内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ユリカモメ

渡り鳥だよ。乗り物じゃないよ。

『白き鳥の嘴と脚と赤き、しぎの大きさなる、水の上に遊びつつ魚を食ふ。京には見えぬ鳥なれば、みな人見知らず。渡しもりに問ひければ、「これなむ都鳥。」と言ふを聞きて、「名にし負はばいざこと問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと」とよめりければ、舟こぞりて泣きにけり。』

電線の上にずらりと赤い脚の白い鳥が並んで止まっているのを見ると、白くてムクムクしてて可愛いんですけどね。
渡り鳥の冬毛なので、きっと実際に触ったらゴワゴワでしょう。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
肉食の動物はまずいってよく言いますけど、肉食の動物の毛皮も、手触りやら何やらよろしくなさそうなイメージがあります。

ところで、カモメとウミネコの違いをどうやって見分けるか、ご存じだろうか。
奴らの違いはくちばしの色や鳴き声等でももちろん区別可能なのだが、
最も手っ取り早いのは、脚の色なのだ。
赤いのがカモメ。黄色いのがウミネコ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



体力…?
内親王シリーズの中でHP強化に勤しんでいるのは、おそらく氷魔絢子だけだと思いますが。
残りの面々は、体力よりは攻撃力優先ですかね。(;´Д`A ```
ありがとうございます。



幽霊キャンディー!Σ(゚□゚;)
倉庫役たちが、毎日毎日10個以上も生産してくれるので、相当な数が溜まってるんですよねぇ。
誰かに押しつけておきましょう。( ´艸`)ムププ



いつもありがとうございます。
ホンテかな? いいですねぇ。(*´∀`*)



いつもありがとうございます。
この土日は、バイパー初子を出す暇がなかったので、そういえばグリフォンも結局行けませんでした。…_| ̄|○lll




Lv.86になったら、ノーブルドランの名前が赤字じゃなくて白字になってしまいました。
それでも、命懸けで青ケンタ辺りを狩りにいくよりは、安全で美味いと思います。
2倍で、1体あたり大体0.19%増えます。




ふっふっふ。( ̄∇ ̄)
昨日はカードを拾おうとして無様にお墓になりましたが、今日は違いますよっ!
ダークサイトとヘイストときゃらめるを駆使してやりましたよ。
カード1枚get!
モンスターカード効果一覧

要するに、まずダークサイトして近づき、きゃらめるをちょうどカードを拾える位置へ行かせる。
(ダークサイト中は、アイテムを拾えない。これは初子のオークに慣れているlupaとしては、とても嫌な仕様。)
きゃらめるがカードにかぶる一瞬前のタイミングを狙って、ヘイスト。
ベニシュに振っている関係上、ダークサイトはスキルを使えば解除できる。
ただし攻撃系では、気絶や結氷を伴うスキルを持っていないため、昨日のように反撃を喰らう結果に終わる。
補助系の中で、最も動作が速いと思われるブースターとヘイストを選択。
(フラッシュジャンプはうまく扱えないので除外。)
ダークサイト解除! の一瞬後にきゃらめるがカードget! と同時に再びダークサイトして後ろへ飛び退る!
あとは運です。(( ´∀`))ゲラゲラ




ちゃんと回避も5増えてます。(*´σー`)エヘヘ




4倍タイムに入って、何とかレベルアップ。
NW菊子、Lv.87。
目標レベルまであと3レベル。

SM麗子は、もうこうなったら、強引に1レベル上げる方向で行くしかないでしょうな。(-ω-;)
すでに装備は剥がされて、シグナスのお仕着せになってるのに。(´;ω;`)ウゥゥ

あー、銃使い君のサクチケがもったいない。
でも、今、銃使い君のレベルが上がったら、さすがに対処しかねる。
くっそう……ややこしい。ヽ(`Д´#)ノ




それにしても、なんかマクロ対策、厳しくなってないですかね。(;´Д`A ```
同じ場所でずっと攻撃し続けていると、突然攻撃できなくなりますが、あれ、左右に適当に動けば解除されたはずなのに、結構大きく動かないと解除してくれなくなっている気がします。
止められるのが面倒なので、普段の連続攻撃の中でも、ときどき左右キーを混ぜていたんですが、2~3歩程度では全く効果なし。
きっと、そういうマクロが作られたことがあるんですかね。
仕方がないので、ダークサイトで(だってあんまり動くと卵の射程範囲内に入ってしまって危ない)うろうろ歩き回ってみたけど、この足場1つ分程度ではやっぱり効果なし。




勢い余って足場から落ちた挙句、ダークサイトが切れて、慌ててかけ直すもすでに下段の卵の射程に入っており、あえなく墓。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
HPがMAXまで回復されていれば、スキル攻撃を喰らっても、一撃だけならどうにか耐えられるんですが、
安地での連続攻撃中にブースターで徐々に減っていっているし、そんな微々たる量をわざわざきゃらめるは回復してくれないので、ほんのわずかな油断が命取りになるんですよねぇ。
ううむ……困った。
せっかくの4倍タイムだったのに、また40分程度しか狩れなかった。
※ミニダンジョンの時計が始まったばかりに見えるのは、実はしょっちゅう「サーバーとの接続が切れました」になるから。
他の狩り場では、重いと言われる場所でも、そう滅多に落ちないlupaのVistaですから、
やはり何かマクロ対策が厳しくなっていて接続が切れるのなら嫌ですねぇ。




3個目? 4個目? 5個目? うらやましいことだ。
lupaの非公開シグナス"アブサン"は、116回(3000P*3+1000P*1)ガシャしたのに、ピンクビーンどころか、ギターやベースさえ当たらなかった。
さすがに臨時収入1万Pを丸ごと使い切ってしまっても何も収穫なしだと、泣きそうになってくる。
1000P(11回)なら、「運が悪かった」で諦められるのにね。
ただ、反省も後悔もしていない。
あぶく銭はあぶく銭だと思っているので、こういう使い方が正しいと考える。
ドケチのくせに、使うときは躊躇ない。



素材: Trap of Amethyst
※このバナーは当ブログの配布品ではありません。お持ち帰りは絶対にしないでください!


誤字が未だもって見つからないので、一旦忘れて、HTMLのほうを手入れ中。
クエスト収集品一覧(ver1.68現在)

見出しをつけてみたのと、その見出しへ飛べるようにページ内リンクを貼ってみたのと。
あとは、同じアイテム名同士でまとめて合計数を挿入しておきたいかな。
実は、一度HTML形式にしてしまうと、エクセルとは違って簡単に1列挿入なんてできないのですが、(TeraPadでは正規表現による検索置換ができない模様)
そこは地道にコピペするしかないんでしょうねぇ・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/11/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ