内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

誰か止める人はいなかったのですか

私信。姉上へ。
ファミマのボクのおやつ「ココアクッキーチョコ」は、君が帰った翌日くらいに食べてしまいました。
ところで、何故いきなりこんな古い話をするかというと、
ええ、君が親父に送ったメールが、昨日の夜になって初めて見つかったからです。
君の親父は、携帯のメールの見方を知らないので、2~3週間未読のままということがざらにあります。




パチバルが上段に現れてくれると、楽ですねえ。
特にこの穴を越えて向こう側だと距離も取りやすいし、ダメージを受けても薬を拾いに行く余裕が作れますし。




これが下段だと、あっという間にお墓なんですよねぇ。(´;ω;`)ウゥゥ
何せ、2回耐えられませんから。
一撃食らった時点で、一旦逃げると決めて切り替えなければいけないのですが、薬がすぐ拾える位置ならまだしも、敵の向こうまで歩かなきゃいけないなんて、もう運の勝負です。
バンパイアで回復もできますが、MAXまで振っていても、パチバル1体相手で100ちょっとしか回復しません。
一撃耐えるだけでいいなら、バンパイア3回。
ただし、そこでもう一撃食らったら、さらにバンパイア16連打で回復するまで、運(回避率)のみで生き残らなければいけません。
無茶だ・゚・(つД`)・゚・。




やっぱり楽だわぁ。(*´∀`*)
そして、できればSDTがいい。
まあ、今は土日祝日なら終日2倍ドロなんですが。
薬がたくさん出てくれるほうが、生存率は上がりますからねっ。




SM麗子(Lv.69)、始動。
サクなしですが、どうにか1レベル上げてもらわないことには、理想のファミリーは完成しません。
それにしても、麗子はいいですねぇ。
可愛いというよりちょっと偉そうな、この顔のふてぶてしい感じがすごく好きです。
(NW菊子に関してはスキルやパチの運しか褒めないくせに、初子と麗子に関しては見た目をべた褒めな、ダメ親の典型。)
裾をからげて歩いているように見えるところも、お転婆さんのようでいい感じです。
本当は裾をたくし上げているわけではなく、アイゼン着用だから、アイゼンにローブの裾を突っ込んでいるわけなんですが。
……ほんと何なの、そのファッションセンス。(´;ω;`)ウゥゥ




何を狩ればいいのかわからないので、とりあえずイエペペなど。




思ったより大変だった。(;´Д`A ```
そうですよね、シグナス騎士だから気にしたことはなかったですが、
イエペペ狩りは、DKならLv.80ぐらいからだったような記憶があります。
当時はあれでも美味しかったのになぁ。
Lv.70でスラッシャーに振って、モコモコ(Lv.50ジュニアイェティのこと)を叩いて、美味いかも~と思ってたんですよねぇ。
でも、SM麗子はLv.60前後から普通にウェンディゴを狩ってましたよね。(-ω- ?)

すごい意識改革が知らない間に行われていたらしい。(゚Д゚)




ていうか、名声使いましょうよ。
現在進行形でパチプロ菊子が稼いでくれてるんですから。Σ(゚□゚;)




パチプロ菊子は頑張りすぎ。(-ω-;)
まさかパチ放置でLv.90まで行くつもりか!?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking



姫革白なめし革細工。



パッと見ただけでは、丸い飾りかコースターにしか見えないだろうと思うんですが、髪ゴムです。
今日の地域フェスは、これを買うために行ったと言っても過言ではないですよ。
ただ、行く前は、姫革のストラップか眼鏡ケースでも……と思っていたので、ブースに並んでいたのが髪ゴムとスキンケアだったときは驚きました。
ときどき伝統工芸という連中は、斜め方向にかっ飛ばす傾向があるんだよな……。
さっそく、髪を結ぶのに使っています。
やはりlupaくらい髪が長いと、これくらい大きめの飾りのほうが映えますね。ムフッ((´∀`*))

姫革といえば有名な地元の伝統工芸品で、しかも、世界でただ一つここだけという嫌なやつでもあります。
大体にして、そんなものがあるから、lupaたちは小学生の頃、社会科見学やら体験学習やらで皮革工場へ行かされ、なめし革の強烈な臭いを嗅がされるわけですよ。

なめし
動物の皮は、一般にそのままだと固くなったり腐敗してしまったりする。
これらを防ぎ、皮を柔らかくして耐久性や可塑性を加え、皮革として利用するために必要な作業がなめしである。
なめし加工を施すことにより、単に動物の皮膚だった“皮”から、製品に使われる“革”へと変化する。

wikipedia 『皮革』 より。

ちなみに、強烈な臭いの工場見学は、主に「クロムなめし」。
姫革といえば、「白なめし」。
lupaもあまり詳しくないので説明省きますが、白いんですよ、革が。
茶色や黒ではなくて。
着色したのではなくて、製品に加工する前から白い革一枚。
小さい頃から当たり前に土産物屋の店先で見ているlupaには、むしろ革は白いもののような気がするのですが、
他では見かけないので、きっと世間では白い革は珍しいんだろうと思います。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

  

ちなみに、今の一押しは右側らしいです。スキンケア。
まあ、革一枚なんですがね。
つまり革で洗顔というか、肌をマッサージするのに使えと。
なめしに自信がある証拠でしょうな。(-ω-*)

【 2009/11/21 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ