内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

飲めもしないコーヒー飲み干して曇り空を見上げたんだ

ボクはまるで吠え続ける負け犬のように、自らの自尊心を誇示し続けるために、己の正義しか主張せず。周囲を全て悪とみなし――、ボクは今日も吼え続けるのです。
見知らぬ者を悪と決め付け戦い続けるのです。
いいなあ。
恋を表現するには、呼吸が苦しくなるような言葉を重ねるべきだとlupaは思っているんですが、
そもそも、その認識が世間様とずれていたらどうしよう、と思わなくもありません。
物書きは、世間様と同じでいてはならない。
けれど、物書きは、世間様に通じる認識をも持っていなければならない。
恋とは息苦しさだと思うんだけどなぁ。(※文章で表現するとき限定の話をしてます。)
違うのかなぁ。




今日も今日とてメイプルクリスタル。
ええと、パッチ当日(9/30)はINできなかったから、今日で3日目か。
3日間、毎日6回ずつ(入場チケット1+5)きちんとお勤めしているのに、
紅藍花の現在の所持数は1271個です。…_| ̄|○lll
エンジェルレイ習得(4500個)まで何日かかるんだよ。
えー……約10日?




ゾンビキノコカードが5枚目。(-ω-;)




終わりのほうで5枚目取得したので、SDTが終わってからリス港口へ行ってみました。
確か、紅藍花はまだクリアしたことがなかったはず。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




今更ですが、確か記事にしたことはなかったと思うので貼っておきますね。
「モンスターブック指定効果」も一応クエスト扱いなんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ティエンクに話しかけて終了させると、最初の1回限りですが、クエスペの完了数にカウントされます。

あ、でも、紅藍花でクエスペ勲章は取っても仕方がない気がしますね。
lupaがやたらとクエスペを取りたがるのは、実はジャンプ+10のためなんですが。Σ(゚□゚;)
魔法使いはテレポがあるしなぁ……。
ましてや、BS紅藍花がレッドドラゴンと戦うことはもうないでしょうし。
(*'へ'*) ンー




リス港口といえば、トレジャーハンター(というかiTCGアイテム関連のNPCですが)こと
ジョン・バリケードがいますが。




ver1.67で公式にはないのに追加されている、Lv.80「古代メイプルの英雄を探しに1」。
この、ジャック・バリケードさんとやらはどこにいるんでしょうね?
まあ……lupaはご多分に漏れず、「あそこ」だろうと予想しているんですが。




あそこ。( *´艸`)クスクス

これ、昨日の冒頭で「生きた心地がしない」と言っていた画像ですけど、
もう開き直ることに決めました。
すでに結構な人数が踏み込んでいるようですし、課金もしているIDですし、いきなりBANはないでしょう。多分おそらく。(;´Д`A ```




ジャック・バリケードは、絶対ここだと思うんですけどね。( ´艸`)ムププ
クエスト欄では、ジパングの括りになっているし、立て札だってほら。




キノコ神社につながる予定のようですし!
(楓城のように、カムナのクリスタル移動に変更されるんじゃないかとも思いますが。)




でも、どうやら完成していないMAPの先なのか、ジャックを見つけることはできませんでした。
このポータルは、すぐ横のNPC、タッグリンに何かクエストが発生して、クリアすれば通れるとか、
そんな感じになるのかな。




お約束。(( ´∀`))ゲラゲラ

見た目はメル袋ですが、これはモンスター。攻撃するとレプラコーンの形態になります。
レプラコーン →
ちなみに、周りの木も、背景に同化していますがファントムツリーが混じっています。
普通に接触を喰らうので、侮っているとHPがどんどん減っていきます。
まあ、エルダーレイスほどレベル高くもないので、ここまで来れる人なら大丈夫だと思いますが。
(エルダーレイスの接触は、氷魔Lv.130の絢子で2600超えます。)




……NARUTO?
(忍者ネタなら、やっぱり楓城の延長線上ですかね!)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking



10/4 午前2時頃の独り言

某所はついに一時閉鎖でーす。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ま、URL変更とかない限り、lupaはやることなくて呑気なのですが。
アドレス変更されると、ブログからサイトから全部リンク修正しなきゃならないので、
個人的に忙しくなるのです。(;´Д`A ```

【 2009/10/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
なんで恋が「周囲を全て悪とみなし」になるんだw


恋はねぇ、
気付いたときに心臓がドクン!て胸打って
胸が熱くなって、全身の血液が芯からジワーって広がっていく感覚がして
ぇ、どうしたのコレって戸惑う。

その人のことを考えて一人でにやけちゃったり、
急に恥ずかしくなったりするものだよ!
(それは女心だって)


と、若干15歳が恋を語っておりますよっと。


んまぁ上みたいな話は小説とかによくありそうだけど…実際あります((


初子たんの文の重みを理解するには難しいです、、、

恋はFeelingですから。

とか言ってみる。


はぃ、馬鹿ガキが口挟んですいませんでした。。。m(__)m
【 2009/10/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ちゃちゃ様
コメントありがとうございます。
うむ?
恋愛ものを書くのは本物の中高生に限る、と思ってますが。
つまり現時点においては、ちゃちゃ様のほうが上。師匠。
勉強になります。 φ(。_。)メモメモ…

私も現役のうちにもっとたくさん書いておくんだった。
いや、いっぱい書いたんだけど、
(書いてしばらく経つと)恥ずかしくなって、ビリビリ破って捨てちゃったりするんだよ!
その気持ちはよくわかるけど、(何せ過去の自分自身)
置いとけばいいのに、って大人になると必ず思う。
そういうとこ、視点が変わってしまって、もう駄目だー
と思うんだよね。
惚れたり、ときめいたりは、いくつになってもできるけど、
恋愛らしい恋愛は若いうちしかできない。

で、冒頭ですが、
恋は戦争なんですよ? ( ´艸`)ムププ

相手をどうにか自分に惚れさせようと頑張るのは、立派に「作戦」ですし。
とすると、戦争の相手は、彼氏。 (。-∀-)ニヒ♪
しかし、誰かと彼氏を奪い合う場面なら、
もちろん恋敵が「敵」ですし。 (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
そんなの気の迷いだよー、とか
恋愛なんて一時的なものですぐ冷める、とか
そーゆー聞きたくもないこと言うような人たちは、当然「敵」ですし。

恋をすると、敵がいっぱいになるのです。

この解釈で行くと、恋ってのは、
何よりも優先したい究極の「わがまま」ってことになるのですが。

説得し、誘惑し、陥落させる。
それこそ猶予も躊躇も迷いもなく、全身を駆け巡る歓喜の熱に突き動かされ、
手に入れる。
これはもうわたしのものだ。わたしのものだわたしのものだ死神にだって渡すものか。失ってしまえばきっと気が狂う。
否定? 否定!
ふざけるな。愛してる。

……あー。
これ書き続けると、ヤンデレ方向に行くなぁ……。
どこで間違ったんだ。(笑)
ま、戦争ってのは、自らの主張や主義を押し通すためにやるので、(実際は政治の一環だけど)
自分のわがままを通すために戦う――
恋も戦争だと思います。
【 2009/10/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ