内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

さくらさくら会いたいよ

Vistaが帰ってきました!\(>▽<)/ワーイ
ハードディスク交換されてしまったので、セットアップに丸1日かけましたがね。
さすがに疲れました。
Windows Updateだけで5時間とかかかりましたよ。(`Д´)
でも、続編があったらしくて、まだ通信中です。
くそう……邪魔だ。重い。ヽ(`Д´#)ノ

普段使っていたフリーソフト系は大体インストールできたと思うんですが。
あとiTunesだけなんだけど、あれは本当Vistaと相性悪そうで嫌なんですよね。
iTunesがというより、くっついてくるその他諸々が。(-ω-*)

そして、やはり手痛いのは、お気に入りURLが吹っ飛んだことですね。
あああ……探しても見つからないサイトとかあったらどうしよう。(´;ω;`)ウゥゥ
そもそも全然バックアップを取ってなかったからなぁ……。
外付けHDDが無事じゃなかったら、自作ページのデータまで丸ごと消失してたっちゅーの!(`Д´)
魔法の種もメイプル豆知識もチョム交換も、吹っ飛んだら泣くしかないぞ!?
要反省。(-ω-*)




SDTはライカンへ。
しかし、やはりと言うべきか、スパイクの書どころか普通の装備さえ出ず。(-ω-;)




髪型と髪色にPを無駄遣いしたせいで、サクチケもザクチケもないので、
SDT以外は青ケンタへ。(( ´∀`))ゲラゲラ




ああ、やっぱりラピッドフィストは可愛いなぁ。(*・ω・*)ポッ
この、ちょっと気が強そうな、それでいてぼんやりしてそうな無表情顔が好きです。
小っちゃな巫女さんが無感動に、ほいほい敵を殴っているところが好きです。
しかも、袴の裾から覗くブーツ!!(((o≧▽≦)ノ彡☆
最高の萌えポイントかもしれません。
大正浪漫というんですかね。(つω`*)テヘ
手袋と靴のアバは買わなかったので、見えているブーツはLv.90海賊靴であるマルキンツなんですが、
NEXONさん、大正浪漫なアバも作ってくれませんか?
こう、矢絣に緋袴に大きなリボンとブーツですよ!
大正時代の女学生イメージですよ!
わかります?
何なら自転車も付けてくれてもいいよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




あっ……しまっ……!!Σ(゚□゚;)

………。
こんな急に湧くとは思わないですって。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
いやいや、ホント。
しかも、人がマップに入ってくるたびにラグるし。
レッドドラゴンハンターの1人として、自覚が足りないということですかな。
むしろPCに恨みを言いたいところですが、それは大人げないのでやめておきましょう。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃん、サブ4次おめでと~♪ヾ(^Д^*)ノ
さっそくドラゴンが狩れるとは……いやはや、戦士さんは強くてうらやましい限りです。(;´Д`A ```




あ、そうか。
帰ってきたPCは、今までのVistaとは別人なわけだから、F5のあれも設定しなきゃいけないのか。
忘れてた。(つω`*)テヘ
ついでに、Shift連打のあれも確認しとかないと。
……あ、まさかとは思いますが、知らない人、いますかね?
(*`-w-)むー
じゃあ、いないとは思いますが、知らない人のために、追記でF5落ち回避。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking


SS撮りながらやってみましたよ。(*'ヮ')+




IME言語バーの「ツール」をクリック。





「プロパティ」をクリック。
「Microsoft Office IME 2007のプロパティ」という窓が開くので、「全般」タブを選択。





編集操作の「キー設定」のところで「変更」をクリック。





「Microsoft IME 詳細プロパティ」という窓が開くので、F5キーは何に設定されているかを探します。
購入時から変更していなければ大体、上のSSのようになっているはずです。
この部首コードが起動してしまうから、メイプルが最小化するor落ちるという話ですよね。





「F5」をダブルクリック。





プルダウンメニューの中から、滅多に同時押ししそうにないキー設定を選んでください。
(lupaはSSの通り、「Shift+F5」にしています。)
適当なキーを選んで「設定されていません」と表示されれば、「OK」をクリック。
「適用」→「OK」→「OK」で、プロパティ画面をすべて閉じてください。

これで、F5キーを押しても部首コード変換の小窓が開かなくなりますので、
F5落ちは回避されるはずです!(*^-^)b

真似してやってみよー♪という人は、
間違っても責任は取れませんので、自己責任でどうぞ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
豆知識消えるとかなり痛いですね...
あの苦労が水の泡に/(^o^)\


前の巫女服もよかったですが
今のは尻尾とも似合ってて別の良さがありますねww
【 2009/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さくら海賊王様
コメントありがとうございます。
豆知識と魔法の種は、消えたら本気で泣くしかできないですよー。
どこにもバックアップがないんですからねっ。
外付けHDDが壊れたら、そこでおしまい☆です。
(*'へ'*) ンー
痛い出費ですけど、もう1個、バックアップ用のHDD買うしかないですかねー。
あれ、1万くらいするんですけど……。

巫女服。Σ(・□・)
あ、そういえば、前のも、ミニスカ「巫女服」なんですね。
全然気づいてませんでした!(´゚艸゚)∴ブッ
どんだけ巫女萌えなんでしょうねww
【 2009/03/24 】 [ 編集 ]
タイトルはあの歌??
あの歌、好きです!!!
【 2009/03/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいまち様
コメントありがとうございます。
Lv.170おめでとうございます♪

タイトルは……はい、高野健一の『さくら』ですね。
すっごい切ない歌ですよね!!

私、あの歌を初めてコンビニの有線で聞いたとき、
サビ以外の歌詞が聞き取れなくて、
何故か記憶喪失の歌だと思い込んでしまったんですよねw
あとで歌詞見て、あれぇ?と思いました。(^^;
でも、ここでも「記憶喪失」からの連想でタイトルに使っています。
袴とブーツの萌えについて語っているところ(『はいからさんが通る』)と、
帰ってきたVistaのHDDが別人ってところと。
どちらも記憶喪失w
【 2009/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ