内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

だめなおとな

ちょっと困ってるんですが。
過去に投稿したブログの記事って、一括でコメント・トラックバックを「受け付けない」に設定し直せないんですかね?
旧ブログ(現在は更新停止)に変なコメントがいっぱい来ていて、
もう全記事で「受け付けない」にしたいんですが。(;´Д`A ```
……ググってみますかね。
まさか、一つ一つ編集画面を開いて更新しなきゃいけないのかなぁ・゚・(つД`)・゚・。




さて。




メイプルクリスタルから解放されたので、観光です。




違います。クエストとレベル上げです。
銃使い君がまだ神殿に行ったことがないというので、思い出の師弟999体を倒すところからです。




まあ、実際に戦うのはバイパー初子だけです。
思い出の師弟はLv.91、銃使い君はLv.102ですが、
どちらが強いかと言ったら、間違いなく思い出の師弟のほうです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




栗!Σ(゚□゚;)
ここでも出るんですか。無理して赤ワイバーン狩る必要なかったじゃないですか。




銃使い君ビジョン。
こともなげにタコ殴りです。おっそろしい嫁さんです。(-ω-;)




いちいちラピッドフィストでは時間がかかって仕方がないので、
時にはバックエルボーとドラゴンストライクで複数を相手にしてみます。
エルボーは3体の気絶なんですよね。(*`-w-)むー
チャージ完了していれば、バスター連打で反撃される前に倒せますが、
そうでないときは、エルボーとDストライクを交互にやるしかないので、
Dストライクが6体巻き込みなのが、邪魔になってきます。(;´Д`A ```




おーい。999体終わりましたよー。
しかし、嫁は栗拾いに夢中です。そんなもんです。




とりあえず栗を200個集めたところで、次のクエもあるんだからと説得して、神殿管理人へ。(-ω-;)
別に、初子まで一緒に戻ってくる必要はないわけですが、仲良し夫婦です。
嘘です。
荷物がいっぱいなので、一旦リプレの町へ一人で帰るそうです。(´;ω;`)ウゥゥ

ここにも、フリマ入口があればいいのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー






??r(・x・。)アレ???
「1番目の後悔を振り返る」って言われるのは、最初のクエじゃなかったでしたっけ?
ひそかに楽しみにしていたのに……。(-ω- ?)




所要時間、1時間27分。
チューチューアイス97個、ミネラルウォーター63個。

(*'へ'*) ンー
気絶させなくても(=スタンマスタリーなしでも)、フィストのみで確殺できる相手にしては、
意外と時間かかってますねぇ。
もうちょっと薬を節約しようと思えば、反撃されないフィストばかり使うことになりますが、
時間の短縮も頑張りたいので、
これはDストライクに振るか、エルボーの練習をしないことには、無理ですかね。




BS紅藍花は、ようやくメイプルクリスタル4500個を達成。
さあ、くださいな♪ 早くくださいな♪
4次転職から実に2年以上が経ちますが、ようやく攻撃スキルが手に入りますよっ。




ちょっと調べてみました。
紅藍花がプリからビショップに転職したのは、2007年6月16日。Σ( ̄Д ̄;)!!
2年4ヶ月前ですか。
ふわぁ~、長いなぁ。
思えば、4年4ヶ月に及ぶlupaのメイプル歴の中で、彼女がメインだった時間が一番長いんですよねぇ。




エンジェルレイ成功!\(>▽<)/ワーイ ←当たり前
SS的には失敗ですが。
タイミング外した。…_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking



先々週の木曜か金曜だったと思うから、ええと、10月1日か2日からか。
目の上の皮膚、というのか、まぶた?
まあ、とにかく、目と眉毛の間にある薄い皮膚のところにですね。
擦り傷みたいなのができたんですよ。
最初は、寝ぼけてこすったときに爪で引っ掻いたか何かしたんだと思って、すぐ治るだろうと放っておいたんですが、
1週間経っても、全く治らない。
どころか、若干、赤みを増している。Σ(゚□゚;)
ニキビじゃないよ。
ニキビは、ぷつっと膨らんで、うっかり潰したら汁が出てきたりするけど、そんなのではない。
アレルギー系発疹なら、やっぱり、さわったら他の皮膚よりデコボコしてるのがわかるし、かゆかったりすると思う。
かゆくない。
強く押したりすれば痛いけど、触らなければ特にどうってことはない。
さわった感じは、うーん……擦り傷の治りかけに近いんだけど、カサブタっぽくなくて、
ほら、そこだけしわくちゃに乾燥して、少しざらざらしてる感じ。
ほとんど完全に治った傷だったら、カサブタ剥がした後の肌がこんな感じ。
……肌荒れ?
いや、でも、片目の、それも瞼の皮膚、小指の爪よりも狭い面積だけだぞ?
顔だから、そこだけ赤いと、蚊に刺された痕みたいで目立つけど。

あー、でも、見た目はね……蚊に刺されたって雰囲気ではないね。
えっとね、身内に説明するならすごく簡単な例があるんだけどな……。
これがもっともっとひどくなったら、アトピーの子の肌に似てると思う。
痛そうな赤い色なのに、別に普通にしてれば痛くもかゆくもなくて、乾燥してざらついた触感。
……え? まじで?
lupa、結構いい年なんですけど。
今更アトピー?



どうせなら、short3.htmlが、Firefoxでは綺麗に表示されるけど、IEでは右端でセンタリングという謎のレイアウトになってるよ~とか、不具合報告してくれい。
一人で気づいて、一人で直したよ。(´;ω;`)ウゥゥ

【 2009/10/11 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(11)
昨日の話ですが、コメントのとこ、感動しましたね。。
アクセス数に比べてコメントが少ないのが自慢ですか。
俺だったらコメント増えたら深く考えずに喜んでるでしょうね。。。。


まぶた・・
まぶたにもアトピーなんてあるんですかね??

寝てるときに掻く
 ↓
傷ができる
 ↓
何らかの原因で悪化
 ↓
腫れる

こんな感じでしょうか。
数日たっても直らないなら皮膚科にいくのをオススメします。。。
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアルス様
コメントありがとうございます。
友達少ないですからねぇ。 (( ´∀`))ゲラゲラ
いやいや、このブログにも一時はギルドの皆様が来てくれて、
いっぱいコメントしてくれたことがあったんですが、
それは嬉しいんですが、
(だってやっぱり、コメント来てると思うとテンション上がりますよね!)
コメント欄もひっくるめて記事だと思いたいんですよ。
そして、うちは、データ置場 兼 リンク置場(?)だと自負しているので、
コメントが来る = 間違いを指摘される
くらいしか想定していないんですよ。

何故にこうも日常の話題で終始しているのか。
そして何故に、誰も誤字に突っ込んでくれないのか。 (´;ω;`)ウゥゥ
きっともう日記ブログでしかないんだよ……。
コメントが少ない = 誤字が少ない
と喜んでいた時代はいつの間にか終わっちまったんだよ……。


まぶたは……謎です。
寝ぼけて爪で引っ掻いたんだと思ったんですけどねぇ。
アトピーって顔に出る人もいますけど、
首とか手のイメージが強いんですが……。

傷薬を目のすぐ上に塗るのは抵抗があったので、
メンタームの薬用リップクリームを塗っておいたら、
赤かったのが薄くなってきました。 (-ω- ?)

ちょっと知り合いに相談したら、
小麦の食べすぎ。うどんとピザとスパゲティ禁止。
なんて言われましたし。 Σ(゚□゚;)
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
クリスタル4000で メイプルヒーロー30を買い、
その メイプルヒーロー30を売り、
カルマ使用の エンジェルレイを 買ったほうが、
儲かってたかも… とは 言わないでおこう。
メイプルヒーロー30、100M。(クリスタル4000個)
エンイェルレイ 80M (クリスタル4500個)
もちろん、自力で スキルを習得したかったというのは、
わかってるけど(´・ω・*)
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>涼子c様
コメントありがとうございます。
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
ちょ……目からうろこが落ちましたよ! 今!

確か、去年のモミジのときにも私、自分で言いましたねぇ……。
『売るという発想はなかった』って。

今回も全く思いつきもしませんでした。 (゚Д゚)

自分の分をキープして余りを売るというならわかりますが、
自分の分を確保する前に、他人の分を確保して、売って、
その収入で自分の分を買う……。
ほえぇ……。 (゚Д゚)

昔お世話になったギル長は、自分の装備一式を売り払って
そのメルで、次のキャラの装備を買うということをやりましたが、
あのときもびっくりしました。
一時的とはいえ、自分のキャラが丸裸になるのを
どうして普通に計画に入れておけるのか。

きっとlupaは、ものすごく、
お金儲けに向いていないんだと思います。…_| ̄|○lll
投資とかできなくて、引き出しに現金を貯め込むタイプです。

ついでに言うと、椚でスキルブックが売られているのを見たことがないです。
(シュピ指輪やホルスだと、買うほうがカルマ贈答することが多い。)
(ちなみに、1NP=15k 程度。)
MH30は山ほどフリマにありますが、
今はまだ自力取得のつもりでミニダンジョンに通っている人が多いと思うので、
お金儲けをするなら、キャンペーン終了後でしょうね。
正確な相場はわかりませんが、今はMH20が、100M前後。
MH30は、120Mくらい?

ジャクムは平日の適当な時間に行けば、あいてます。
自力習得にこだわりはないですが、
信用できるツテがないので、
クリスタルしか方法がありませんでした。 (´;ω;`)ウゥゥ
カルマ贈答後に逃げられたら一貫の終わりですしね……。
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
うどんやスパゲッティ・・・
炭水化物大好きなわたしは耐えられない(つд`)

アレルギーはみんな持っているものでその許容量越えちゃうと
突然発症したりするみたいですね。花粉症がいぃ例です。

保育園なんかでアトピーやアレルギーで牛乳飲めない、卵が駄目だとか・・・
なんだかとっても可哀想な子たちが最近多いですよ;w;

気になったら専門医へGoです(*'ω')b
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
仲良し夫婦いいですね
真夜中にコメント入れながら寝てしまったら
禁止キーワードに引っかかっていて書き込んでなかった (-ω-;)ウーン


つか何を書いたか覚えてないので再現できませんが・・・


最近じどうついびしてるキャラたちをよく見かけるのですけど、
どうやって動いているのでしょうね 知ってますか?


最初は細かいとこまで読んでいたのに
最近は慣れてしまったのかな?

これ以上はという境界線の一歩手前で
踏みとどまっているみたいです Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


情けは人の為ならず??
今回は意味が違うな (-ω-;)ウーン


つかコメントが少ないのは私も同じですけど
それ以上に訪問者も少ないですけどね /(><;)\イタッ


それでも3人は毎日来てくれてますけどね ォオー!!(゚д゚屮)屮

実はアンケートの4人目私だし (*´-д-)フゥ-3







【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
禁止キーワードがなんとなくわかったかも
入力できませんけどね

さっきの文章で

無理やりひらがなになってるのがそうかな?

じどう追尾とか
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
記事の設定変更
こんばんは。
先日はアカマイの件ご考慮いただき有難うございました。

過去の記事についてですが、FC2のほうは設定変更よりチェックを入れた記事の一括変更が出来るようです。
seesaa時代については記事一覧の一括編集から変更ができます(プルダウンを記事毎に選択しないといけませんが、個別の編集画面より変更するよりはましだと思いますよ)

目に関しては場所が場所ですから念のためにお医者様にかかってみたほうが安心できるかと、どうかご自愛下さいませ。
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>へっぽこふぐ太郎様
コメントありがとうございます。
あー、花粉症はそう言いますよね!
小麦粉の蓄積許容量もあるのでしょうか? (´・ω・`)

皮膚科は、今まで縁がなかったおかげで
近所で信用できる医者を知らないんですよね……。
脳神経内科なら、ぐっるんぐるん たらい回しにされて
さんざんヤブ医者にもお目にかかったので、
ちょっとは学習しましたが。 (( ´∀`))ゲラゲラ


>chopper!!様
コメントありがとうございます。
はい、「自/動」は禁止ワードになっています。
初期に、BOTの宣伝コメントが多かったせいですね。

自/動/追尾は、相手を右クリックして選べばできます。
ジャクム忍耐や、楓城の天守閣へどうしても行けない人は、
連れて行ってもらうと良いです。
あとは、初心者に道を教えてあげるとき、
「ちょっとついてきて」の代わりに使えるぐらいですかね。
見失わなくていいですが。
グループを組んでいる状態でやると、落ちやすいらしいので、
気をつけてください。

長文は飽きますよ。 (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
最初は、読みごたえがあってイイ!と思うかもしれませんが、
一通り読んだら、すぐ飽きます。
過去に、4ヶ月間、毎日コメントしてきた人がいましたが。
びっくりですよね!!


>リムリィ様
コメントありがとうございます。
アカマイの件ではお世話をおかけしました。 (o*。_。)oペコッ

あれ、何故、前のブログがSeesaaだとバレているのでしょうか?
どこかで書きましたっけ?
ええと……。

一括編集、わかりました。ありがとうございます。
ページごとなんですね。…_| ̄|○lll
プルダウンに苛立ちながらも、頑張りました。
このブログを閉鎖するときには
今回の百倍の手間がかかることになるんでしょうね……。
考えると今から億劫です。 ヾ(゚∇゚*) オイオイ

目は……ご心配おかけしてすみませんが、
医者が何より信用できないので、
完治は奇跡を待つしかありません。
(放っておいても害はないんですがね。)
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
プルダウンは面倒ですね、わかります。
お引越し元がSeesaaというのは過去記事のどこかで書かれていましたよ。

あとは昔のデーター置き場からリンクが張ってなかったでしょうか? 見つけたのが結構前なので記憶があやふやで申し訳有りません。
(コメント拝見してブックマークをチェックしたところ、前は全部―少なくとも読んだ分は―Seesaaですね、FC2の記述は蛇足でした)

試してみたところGoogleでもすぐに見つかりましたので知っている方はそれなりに居るのではないかと思います。
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リムリィ様
コメントありがとうございます。
書いてました書いてました。
追記のバトンか、かなり初期の頃の日記ですね。 Σ(・□・)
Seesaa時代のブログは、新しいのに移動するとき、
古いほうへのリンクもいちいち貼っていたので、
芋づる式に見つかるようです。 (( ´∀`))ゲラゲラ

Seesaaはいくつもブログ作れるし、
HTMLが共通だからテンプレートの変更が楽で、好きだったんですけど。
FC2の足跡機能が気に入ってしまって、引っ越しました。
プライベートブランド(?)的な押しつけがましさがありますけど、
まあ、容量がいっぱいになるか、よっぽどの事情でもない限り、ここで続けると思います。
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ