内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

白昼夢

巷で噂の、白いタイ焼きを買ってきました。
中身はクリームチーズ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
冷やしておいしいと書いてありましたが、焼きたてのまだ熱いうちに食べたほうが、
モチモチした触感がよくわかって美味しかったです。
まあ、あんまりタイ焼きって感じの味ではなかったですけど。
言うなれば、クレープのような……。??r(・x・。)アレ???




ようやく15日目。
パッチがあった日は連続1時間もINしていられなかったので、まじめ冒険者挑戦中で放置IN率の優先順位が高かったクレリック侍従長でさえ、今日までかかってしまいました。




6周年に何があるんでしょうね。
持っている勲章の日数に応じて、モミジを支給なんてのはお粗末すぎますし、
うーむ。
6周年キャンペーンが近いということで、ネタ振りビショップを抱えるlupaとしては、一層気合が入るというものです。
今年も、5周年のときのような、メイプルクリスタルを集めてスキルブックと交換できる、あの手のイベントが行われないものでしょうか。
BS紅藍花にエンジェルレイが欲しいです。




VS. タイマー。
パウストとキンクランは少し待てば遭遇できたんですが、
タイマーは人気なのか何なのか、偶然を期待して出かけても全然出くわせず、
結局、なくした時間1でプラトンクロノスを狩りつつ40分ほど待ちました。
そろそろかなぁと思いだした頃に、ch移動で回っているらしき人たちがパパッと入ってきて、
かなり危なかったです。
ちょうど「タイマーが出ました」の青文字が出たときに、誰もいなくて助かりました。
取られちゃうところでしたよ。(;´Д`A ```

昔、あれはスノウマンでしたが、黙々とイェティを狩りながら湧き待ちをしていたら、
ちょうどch回っているらしき人が入ってきたときに青文字が出てしまって、
とりあえず今相手してるコイツのとどめを刺してから下へ……と思ったのに、
速攻で下段へ下りたその人にスパッとやられてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
世知辛いですねぇ。
これだからエリアボスってあまり好きじゃないんですよ。(レッドドラゴンは別。)
いや、もともとlupaは人気MAPって好きじゃないですけど。
何せ、lupaはマイペースすぎるので、他人が煩わしいのです。




頑張れ麗子! 頑張れアーサー!
うっすらMISS出てるけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
レベル差を考えればしょうがない。
だって、服も帽子も、未だに初期装備のままなんですからねっ。
カボチャランタンにもポンラのスリッパにもシュピゲルマンにも命中は付いていませんし、
温火のマントは未UGですし、軍手は攻撃強化。
実は、命中強化している部分が一つもありません。Σ(゚□゚;)
ほとんど何も強化できない経済状況を鑑みて、素DEXは少々高めに設定しましたが、
よくエリアボス3種類も倒せたなぁ、という思いでいっぱいです。




最後のクイーンズブレスサークルも無事にget!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




夢の勲章はみんな同じに「9月30日10時まで」ですけど、(パッチか何かがある?)
これは、もらった日、もらった時刻が影響していますね。
麗子がもらったのが、8月13日の17時11分。
期限はちょうど30日後の、9月12日の17時まで。
何が言いたいかというと、
つまり、魔法の砂時計が使えるかもしれない……ということ。




やっとLv.43になりました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
さあ、お待ちかねの千代婆ちゃん。






「漁師爺の妻思い」は、やっぱり前提でした。
しかし、よくとっさに思いついたもんだ……。(-ω-*)
エビを未完了で放置したせいで壺がもらえず、ずっとサクラコのクエが進まなかったのも、この際だから忘れてあげましょう。
どっちにしろ、プラズマを倒そうと思えばもう少し後になるんですしね。(゚m゚*)プッ




ケンタの魚銛の標準は下がりすぎ!(`Д´)
これじゃ、普通の「魚の銛」より悪いじゃないですか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking





買ってしまった。
じんわり、ぬくいです。(※)
ただし、ベッドの上でごろごろしていたら途中から本気熟睡に入ってしまったため、
どの程度リラックスなのかはよくわからず。(つω`*)テヘ

(※)「ぬくい」って言葉は、西でも東でも割と通じないことが多いんですが、
「ぬるい」じゃないです。「温かい」です。
あえて選ぶなら、「ちょうどあったかい」です。
九州の人にも静岡の人にも通じなかったんですよね、ぬくいって。

方言といえば、新潟の人に「めげる」って通じなかったときは、
察してくれよ……とか思いましたが。
気が滅入る・落ち込むの意味の「めげる」じゃなくって、「(物が)壊れる」のほうですよ。

例: 隣の玄関ドアがめげちゃって~~。

……うん、隣ん家ね。
どうしようね、あのドア。…_| ̄|○lll

【 2009/08/13 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは~^^
前回のコメント間違えてました><
作業員6じゃなくて作業員5のほうで「ビートラビット関連クエ」でした;;
作業員6の報酬はおっしゃるとおり「謎の包み」でしたね^^;
これはいただきましたw

死にネタについては私も同感です~
ケータイ小説などでありがちな・・【死=悲しいもの】という図式をそのまま当てはめた作品は、私も評価がし辛いです。
読んでて悲しくなるけれど~切なくはなるけど~なんか腑に落ちないんですよね><
逆に【生】とか【死】を前提にしつつもそれを全面に出さず押し売りしない作品は読んでてすごいなと思います。内容によっては鳥肌ものです。

「ぬくい」わかりますよ~
中国地方出身なんですが、「ぬくい」って普段から使います^^
関西でいう「片付ける」と同じように他の地域では伝わらないのですね><
「めげる」=壊れるですよね@@;
【 2009/08/14 】 [ 編集 ]
No title
ケンタの魚銛はこのパッチ前に収得済みのものは青色表示になってて、ちょっと嬉しかったり・・・。
結構気に入ってた槍装備だけに、この下方修正は残念です。

サーフーボードもクエスト報酬品にして欲しいなぁ。


某小娘様ご用達の一品・・・。

ぬくいは香川県民には通じましたね。
「えらい」とか「へっさ」ってのが通じたことが未だになかったり・・・・。
【 2009/08/14 】 [ 編集 ]
No title
Lvがあがっても。クイーンズブレスサークルのクエが受けれません・・・


誰から受けれるんですか?
90lvでまだ攻撃1の状態です。。。orz
【 2009/08/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>矢切マイ様
コメントありがとうございます。
ビートラビットというと手袋でしたっけ?(うろおぼえ)
それはもらえなさそう・゚・(つД`)・゚・。
ルディと防衛本部のLv.30~40台のクエは結構、装備とか書とかくれるので、
もらえないと、かなり損した気分になります。

死にネタw
無駄に長いコメ返を読んでくださったとは、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
持っていく方向が決まってしまうのは、いただけないですよね。
生死を絡めなければ進まないのだとしても、
そこを、かなしさや同情めいた感情抜きで「感動」を表現できる方々は本当に尊敬します。
それでこそ本職ですよね。

「ぬくい」……何となくは通じるんですが、「ぬるい」だと思っている人が結構います。
「ぬるい」っていうと、「ちょっと温かくない」みたいじゃないですか。
「ちょうどいい感じにあったかい」ですよ。(`Д´)

「片づける」は私、結構乱用してるので、もしかしたら通じてないのかも。(;´Д`A ```

「めげる」(他動詞)は西日本側はそこそこ通じますし、
知らなくても察してくれる人はたまにいます。(^-^;
でも、「めぐ」(自動詞)だと近畿と周辺の田舎でしか通じません。(笑)


>紅蓮様
コメントありがとうございます。
ケンタの銛、既存のものは青字になってますね!
25レベ以上だったはずなのに、20レベからになっちゃって、
既存のものならパンプキンスピアを上回りますけどね!\(>▽<)/ワーイ

はい、某お嬢さんおすすめのアイマスクです。
使い捨てタイプです。もったいないです。(-ω-;)

「えらい」(大変だ、すごく、重労働だ、つらい)は、意外なことに
岐阜の人に通じたおぼえがあります。
「へっさ」(長い間、お久しぶり~)は、私自身も使ったことないですね。
言われればわかるけど、瀬戸内海側ではあまり言わないような……。


>1p様
コメントありがとうございます。
クイーンズブレスサークル……攻撃1ということは、
Lv.30のクエ(デウ、マノ、スタンピ)は終わらせたんですね。
その後、しばらくエレヴへ行く機会がないのでうっかりしがちですが、
Lv.40以上Lv.49以下のクエストが女王シグナスから開始します。
(タイマー、キンクラン、パウストを倒す。)

Lv.90とは成長が早くてうらやましい限りですが、
残念ながら、指輪のアップグレードはもうできません。
【 2009/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ