内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

会話年齢49歳

本日のタイトルは、詳細年齢メーカーより。

lupaの詳細年齢
精神年齢29
肉体年齢5
会話年齢49
肌年齢10
恋愛年齢20
夜年齢32
ユーモア年齢25
総合年齢24.3

これ、最後の「総合年齢」って、上の7種類の数字の平均値なんですけど、
7種類の年齢はおそらく適当。
名前によっては、51.6歳になったりもするので不思議。
ちなみに本名だと、会話年齢13歳。…_| ̄|○lll
どうでもいいけど、こういうのって、フルネームで入力するもんなのかね?
「lupa」にファミリーネームはないので、いつもlupaとしか入力しませんが、
本名の場合、フルネームなのかファーストネームだけなのかによって、また変わってくるというジレンマ。
精神年齢5歳になるんだぜ。…_| ̄|○lll
どうなんだろ?

微妙な言い訳。
ジレンマ( 【独】 Dilemma, 【英】 dilemma = ディレンマ)とは、ある問題に対して、2つの選択肢が存在し、そのどちらを選んでも何らかの不利益があり、態度を決めかねる状態。
選択肢が3つある場合にはトリレンマ(trilemma)と呼ぶ。
まあ、要するに、論理学のディレンマではなくて、口語の(適当な)解釈・用法で使ってます。はい。




NW菊子は、ついにLv.80になりました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
スキルの振り方がよくわからないので、
(できればどれか捨てて2次のブースターとヘイストを補填したい)
これは使いそうだな、と思ったシャドーパートナーとアルケミストを上げてみました。

使いどころがよくわからない、シャドーウェブかアヴェンジャーを捨てることになりそうですが、
最後まで育成しない可能性が高いので、
ベノムかトリプルスローを最初から諦めておくという方法もありますよね。(*'へ'*) ンー
あるいは、ポイズンボーム。
一応、現在は、シャドパ30、アルケミ10、ポイズンボーム1、の状態。
火毒魔のミストほど範囲が広くないですが(体感)、魔の操作に慣れているこちらとしては、ポイズンボームは結構楽しい。( ´艸`)ムププ
そして、困ったことに、頑張って振ったはずのFJを一度も使っていない。Σ(゚□゚;)
(パチダンジョンは忍耐仕様MAPなので、スクーター愛用のパチプロ菊子はもともと移動系スキルを使う機会が少ない。)




倒すことより生き残ることを優先に逃げ回っていたら、こんな時間に。(;´Д`A ```
あれほど苦戦した7ダンジョンも、Lv.78、79の頃には、HP残量に注意さえしていれば何てことない場所になりましたが、
やはり、ひとつランクが上がるたびに苦戦させられます。
今回のネックは、敵が硬すぎていっぱい攻撃するので、HPよりも先にMPが切れる点。
これまで、パチバルでMPが切れるなんてことなかったのになぁ……。




高みの見物を決め込んでいる奴がいますが、襲われてもフォローはしないでおきましょう。
(どうせ安地なので、フォローが必要な事態は起こり得ないんですが。)

クリムゾン砦のカギ探しはまだまだ続きます。
出ません。
50匹以上は倒しましたが、出ません。(´;ω;`)ウゥゥ
土曜日ですよ。
ドロ2倍に加えて、ザクチケありなんですよ。
この敵にはメルも固有ETCもないようなので、ここでずっと狩っていると、2倍2倍キャンペーンなんて全く関係ない気がしてきます。




爆発寸前の魔法陣みたいなのを撮ろうとしたんですが、失敗。(-ω-;)
クァンタムは、タメている間といい、エクスプロージョン発動!のときといい、エフェクトがいちいちカッコイイと思います。
最後の花火みたいなバチバチも綺麗ですしね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




ピッシィーーンッ! (鞭の音)

これこれ。
もう、クァンタムの何が楽しいって、金ブルが動くんですよ。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ジェネシストを見慣れている人ならおわかりかと思いますが、ヒールにしろジェネにしろ、スキル発動の際にちょっと膝を曲げてファイティングポーズになる以外、キャラクターは動きません。
武器アバターである金ブルも動きません。
エンジェルレイとホーリーシールドのときは動いてましたが。(つω`*)テヘ
ヒール、ジェネシス、ディスペルと、当然ですがバハムート攻撃時も、金ブルは動きません。
つまり、ジェネシストは可愛いアバを着けていても、半分も楽しめていないってことですよ。




ジャンプ!




わんわん!




……ずっこけてる?

こんな可愛いのに。(最後のSSの赤ポーションが邪魔。)
もったいないですよ。




ミミズクもたまには動こうぜ。

そして、やっぱり鍵が出ない。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking



手抜きが続く言い訳。



lupaのパソコンラックの端には、明らかに家庭用の(質の悪そうな)プリンターで印刷したA4用紙が何枚か留めてあります。


  

アップにするとこんな感じ。
ちょっとわかりにくいですが、各クエストで必要になるアイテムの数とその合計を、表にしています。
これを見て、クロノスの歯車は190個取ってくればOKだな、と狩りに行くわけです。
(作成当時、「爆音のウエリバ」は未実装。)

ただ、こういうものは当然、クエストが増えると即対応しなければ信頼がおけないわけでして。
ちなみに、このプリントの作成日は、2006年8月23日。Σ( ̄Д ̄;)!!
古い。古すぎる。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも、この項目には何か増えてるはず、ってことさえ忘れなければそこそこ使えるので、
あまりにも面倒臭い作業だったことから3年も放置していたわけですが、
呪われた人形はロウェンに合計2300個、プロの100個と、ええと、何が増えたんだっけ……
と、まあ、ごちゃごちゃしすぎてきたんですよ。
そりゃそうですよね。3年と数ヶ月経ってますもんね。
期間限定クエは除くにしても、そりゃ、記憶しきれない量のクエストとアイテムが増えてますよ。
……てわけで、ようやく、3年ぶりに、重い腰を上げたのです。えっちらと。

ええ、もう、すさまじく面倒です。
エクセル画面を見ているだけで眠たくなります。
よくも3年前のlupaは、こんなものを作ろうと思いついた挙句に、実行に移したものですね!
そして、よくも現在のlupaは、やり直してみようとか思いつきますね!
信じられない!!(゚Д゚)
ぐああああ!! とか叫んで地面を転がりまわりたいくらい、鬱陶しい作業です。
途中でうつらうつらしていたので、もしかしたら記載漏れがあったり、ミスがあるかもしれません。

ちなみに、2006年8月版のほうには誤字さえありません。
それはずっと使ってきたlupaがよく知ってます。完璧です。
ただし、当時と今では、名前が変わってしまったモンスターやアイテムがありますが。(-ω-;)

【 2009/11/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
金ブル結構動いてたんですねー
ナックルだと余計にリーチが短くなった気がしたのでやめました。。。

クエスト表、すごいですね・・・。
3年で増えた量はかなりのものだと思いますが、がんばってください。。。

俺もギルドのホームページ作りを任されてモニターとのにらみ合いです。
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアルス様
コメントありがとうございます。
金ブル可愛いですよ!
確かに、戦士や拳では、落ち着かない気がしますが。 (;´Д`A ```

ギルドのホームページ、いいですね。
サイトに限らず、ギルマスのブログや掲示板などが盛り上がっているギルドは、
やはり連帯感があるというか、長続きする気がしますよね。
頑張ってください。

クエスト表は、あとちょっと!
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ