内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

絶望にも才能がいる

小林秀雄 『続輯文芸評論』

「絶望とは愚か者の結論である」(聖パウロ)よりはるかに納得しやすい名言だと思いますな。
お馬鹿さんに絶望なんてできないと思うんだ。
でも、「誰が絶望なんかしてやるか。アッカン(σ`д゚)ベ~」と、
いるとしたら上のほうにいるような気がする存在に言ってみたい気もするんだ。




内親王蘭子
Lv.52 アラン

内親王シリーズ最初のアランであり、誕生日は実装と同じく2009年12月16日。
(ちなみに、ブログに登場していないだけで、内親王シリーズのアランは蘭子一人ではない。)

人気度が88ぴったりなのは別にジャクムの兜を意識したわけではなく、周囲が気を遣って88にしてくれたのだと思う。多分。
クエストや何やかやで50くらいはあったはずだけど、そこからいつの間にか上げ逃げされたため、よくわからなくなった。

INTが妙に高いのは、紫色の焼き栗屋帽の効果。
INT装備は、他に、緑色の傘とマントとオウルアイがありますが、しょっちゅう着替えるのを忘れるので、
着替えずにレベルアップしたときでも少しはマシな気分になれるように、帽子とイヤリングだけは常に装着している状態。
闇スノは、ATK+70に、100%書ベタ貼り。
ジャンボたこ焼きは持ち歩いているけど、滅多に使わない。
基本的に火力にも効率にも興味がない、面倒臭がりなlupaの性格がよく出ている装備。

素DEXは、将来よほど困らない限り、50で固定の予定。




初心者スキル。
「ピグの弱点」は1次転職時に自動習得。
あと2つは、Lv.20を超えてからヘンケルに話しかけるだけ。
ヘンケルの修行場へは、アランは入れない模様。
メーカーは3次転職時に必須と聞いて、マガティアへ行ったついでに習得。
低レベルが多い内親王シリーズのくせに、精霊の祝福が13もあるのは、バイパー初子と同じIDだから。




<1次>
ダブルスイング7 → コンボアビリティ1 → ダブルスイング20(MAX)
→ コンボアビリティ10(MAX) → ブースター(鉾)20(MAX) → コンバットステップ11

移動用スキルを捨てて、ブースターMAX。
ジョイパでは、海賊のダッシュが使えなかったので、コンバットステップもどうせ使えないだろうと早々に諦めている。
それ以外は、普通だと思う。
コンボアビリティは、コンボ勲章挑戦に必要かもと思って習得時に1だけ先に振っている。
当時、ジョイパの設定を通常職のままにしていたので、コンボカウントは表示されてもダブルスイングは実質発動していなかったため、今から思えば、コンボアビリティ先上げでもたいして変わらなかったはず。




<2次>
トリプルスイング3 → マスタリー(鉾)20(MAX) → コンボドレイン1
→ トリプルスイング20(MAX)→ コンボスマッシュ1 → コンボドレイン20(MAX)
→ コンボスマッシュ7

ファイナルチャージ未習得。(Lv.54からのクエストのため。)
予定では、コンボスマッシュMAX、残りをファイナルチャージ。
ボディプレッシャーは捨てて、1次のコンバットステップに振るかも。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking





フルーツの森。



業務用スーパーで見かけて、箱買いしました。(*´σー`)エヘヘ
何故かlupaはアイス好きということになっているのらしいですが、("何故か"!?Σ)
実は健康に悪そうな駄菓子も結構好きです。
ただ、別においしいと思って食べるわけではなくて、
見た目が楽しいっていうのが大きいと思います。
駄菓子に限らず、クレープとかポップコーンとかって、見た目や持ち方なんかが重要だったりしません?
わくわく感が嬉しいというか。
よく考えると、福袋もなんかそれに近い気がするんですけど。


【 2010/01/01 (Fri) 】 キャラクター | TB(0) | CM(5)
lupaさんの52Lvアランに僕のメインNW72Lvの素の最高ダメージが抜かされますた(´-ω- )

アラン恐るべし('A・・・。

今日も今日とて過去記事閲覧。

あと失礼なんですがlupaさんは女性の方ですよね(´・ω・)
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
ダッシュもですが、コンバットステップはキー設定できますよっと。
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
1次はブスタ4捨てがいいんですよねー。

1でも20でも3段速UPなので、
そのぶんをステップに振るといいんですよ。
2次ではFチャージ9捨てなんですけどね。

それと62Lv開始の
自由になった霊魂だったかを集めるクエですが、
100から80に減ったみたいです。
クエ欄では100でしたがアラームでは80になってました。
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
捨てる前に、試してるんだろうな・・・
他にもアランが居られると、おっしゃっていたので

きっとそちらの方々はボディプレッシャー持っているのでしょうか?

捨てる前に、1だけでも振っておくと狩が黒字になるのではと思ったりもするのですけど。

私も必要ないかなと、あげなかったのですけど
他の人が使っているのを見かけ、しかもエフェクト発動時に敵の頭に水色のマークが出てきて、接触ダメージを0にしてくれるみたいですね、瞬殺出来るほど火力が無いので、物凄くありがたいですね (*・ω・)) コクコク

でも多分lupa様の事なので、内々にボディプレッシャーが効く敵と効かない敵を調査しているのかな
そこまでお願いしたら、ホントに寝る時間なくなってしまうし、調査は無理しないでくださいね^^

健康って空気みたいであっても気にしないけど
無くなると困るからね

よい年になるといいですね


【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>神威様
コメントありがとうございます。
アランはバイタライズがないので、レベルアップのたびにHPとMPを気にしています。
高レベルになっても、戦士として動けないのでは
つまらないですからねぇ。

lupaの性別はどっちでもいいです。
某ざいまえ氏は、lupaを「彼」と呼んだそうですので、男ってことにしておきましょうか。
まあ、それを言うなら、lupaは、氏を「彼女」と呼ぶんですがね。 (( ´∀`))ゲラゲラ

※氏のメイプルキャラが女子だから。
ネット上の「アバター」とは、そのように見られたくて選ぶものであると考えているので、
メイプルキャラが男なのに、「ネナベだからそのつもりでw」などとほざく輩はナンセンス。
ネカマだと公言していようが何だろうが、
メイプル内で、某ざいまえ氏は女の子のはずである。
というのがlupaの考え方。ゆえに「彼女」呼び。

つまるところ、lupaの性別が「どっちでもいい」という回答になるのは、
内親王シリーズ以外に、銃使い君などの男キャラもいるから。
ってわけですね。


>しゃこ様
コメントありがとうございます。
ふむふむ。
コンバットステップもジョイパに入れてみますか。
正直、使いどころがよくわかっていなかったりするんですけど。 (;´Д`A ```


>裂様
コメントありがとうございます。
そういうのは嫌なんですよ。
プログレス19止めとか、世の中にはあふれている育成方法でしょうが、
上げるなら、上げる。
余りを振るだけなら、余りを振るだけ。
使う気で振るなら、MAXにすべし。

Lv.62「自由な魂」の変更点は、2009年12月12日の記事の追記に出ています。
Drop-wikiでもすでに変更されているはず。


>chopper!!様
コメントありがとうございます。
いえ、他のアランはまだ1次職なので、試してはいないです。
ボディプレッシャー捨ては、私のPG嫌いから来ているので、
根拠があるわけではないです。

海賊のエネルギーチャージは必要なので振りましたが、
あれもボディアタック効果があるので、嫌いなんですよね。
特に、海賊の場合、パッシブなので切りようがありませんし。

PGやボディプレッシャーはアクティブですから、
右クリックでキャンセルできるでしょうし、
余りは振ってもいいかなぁ……とは思いますよ。
でもねぇ。なんか嫌なんですよねぇ。

鉾というリーチの長い得物を使う以上、ボディアタック効果に頼るなんて
何か違うと思いません?
接触を許している時点で、リーチを生かせていないってことですよ。
まあ、これは後付けですけど。 (( ´∀`))ゲラゲラ
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ