかなと最近思えてしょうがないです。

共有は多分次のパッチではなくその次あたりではないかと。
シグナスでもパッチ3回分くらい経ってからだったと思いますし。
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
お年玉が昨年より確実に減っているという事実は目を瞑りましょう・・・。だからLet's課金!(スペルに自信はない)

コメ返信見ましたがそうですか・・・僕はもうおしまいですか・・・。

じゃあ諦めるか中卒はいやだぁぁぁぁ今のご時世高卒でも厳しいのにどう就職しろと・・・マグロ漁船か?マグロ漁船なのかぁああああああorz

なんか逆ギレ気味ですいません・・・。

俺の親の自論ですが宝くじは当たる人にしか当たらないそうですね。なんでも当たったら電話で「金返せ」とか「金くれ」とか身に覚えのない電話番号からかかってきて大変だと聞きました。しかも人間は使わないと言っても計画性がないとすぐ使ってしまう。と言ってましたねぇ・・・だから当たる人=お金には困ってないし使い方も知ってる人にしか当たらない?ということですね。多分・・・いろいろ間違ってる気もしますが今親いないんで聞けませんし・・・。

※決してlupaさんがお金もってないとか計画性がないとかを言いたいわけじゃないです。
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>裂様
コメントありがとうございます。
ボディプレッシャーでコンボを繋ごうと思うと、
まず接触できる位置まで近づかなければいけないんですよね……。
私は、一確できない敵のタゲを取った状態で、
わざとKBされたり逃げたりしながら、
ちょっと離れたところに湧いている集団に近づいていきます。
トリプルスイングでさくさく倒していくのではなくて、
できるだけ長持ちさせる作戦ですかね。 (( ´∀`))ゲラゲラ


>神威様
コメントありがとうございます。
マグロ漁船とは、なかなか古い言い回しをご存じですね。
昭和のバブル期に流行った消費者金融(当時のサラ金)の漫画やVシネマあたりに多かった脅迫表現ですが。

マグロ漁船は中卒では乗れませんよ。
乗船資格には、水産系の専門学校卒ぐらいの専門知識と
免許の取得が必要なはず。

まあ、マグロ漁船を覚悟できるくらい体力に自信があるなら
自衛隊なんてよろしいんじゃないでしょうか。
防衛大卒じゃないと出世できませんけど、27歳以下なら基本誰でも応募できます。
公務員ですし、お給料もボーナスも出ますよ。

宝くじは、その手の都市伝説多いですよねぇ。 (( ´∀`))ゲラゲラ
こっそり持って行って、こっそり換金して、こっそり使い切れば高額当選でも大丈夫ですよ。
普通の人は「こっそり」できないから、変な騒ぎになるんですけどね。

たとえば私が記事に書いている件で言うと、
お金ないって言っていたのに急に家の工事なんて始めたら、
そりゃ、ご近所にバレますよね。
ご近所にバレるってことは、近所を回っている宅配業者や新聞配達や銀行員などにももれなくバレますし、
その人たちの友達・親戚・ちょっとした世間話をするような会社の知り合いなどにも知られてしまいます。
それを聞いて誰かがまたどこかで噂を流したり、ブログに書いちゃったりするかもしれません。
……という感じでズンドコ知れ渡って、変な業者に辿り着きます。 ( *´艸`)クスクス

【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
小吉いいな
つか木に結ばずに捨てちゃったのですか?

真似して捨てたら新しいおみくじ引けるかと思ったら一人一回しか引けない見たいですね。

ピグは数少ない倒せる敵だったのに。

後はチョピター倒しにいくかな

【 2010/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>chopper!!様
コメントありがとうございます。
リアルで引いた大吉のおみくじは、
ちゃんとお財布の中に入れて持って帰ってきましたよ!
今年一年持ち歩いて、来年のお正月に帰しに行きます。
大吉は一年間お守り代わりにする、大吉以外は吉でも凶でも木に結ぶ、
ってのが、私の周囲ではよくある風習なんですが、
地域によって違うんでしょうかね。


メイプルのおみくじは、木に結ぶところがないので、
のこちゃんに渡して、お祈りorお祓いしてもらうのが普通ですねぇ。
でも、蘭子は捨てました。 (( ´∀`))ゲラゲラ
ピグは狩れますけど、ピグ頭100個は根性がいります。
経験値的にはおいしくない狩り場でそんなに頑張りたくはないです。 (´;ω;`)ウゥゥ
クエスト扱いでもないし。

蘭子もやっぱり2回目はありませんでした。
1キャラ1回だった模様です。

公式は、去年も1日1回みたいに書いていた記憶がありますが、
ああいうのはコピペで使いまわしているんでしょうかね。
【 2010/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ