内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

飲み残した一杯のアブサン

自分は、その永遠に償い難いような喪失感を、こっそりそう形容していました。
絵の話が出ると、自分の眼前に、その飲み残した一杯のアブサンがちらついて来て、ああ、あの絵をこのひとに見せてやりたい、そうして、自分の画才を信じさせたいという、焦燥にもだえるのでした。

『人間失格』の、女編集者のヒモのようになった辺りですね。
太宰に共感してしまうのは、文の巧みより人の弱さをよく知られているからではないかと思ったことがありますが。
こういう"飲み残し"の気持ちは、すごくよくわかります。lupaも同じだからです。
葉蔵の「お化けの絵」のように会心の出来のものは、どんなに甘美な記憶を探ってもありはしませんが、
このブログこそ、飲み残しを嘆くしかない、思い出の中の逸品を語るしかない落後者の空虚な言葉の集まりなのですから。

……あ、昨日届いたペルノーは飲みましたよ。( ´艸`)ムププ
ええと、もとは鮮やかな黄緑色なんですが、水で割ると白く濁ります。
めっちゃ不気味です。(色が変わることに対して言ってるんじゃなく。)
食べ物の色じゃないよね、あれは。
筆洗で、黄緑色の絵の具がついた筆を洗って、水が黄緑色に濁ったところへ、その後、白色の絵の具がついた筆を突っ込んで掻き混ぜたみたいに、
乳白色と黄緑色が混ざって、
けれどもそれは絶対に、ヨーグルトだとかそんなふうな食べたくなるような色とは到底言えない、
人工的で、口にしてはいけない色です。

味ですが、はみがき粉を水で溶いたような味がします。
ていうか、要するに、はみがき粉です。
人によっては、まずいとか言うより何より、これは食べ物(飲み物)じゃない!と断じるんじゃないでしょうか。
lupaは……とりあえずレモンスカッシュか何かで割ってみようかと思います。(*'へ'*) ンー
シャンパンで割るという飲み方も紹介されていましたが、酒×酒はうまくできた試しがないんですよねぇ。
キング・オブ・不器用☆


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
泣き声が急ぎで必要になることがなくなったために、バイパー初子はRDハンターを引退してしまったので、ずいぶんあちらへ行っていないんですよねぇ。
グリフォンを待ちつつ、ケンタでも狩りに行こうかしら。( ´艸`)ムププ



封印された壺!?Σ(゚□゚;)
「妙齢のマリワカ」と「マリワカの若返り」くらいしか思いつきませんが、他に何かありましたっけ。(;´Д`A ```
ケルベルロスの涙?
いつもありがとうございます。助かります。


さて。



あっさりと目標レベル達成。
銃使い君、Lv.110です。(-ω-;)




NW菊子の目標レベルはこの2~3日で、Lv.84からLv.90にまで跳ね上がりました。
まだやっとLv.83なのに・゚・(つД`)・゚・。
菊子に同情しますよ、まったく。
黙々と放置しては、名声値と30%書とマジェスティックな金箱を稼いで、働かないエルダーたちのために尽くしてきたというのに、このいじめだもん・゚・(つД`)・゚・。




長い間お世話になった、アサシン律子の下を離れ、バイパー初子の下につきます。




ジュニアがエルダーのレベルを抜かしてしまってからファミリーを抜ける場合は、税金は取られません。
それはこれまでの経験でよくわかっていましたが……
名声値3300の減少ですか。
5000くらいは減るかもと覚悟していたので、思ったより少なめで良かったです。(;´Д`A ```




「律子様と別れました。」
何と言おうか……悪いオトコ。(*ノωノ)キャー




あれ? 文字化け、直りました?

何はともあれ、ようやく絢子ファミリー3名と律子ファミリー8名のドッキングが完了いたしました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




↑このカオスなファミリーが、




なんと、これ、このように、歪なファミリーに大成長。(゚Д゚)
あとは、NW菊子をLv.90まで上げて、SM麗子のジュニアから抜け出し、銃使い君にバイパスすれば完成。
って、……え?
麗子がLv.69だから、菊子がLv.90になったらレベル差が21になるんじゃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
うっそ、全然考えてもみなかった。
なんで??

※蛇足を承知で解説すると、銃使い君のレベルを上げてバイパー初子のジュニアにしようと計画した当時、初子はLv.129だった。
何度も停滞しつつも何とか計画が前に進んでいた間、ずっと初子はLv.129だった。
パチプロ菊子がSM麗子のレベルを抜かしてしまい、銃使い君の下でも組み直しが計画された頃、やっぱり初子はLv.129だった。
ゆえに、初子Lv.129、銃使い君Lv.109、菊子Lv.89、麗子Lv.69、でちょうどぴったり20レベルずつの理想形だった。
そ の と き は。

Σ(゚□゚;)
やっぱり初子のレベルは上げちゃいけなかったんだ。 (。´Д⊂) ウワァァァン




非公開シグナス in ファントムマンション。
何故かいつも緑色の傘(INT装備)を持っているので、職業不詳。
いや待て、昨日は確か弓だった。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
シグナス騎士でもようやくカボチャジュースが作れるようになったと聞いて、
行ってきました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




(≧∇≦)b OK!




何が怖いって、ホラー独特の余韻を残す終わり方と、右の人形。




(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは、「わがままばかり言っていると、館の悪意に飲み込まれて、物言わぬお人形にされちゃうよ」的な結末なのか、
それとも、「ソフィリアは夫婦の娘なんかじゃない、ただの人形だったのさ」的な結末なのか、
一体どちらですか。(-ω- ?)



★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking



ハーゲンダッツのドルチェ新作。



木苺のミルフィーユ。
バニラでもバタースカッチでもないですね。カスタードアイス。
確か以前にカスタードプディング(プリン)のダッツがありましたが、あれをカラメル抜きにすると、こんな味。
フランボワーズ(だと思う)の酸味がすっきりとして、いい感じです。




20万アクセスありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
毎度のことながら何もお礼も催しもありませんが、これからもよろしくお願いします。

【 2009/11/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(7)
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。

ファミリードッキングおめでとうございます。
私も何人かキャラが居るのでドッキングさせようと思ったんですが、サブキャラのほとんどが50~60代で止まってしまうのでメインに繋げることができず…(´;ω;`)ウゥゥ


そういや家計図のところでウインドシューターの名前がちらりと…
【 2009/11/13 】 [ 編集 ]
同じく初めましてです^^いつも楽しく読んでまーす
自キャラのファミリーの組み換えを考えるのは
大変ですけど何か楽しいですよね^^
私も早く歪みのないファミリーにしたいものです(;д;)

確かに家系図のところに・・・
【 2009/11/13 】 [ 編集 ]
非公開なのに
アブサンって

これだけ書けば明日には修正されてるか

一から作り直されてるのかなヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


つか日本人ではなかったんだ(-ω-;)ウーン
【 2009/11/13 】 [ 編集 ]
こほん
皆様、そこは生温かくスルーが礼儀かと……(!?
【 2009/11/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>蓮様
コメントありがとうございます。
わざとですが、何か?
前にもどこかで言ったはずですが、
私は、自分のキャラには等倍サイズの画像でしか修正入れませんよ。
(あの家系図は75%くらいかな?)
何故なら、"非公開"の文字入れが面倒になるから。


>たな様
コメントありがとうございます。
縮小画像は文字入れが面倒なので放置です。
たとえばレアアイテムのドロップの証拠SSなら、
真偽を確かめようとしてSSを見る人が増えるのはわかりますが、
何でもない場面なのに、じっくり画像を見るような人間が存在することを
そもそも理解できないので。


>chopper!!様
コメントありがとうございます。
消しませんよ。もったいない。
他鯖の方に何を言われてもどうでもいいというのが本音ですがね。 (つω`*)テヘ
くぬぎの皆さんはとっくに心得ていらっしゃいますよ。
(何せフリマでしょっちゅう一緒にいるので。)

ついでに言うと、フランス語です。
日本語では「アブ(Bu)サン」ですが、
フランス語なので「アプ(Pu)サント」です。
単語そのままでは名前が登録できなかったので、定冠詞を付けましたが、
アポストロフィーが使えないので、バツが入った状態です。


>リムリィ様
コメントありがとうございます。
毎度ながらよく釣られてくれますよねぇ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何故にこういうのをコメントしたいのか、理解不能ですが。
銃使い君のときにも、それこそ鬱陶しくて怒鳴りつけたくなるくらい
指摘コメントがあったんですよ。

お気遣いありがとうございます。 (o*。_。)oペコッ
【 2009/11/13 】 [ 編集 ]
パチプロ化して、パチバルと戦い、狩りまくり、そしてまたパチプロ化。

・・・同情します。
【 2009/11/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアルス様
コメントありがとうございます。
しかし、パチプロもそんなに悪いことばかりではないんですよ。
課金せずにフルアバが手に入るし、
いつの間にか人気度が上がってジャクムがかぶれるようになりましたし。 (( ´∀`))ゲラゲラ
【 2009/11/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ