内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

秋風のヴィオロンの節ながき啜り泣き

ここ数週間というもの、新聞が意外と売れるので、(スポーツ紙以外では)産経と神戸くらいしか読めません。
(lupaはバイト先で売れ残った新聞の一面コラムを立ち読みしている。→2009年6月5日
特に日経が真っ先に売り切れます。
何でしょう。経済に関心があるんでしょうか。

大丈夫か、正平調(神戸新聞)、迷走してやしないか。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんか大昔、おじいさんがものすごく努力して「チョベリバ」とか言ってたうすら寒い空気を思い出したな……。
【正平調】 11月24日

「廃墟萌え」なんていうジャンルがあるのだから、三十歩譲って「工場萌え」はいいとしても、
「産業萌え」はいくらなんでも広すぎる。
("広すぎる"っていうのも変な言葉ですが、産業という言葉が指すものが広義すぎるというか、意味するところの規模が大きすぎると言いたいらしい。)

そんな大きな括りがあっていいなら、lupaは「骨萌え」ですよ。
別に、骨の人体模型が好きだとか、白骨化したあなたが好きだとかいう意味ではなく、
たとえばエラが張っている顔つきの人とか、鎖骨の窪みとか、節の目立つ手指とか、そういう極めてありがちな好みの話ですが、
"骨格"萌えとは言えないし……骨萌え? ってことになってしまいます。

しかし、鎖骨は鎖骨でも、肩の手前でハンガーのようになっている鎖骨は好きじゃないですね。
肩には肩の魅力があって、そこまで鎖骨が出ばってくるのは美しくないです。
同じ理屈で、腰骨の飛び出しすぎている体つきも駄目です。(*`-w-)むー
してみると、lupaは"痩せ型"が好みなのに、"痩せすぎ"は敬遠しているということですか。
(・д・)ホォー

ところで何でしたっけ、産業ツーリズムの話でしたっけ。
先日の地域発信フェスも、その一環だったのかもしれませんね。(多分違う。)
白なめし革やら醤油やら買い込みましたが、中でも、発泡スチロールの再利用で作ったパウダービーズみたいな触り心地のクッションがお気に入りです。
もちろん、姫革の髪ゴムも気に入っていますが、あれは着けていると、lupaの目には見えません。(後ろ髪だから。)
クッションはその点、見えなくても背中で意識していられるし、形も可愛い。
そして、おまけに付いてきた発泡スチロールのリサイクルボールペンが、無料にしてはなかなかの書きやすさで、少々滑りは悪いものの、液漏れがなく、満足のいく品だと思います。
これは素敵です。
600円もしたのに、しょっちゅう液漏れしてlupaを苛つかせるパイロットとは大違いですよ。(`Д´)




まだ後悔の道1で頑張っていました。(( ´∀`))ゲラゲラ
何せ単体専門なので、いくらアッパー+フィストで確殺できるとは言っても、かかる時間がとんでもないわけですよ。
4倍タイムに全力で狩って、1時間に25%稼げるかどうかくらい。
脇目も振らずに狩り続けるっていう状態は長くは続けられないので、4倍以外のサクタイムは1時間に10%も行きません。




40k台が出た。 おぉ(゚ロ゚屮)屮




フィストのファイナルダメージをSSに撮るのって、こうして全体を撮らないと、何が何だかわからないところまで離れてしまっているのですが。(;´Д`A ```

6連コンボのいわばファイナルですが、そういえば、その多寡で一喜一憂していた時期もありましたねぇ。(-ω-*)
今はあまり与ダメに興味はないです。
ボス戦と違って、雑魚狩りのときは、フィストを打ちながら、次にどう動くかを考えていますね。
フィスト直後、下ジャンプで下段に降りて、振り向きざまダブルアッパー、とか。




こういうのんびりしたパターンだと、ちょっと前方(右)へ進んで、素早く左に向きを変えてバックエルボーですかね。
アッパー+フィストで1体ずつ相手をしてもいいですけど。




この場合だと、フィスト直後にパンチ。
ためなしで即座に打てれば、パンチの無敵時間で反撃を喰らわずに済みます。




レベルアップ。
バイパー初子、Lv.131。
これにより、2年1ヶ月の長きにわたって内親王シリーズのトップであり続けた氷魔絢子が初子に追い抜かされ、シリーズ中2位に転落。
また、lupaの過去最高レベルであるかえでのビショップ紅藍花に、くぬぎの初子が並んだということでもあります。
ここから先は全くの未踏の地。
未知の領域。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking



ふじの井酒造(株)、らんま1/2カップ。



「玄馬(パンダ)を配した楽しい商品です」って書いてありましたが、要するにただのワンカップです。
※ちなみに、「ワンカップ」という言葉は、「ワンカップ大関」の大関株式会社の登録商標なので、「大関」を略して言えばいいというものではないんですが、
言葉としてはシャープペンとかウォークマンみたいなものだと思います。
商標名で浸透しすぎたというか。




片方が空になったので、アブサンを注いでみました。

秋の日の ヴィオロンの ためいきの 身にしみて ひたぶるに うら悲し
げにわれは うらぶれて ここかしこ さだめなく とび散らふ 落葉かな


ヴェルレーヌですね。(『落葉』 上田敏訳)
手塚治虫の『ばるぼら』で憶えたのが最初だったので、ここしか暗唱できませんが。(つω`*)テヘ
おそらくlupaの中で、アブサンは『ばるぼら』のイメージなんじゃないかと思うんですが。
大都会の退廃的な空気。
アブサン。
18世紀に製造され、第一次大戦と時を同じくして禁止され、現物は100年も前に消えてしまったのに、誰もがその名を知っている。


 → 

水などを入れると白く濁ります。Σq|゚Д゚|p ワオォ




右側の未開封の清酒の透明度に対して、これは薄気味が悪い。(-ω-;)
あ、ちなみに、写真ではほとんど真っ白ですが、これはサイダー入れすぎ。というか原液の量が少なすぎ。
普通に飲むときは、もう少しアブサンの量が多いです。
大体、7~8倍くらいに薄めます。

【 2009/11/24 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ