内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アンビバレンツ

アイス買ってきました。
でも、夜ごはん食べたら、アイス食べるのを忘れていました。Σ(゚□゚;)
あー、アイス食べたい。
ちょっと食べてきていいかい?

あれですよ、雪見だいふくのダブル生チョコレートって、コンビニでしか売ってないんですかね?
スーパーでは見かけないので、コンビニで、高いなぁ……と思いつつ買ったんですが。
あんまり美味しくなかった。…_| ̄|○lll
レギュラーの雪見だいふくは、アイスミルクですけど、ダブル生チョコはラクトアイスなんですよ。
まあ、lupaが以前にも口を酸っぱくして言っているように、チョコレートが入っていると油脂分が増して、ラクトアイスでも口当たりが良くなったりするのですが。
ダブルチョコの名の通り、チョコアイスの中に生チョコが入っていますしね。
でも、お餅との相性は悪かった。…_| ̄|○lll

時に、「ぎゅうひ」という言葉をご存じだろうか。
みつ豆とか、かき氷とか、たまに添えられている味のない小さいお餅を思い浮かべてくれい。
わからなければ、雪見だいふくの外皮でもいい。似たようなもんだ。
実は、和菓子では結構使われている材料なのですが、いつだったかバスツアーで和菓子作りの見学があって、そのときのバスガイドさんが見学の前に、
「ぎゅうひを使った、やわらかい食感で……」
と簡単に説明してくれたのですが。
「ぎゅうひって何ですか?」
の質問の声が上がるなり、しどろもどろになって、
「え、えぇー……やわらかい……」
と、あからさまに焦った顔で携帯をいじっていました。(( ´∀`))ゲラゲラ
ガイドをするなら、突っ込まれることも想定して下調べをしておこうね。

それはそうと、不二家のクッキー ガレットバターが意外にも美味しかった。(*´∀`*)




愚痴りたいことは多々あれど、アラン育成中。




このクエは何の意味があるんでしょうね。
適正狩り場情報1(15~18レベル)、適正狩り場情報2(18~20レベル)、適正狩り場情報3(20~25レベル)と、一応全部受けてみましたが、
何やかやとクエストが忙しすぎるので、こんな閑散とした海岸で狩っている場合ではありません。(`Д´)
イベント欄ですから、クエスペにも関係なさそうですし。
何が目的なのでしょうね?




ヘレナ。私は帰ってきた!

……無視された。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




やさぐれた緑キノコ。
99匹と999匹のクエストは、普通の緑キノコもやさぐれた緑キノコも、倒せば両方カウントしてくれます。

ああ、そうそう。
南の森といえば。



初心者探険家、get!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
仕方がないので、ワールドモンスターレイドの思い出の品、メイプルマフラーAをポイッ!

ところがどっこい。
初心者探険家のお次には、どどーんと、ビクトリア探険家とメイプル探険家が控えていたのでしたよ。ΣΣ(゚д゚lll)




断腸の思いで、失敗作となったイークィノックスを装備分解。(´;ω;`)ウゥゥ
さらに、これまでにコレクションした勲章のうち、
一番最初にgetしたまじめ冒険者の勲章をポイッ!
(。´Д⊂) ウワァァァン
まじめ冒険者はあんまり役には立たないけど、クエスペやマブダチと違って、再取得できなかったような気がするんですけど。
でも、クエスペは装備中だし、装備欄の彩りからいってマブダチより、ありふれたデザインのまじめのほうが捨てられるのは仕方がない・゚・(つД`)・゚・。




じゃっじゃーーん。

いらね。ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
いやいや、鈍器使いさんにはダンディな方が多くて、うらやましい限りです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking








地味に修正。
元の画像から、狼にやや近づけたというか、めり込ませただけなので、よく見ると細部はかなり怪しいですが、
前回の「ひよどり越えの逆落とし」ほど時間をかけてもいられないので、この辺で妥協。




本日のタイトルは、過去サイトの用語集から引用。

◆アンビバレンツ
当サイトにおいて、『機関』所属の超能力者を指す言葉。
たとえ『機関』に所属していない「はぐれ」の存在だとしても、『彼女』によって力を与えられた、閉鎖空間限定、対『神人』専門の超能力使いであれば、そう呼称する。
綴りは、「Ambivalents」(最後のsは複数形)となるはずだが、ambivalence(名詞)と、ambivalent(形容詞)を混ぜた造語であるので、正しいとは言い難い。
当サイトのオリジナルキャラ「芳野」が、まっとうな超能力者とは言い難いのだから区別するべきだと勝手に名付けた。ゆえに、この語を日常的に使うのは芳野のみである。
本来の意味は、両面価値感情。同一対象に対して、愛と憎しみなどの相反する感情を同時に、または交替して抱くこと。
芳野は、"アンビバレンツ"の邦訳が"二律背反"であるかのように言うが、両者は違う意味の言葉である。
二律背反(antinomy)とは、2つの事柄が両立しないこと。両面価値(ambivalence)とは、矛盾が内包されている状態。

12月18日は消失の日ですからね。
まあ、帰ってくる日のほうが重要な気もしますけど。
驚愕マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【 2009/12/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ