内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ジュラルミン

あー、結婚してえ。
どうせ今だけですけどね、そんなこと思うのは。
漠然と結婚願望ではなくて、単に小岩井さんと結婚したいだけなので。
『よつばと!』の新刊読んだときは、毎回こんなこと言ってます。
とーちゃん、結婚してくれないかなぁ。




さて、ローグ亜子はLv.23になりました。
……つまり。




エルダーであるWSアブサンは、ジュニアにレベルを抜かれてしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ

そんなこんなで、タッチ交代。
今度は、WSアブサンがレベル上げを兼ねてモンスターを狩り、クエスト材料を集めます。
もともと、アブサンがあんなにも真面目にクエストを終えていなければ、最初からすべてアブサンにやらせてもよかったのに、
クリア済みが多すぎたために、亜子を作る羽目になったのです。
Lv.20くらいって、クエスト多いですからね。
Lv.22で止まっていたくせに、何だってMrs.ミンミンまで終わらせてるのさ。(`Д´)
仕方がないので、材料をアブサンが狩って集め、クリアするのは亜子という役割分担です。
受け渡しが面倒なので、できればクリアするほうが自力で狩ってほしいのですが、
それだと、いつまで経ってもアブサンの出番が来なくてレベルが上がらないので、今度はアブサンのターン。

ところで、アブサンって何かわからない現代っ子のために説明しておくと、
お酒の名前です。
原材料のニガヨモギが黙示録の暗示だとか言った人もいるそうですが、
アブサンに使われているニガヨモギと、黙示録のニガヨモギは別物だそうです。
ちなみに、チェルノブイリも、黙示録のニガヨモギとは別の植物です。
……と書いておいてなんですが、アブサンがわからない現代ゆとりっ子が、黙示録とチェルノブイリを知っているのだろうか。
中二病なら黙示録は普通に知ってるかな。




何だろう……この湯上がり幼女みたいなのは。ΣΣ(゚д゚lll)
バスタオル一枚で狩りに出かけたキャラなんて自分のも他人のも山ほど見たはずなのに、
すぐ上のSSにもローグが一人いるのに、
アブサンのタオル姿は居たたまれない。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




はい、クリア。
リボンヘアバンドくださいな♪
水玉ヘアバンド全種類1個ずつ持っているので、リボンピグヘアバンドは特別欲しくはありませんが、もらえなくなったら、それはそれで嫌ですね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




わかりますかね?
最後、ピグの頭が15個になってます。(今までは20個必要でした。)



昨日の記事ですが。
ver1.70から「1次スキルのエフェクトが変わった」っていうのは、2次職以上が使った場合だけ?
に対して、
スキルレベルが関係しているのではないか、というコメントをいただきました。




ラッキーセブンに6しか振っていない亜子(Lv.23)ですが、エフェクトは赤いです。
(*'へ'*) ンー
これがスキルレベル11なら、その考え方で納得していたかもしれませんけどね。
ブースターとか、そうですし。

というわけで、実践。




Lv.15 マジシャン (マジッククロー6)




Lv.20 マジシャン (マジッククロー20)




ちょうどいいキャラがいなかったので、友のサブに出演依頼をかけました。
Lv.25 マジシャン (マジッククロー20)




Lv.30の魔法使いがいなかったので、
Lv.35 クレリック (マジッククロー20)




もう大体同じのような気がしてきたので、かなり飛ばして、
Lv.85 プリースト (マジッククロー20)




この際なので、紅藍花がトリを務めておく。
Lv.131 ビショップ (マジッククロー20)

あとになるほどグダグダですが、最初の3枚だけ見てください。
Lv.15以下の魔法使いにサンプルがいないので微妙ですが、Lv.15の理子のエフェクトは黄色です。
ところが、Lv.20の倫子の場合、少し赤みを帯びてきています。
そして、Lv.25ではもう完全に赤色(というかマゼンタ)です。

……とまあ、これで、キャラのレベルで色が変わるのねー。(・д・)ホォー
なーんて納得してしまったら、ちょっと困った。




これは昨日上げたSSですが、↑の倫子は当時Lv.14で、マジッククロー3でした。黄色です。




1つ上がって、Lv.15(マジッククロー6)の時点で、すでに赤みがかっています。Σ(゚□゚;)
なので、黄色の光に赤みがかってくるのは、本当にスキルレベルが関係している可能性もあります。
ちなみに、振れば振るほどだんだん赤みが強くなっていく気がします。

ただね、赤が強くなっていくのはスキルに振ったから、というよりはやっぱり、
レベルが上がったからというほうがしっくり来るんです。
特にLv.20→Lv.25の間に、あんな鮮やかな色になるのは、ちょっと理由がわかりませんし。

Lv.15っていうのも、ちょっとした節目ですからねぇ。
(もしそうなら、最初に出したLv.15理子のSSの言い訳をどうするつもりなのか。)






こうして並べると、明らかにLv.20が赤いですし。
SP振る前なのに。

お手上げですね。 ┐(´ー` )┌ フゥ


★クリックしていただけると励みになります。
メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking





アラン予告ムービー。








(゚Д゚)?

…………!!!ヽ(`Д´#)ノ ←声にならない怒り

ここにも吹き出し拡声器は入るんですね。




ムフ様のおかげで、lupaに足りないものは、火力(に対する意識)と相場把握だということが判明しました。
今回のパッチは、何が火力的に魅力的で、それにはどれほどの労力が必要で・・・?
そういうのを、把握している、付いていってる人たち。

そうですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
lupaは今パッチで何が追加されたか、とかは人伝に知ってますけど、
(某所に来るコメントはすべて読んでいるのだから、大体のことは知っていて当たり前)
この勲章はALL+3で、攻撃と魔力と移動とジャンプがついていて、それは○○で○○○を○○個渡せば誰でももらえる、低レベルにとってはトウキョウメシアよりは実現可能そうな……とは知っているのに、
それが火力的に魅力的だとか、ちらとも考えたことはありませんでした。(´゚艸゚)∴ブッ
性能を知っているということと、それを効果的に使えるということは、全く別物ですね!
いわば、知識と知恵のような?
ALL+2よりはALL+3のほうが性能良い、とかはわかるんですけどね。
ALL+1よりは攻撃+1のほうを優先、なのかどうかはわからない。




そんなんだから、この軍手と弓手袋ではどっちがいいのか、真剣に悩んだりする。(-ω-;)
メイプル初めたばかりで右も左もわからなかった頃から丸2年間、魔法使いしか作ったことがなかったせいで、考え方が狭いんでしょうかね。(( ´∀`))ゲラゲラ

【 2009/12/06 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ
ランキング観覧者です。

俺もよつばとみたー
仲間がいたーっておもって思わずコメ

ジュラルミンたったあああああ!
が、9巻で印象的ですなー
はっけよーいのこったもw

凄く癒されますし、子供心をよくとらえてるなーって気がしますw
【 2009/12/07 】 [ 編集 ]
スキルのエフェクトはキャラクターレベル依存ですよ、本当に(’’

たぶん今回のパッチでは1次スキル限定でエフェクトがキャラクターレベルが15、20、25になるごとに変化するように変わったと見られます。
LV25以上は変化なしです。(もうすでに知り合いの数人かが確認済み)

韓国では冒険家の2次職業のエフェクト変更があったらしいですし、次のパッチでくるのかも?と思っています。
あわよくばコールドビームをかっこよく…!そうしたら俺の主力として使うのに…!

また見にきます。
【 2009/12/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゆき様
コメントありがとうございます。
「はっけよーい」は笑いましたね。
みんなノリ良すぎ。 (( ´∀`))ゲラゲラ

『よつばと』大好きで、新刊出るたび
小岩井さん結婚してくれ~~言ってますが、
よつばちゃんの面倒をみるには、
体力に自信がないのが問題です・゚・(つД`)・゚・。


>まーずさん様
コメントありがとうございます。
ブログネタというものをご理解ください。

や、ぶっちゃけると、
最初は弓使いでSSを撮ろうとしてたんですけどね。
ほぼ全員、アローブローが1だから。
ちなみに、2次でも3次でも黄色でしたよ。
ところが、矢によってエフェクトが変わるので
ソウルアローのせいで黄色に見えるのか、エフェクトも黄色なのかが
判別できなくてですね。 ヾ(゚∇゚*) オイオイ
盗賊はあまり単純な育て方をしていないので、
スキルレベルがまちまちで比べにくいですし。
結局、MAXのマジッククローで比べるしかなかったんですよ。
【 2009/12/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ