内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ブラッドハーピー累計66667個(確定)

このシリーズはタイトルで内容がバレバレなので、つまらないですねぇ。
最近このブログを見始めたばかりで黒歴史を知らないという方は、
先に「ブラッドハーピー累計66667個」に目を通すことをお勧めします。
lupaがいかに信用ならない人間かがよくわかります。
二度とやらないって真剣に決意したし、そこに嘘はないんですけど、
lupaの性格上、似たような失敗をやらかすことはもはや必定。


その前に。



銃使い君、Lv.100!!\(>▽<)/ワーイ
いいなぁ……弱点属性でもないハーピーに67kだってさ。
絢子のブリザじゃあ、弱点のブラッドハーピーにさえ、30k超えがやっとだと思う。(´;ω;`)ウゥゥ

いくら何でも、もう羊ぐらい狩れるよね!?
ちょっと自信ないんだけど。
何せ、DK萌子はLv.120を超えても、黒羊を『狩れる』とは言い難かったからなぁ。(;´Д`A ```
これは以前にも言ったような気がしますが、
『戦って倒せる』 と 『狩れる』 は違うのですよ。
バイパー初子がレッドドラゴンやグリフォンに挑むのは、『戦って倒せる』 のほう。




プレイヤースキルがないため微妙に疑わしいですが、これは一応 『狩れる』 のほう。
しかも、全然美味くない。(-ω-;)




あぁ、そうそう。
ピンクのリボンとエプロンドレスが消えた初子はこうなりました。

  

ちなみに、前のアバ。と、その中身。
緑が好きなのか…? という質問には、くぬぎマークには緑色だと思ったんだよぉぉ!!と答えておきます。(-ω-*)

もともと要員スーツに黒ブーツ、黒マントなので、もうオウルアイ外してジャクムさえ隠せばいいじゃないかと。
ジャクムまで外すと、イークィノックスが解除されてしまうので、
パチで順調にレベルを上げているNW菊子に、スライム帽子αを送ってもらいました。
↑倉庫使ったって意味ですよ。実は同じIDだったんです。自分でも忘れてたけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
オウルアイはDEXじゃなく、命中のみの強化なので、リプレ近辺で踊っている分には必要ないだろうと。
ちなみに外すと、命中170ですが、微妙なとこですよねー。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
まぁ、いいんだ。姐御さえ行ったことないし。トウキョウも薬代が厳しいからしばらく行かないし。
骨なら平気。
ダークリザードマンでも何とか平気。だいじょぶだいじょぶ。(*^-^)b


さて、本題。


2回目のブラッドハーピーです。(´;ω;`)ウゥゥ
1回目は、1段階目を a としたとき、5段階目はその約160倍であること、「160倍予想」の解釈を
頭の中でこねくり回していた結果、致命的な馬鹿をやらかして失敗しました。
何を言い訳しようが、lupaが悪いことに変わりはないんですが、
誰が悪いとかそういうことよりも、やることに意味があるのかと問われるほうがきつい、この作業。








はい。確定。
うはあ……しんどかったぁぁ……_| ̄|○lll
一度失敗すると、1個ずつ渡すときの緊張感がただならぬことになるからなぁ。
……いや、わかってるよ。
失敗したのは、とにかくlupaが悪いんだよ。

文才のある人なら、こういうとき、
長かった ……とか、
涙を飲んだあの日 ……とか、
走馬灯のように過去を感動仕立てに紹介してくれるのでしょうが、
あいにくlupaには文才がないので、ここにはただ事実が横たわるだけです。

“急いて一度に270個も渡してしまった薫子が、1個単位での検証に失敗したため、
 その失敗を埋め合わせるべく、新たに生まれた静子。
 66407~66677個の間で、5段階目の値下がりポイントを絞り込むべく、
 一からブラッドハーピーの冠を渡し続け、ついにここまで到達したのだ。”

ヒーローもののあらすじ風に。
やっぱり文才ないよなぁ……_| ̄|○lll

というかね、今の流行りは心情描写でしょ。
どう転んだって、lupaに勝ち目はないんですよ。
何故かlupaは、誰に教わったわけでもないのに、動きとセリフだけを書くタイプの人なんですよね。
たとえばこう。

 風雨にさらされる野の花が可哀相だとつぶやいたら、それは君の主観でしかないと一蹴された。
 その言い方が少し傲慢な響きを伴っていたものだから、つい鼻白んで黙ってしまったら、言葉がきつかったかと今度は気遣わしげに覗き込んできたので、おかしくなって笑った。
 わたしと彼は、そんなふうに始まった。

lupaはこれで充分すぎるくらい書き込んでると思うんですけど、心情を優先すると、えーと。

 何それ。
 信じられない。あり得ない。どうしたらそんな、自分こそが正しいに決まってるって言い方ができるの。
 そりゃ、可哀相なんて言ったのはちょっと大袈裟かな、って自分でも思ったわよ。
 でも、それってどうなの。
 あんた何様。
 ああ、今日は本当についてない。
 卵はきれいに割れなかったし、ゴミの分別で近所のおばちゃんに怒られるし、いけすかない上司にセクハラされるし。……それはいつもか。
 足を棒にして歩きまわっても契約は一つも取れなかったし、諦めて帰社しようと思えば、この雨。
 おまけに、雨宿りしようと飛び込んだ雑居ビルの入口には先客。
 ……ううん、大丈夫、そんなベタな出会いなんて信じてないから。
 まあ、顔はイケメン。
 でも、性格は最悪。
 まだ全然知り合ってないけど、それだけは断言できる。
 こんな男と付き合ってる女なんて顔が目当てよ。そうに決まってる。

「それは君の主観に過ぎないではないか。何が幸福かもわからないのに、安易に可哀相などと口にするのは良くない」

 えっらそうに!!

挑戦してみたけど、無理。ダメ。無理。
今風なんてとても書けそうになかったから、あえて昭和風を狙ってみたんですが、やっぱり無理。
とりあえずツッコミは入れておこう。ベタだ。(゚Д゚)
……違う。
話のネタがベタかどうかの話をしているんじゃなくて、小説の書き方の話。
今の若い子には想像しにくいかもしれないけど、昔は、淡々とそこにある行動だけを書き連ねるタイプの小説が主流だったんですよ。


Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
83 ブラッドハーピーの冠 ★417個 ★1583個
(2000個)
★2167個
(4167個)
★12500個
(16667個)
★50000個
(66667個)
※★がついているものは1個単位での検証済み。確定数。

ジャスト5万個でした。
累計66667個。
ポイント制予測値にほぼ狂いはないですね。感謝感謝です。(o*。_。)oペコッ
魔法の種(リプレ村のための行動)
挽回できてようございました。ヾ(*・ω・)シ




この村の外も、人たちも、君のことを好きにしているはずだ。

ええ、ホント、そうですね。(`Д´)

なんちゅう誤字だよ、これ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/09/18 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
その神聖魔は何レベ?!
ジェネ30だよね…?

てかいつのまに吸わせてもらってるんだ…


初子たん細かすぎw
うちだったら途中で飽きてほったらかしちゃう
【 2009/09/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ちゃちゃ様
コメントありがとうございます。
あー、吸わせてもらってるのは、ブログ書いてる間ですな。
これ書くのに毎回2時間ぐらいかかってるんですが、
それがあんまりにも時間の無駄のような気がしてくるので、
吸わせてもらったり、パチ放置してたりしてます。

もちろん、ジェネ30ですよ。
レベ200ですよ。 (( ´∀`))ゲラゲラ
INT極だったのに、999でカンストしちゃってそれ以上振れなくなったから、
仕方なく余りをLUKに振ったらなんか微妙なことになったらしいよ。
【 2009/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ