内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スタンマスタリー

心配してくださった方がいるようなので、追記。
lupaが「お前」と呼ばれたのは、メイプル内のことではありません。
厳密に言えば、リアルでもありません。
2009年2月19日の記事のコメントです。
非公開コメント!!ヽ(`Д´#)ノ
lupaしか読まない前提で使っている以上、それはもちろんlupaを指しているんですよね。
内容より言葉遣いより、その二人称代名詞に目の前が真っ白になりましたよ。
それから一昼夜かけて怒っているところまで何とか浮上しましたが。
というわけで、現在このブログは、非公開コメントを受け付けない設定にしています。
そのうちこっそり元に戻す予定ですが。

コメントしづらい記事の書き方に定評があります。
どうも、こんばんわ。
一応、昨日のlupaは39歳男性なので、10代の女の子に言い聞かせるみたいなお説教は
NO THANK YOU ですよ。(`Д´)
(※lupaの年齢は、右下のブログ通信簿によるため毎日変わります。過去最年少は10歳、最年長は57歳を確認しておりますが、性別は意外に男のほうが多いです。)
(そして、主張度はいつもいつでも激低い……。)
賛否両論あるでしょうが、lupaは基本的にナルシストなので、自分のことしか書かないし、他人のために変わるなんてことしないのです。





たとえばの話ですが、このようなチャットが流れてきたとします。
これは危険な考えです。
lupaの予想なので「おそらく」ですが、NEETはこのような思想の積み重ねから出てくるのだと思います。
でも、違うかもしれません。
(だから、主張度はいつもいつでも激低い……。)


話は変わりますが、現在のブログタイトル画像は、ファントムマンションの書斎です。
エリン森の図書館ではございません。(。-∀-)ニヒ♪




拳の3次スキルに、「スタンマスタリー」というパッシブスキルがあります。

スタン状態の敵を攻撃する際、一定確率でクリティカル攻撃が発動する。
[マスターレベル:20]
60%の確率で60%の追加ダメージ。

通常、初子はダブルアッパーで対象モンスターを気絶させ、ラピッドフィストで大ダメージを与える……という単体専門の戦法なのですが、
別にバックエルボーを使って気絶、ドラゴンストライクで大ダメージを……としたところで、対象が複数になるだけで、
4次拳の戦法は、基本的にスタンマスタリー頼みになっている気がします。





そこで、ふと思いつき実験。

ボス・マスターモンスターの定義は、基本、気絶が効かないことじゃないのか、という不毛な会話をしていて気づいたのですが、
相手モンスターを気絶させるだけなら、海賊のスキルでなくてもいいわけです。
斬り賊のアサルターとか、弓・弩の3次の召喚とか、ええっと……ナイトのシャウトも?
考えてみると、lupaのやったことのない職業ばっかりです。Σ(゚□゚;)
如何にこれまで気絶と縁遠かったのかわかるというものですな。





つまり、こういう実験。
絶対どこかのブログで似たようなことやった人がいると思いますけど。
2PCでこんなことやって、死にかけた阿呆はあまりいないと思います。(-ω-;)

ウサ耳とM武器装備で逃げ足だけは一流!と評判の、(真面目に強化した初子よりも速い)
Lv.48ハンター那子の登場です。
彼女が育成中だった頃はすでに忘却の彼方なので、どういうスキル振りをしたのかわかりませんが、



アローボムを結構上げてくれていたので、那子を使うことに決定しました。
内親王シリーズ以外のサブキャラまで全員含めても、
気絶が使えるのは、バイパー初子以外にはこのハンター那子だけでした。(^-^;





1匹しか気絶してないんですけど。(;´Д`A ```
……ごほん。
まあ、いいでしょう。
どうせ苔デンデンなんて、ムーンサルトでも一確ですからねっ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ





……どれだよ?ヽ(`Д´#)ノ

よーく見ると、上のほうに太字で「4510」というクリティカルらしき数字が見えているのですが。
……微妙。(-ω-;)
倒すことが目的ではないので、できれば一確ではなく、2発、3発と攻撃する敵のほうがSSを撮りやすいのですが。
ハンター那子のレベルが低いので、エリン森がせいぜいなのです。(^-^;





もう1回。
那子のHPが微妙に減ってきているのは、うっかり接触したからです。(つω`*)テヘ
せっかくの遠距離職なのに、近すぎですね。





ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

結論。
スタンマスタリーは、自分が気絶させなくても、発動する。

………。
ところでこれは一体何の役に立つのでしょうか?(´・ω・`)

この調査のように、3次以降の拳と2次弓が一緒に狩る場合というのが滅多にないですしね。
えーと、ええーっと……。
初子がスタンマスタリーに振り始めたのはマガクエ卒業後でしたから、せいぜいデビクエとか?
レイン押しっぱなしの人のほうが多かった気がしますけど。(-ω- ?)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ぐうこさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。



以下略。×7

ダークモココ1600個!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。
頑張ります!(≧∇≦)b
先日、初子もモココを狩っていましたが、単体特化バイパーではなかなかまとまった数を狩れません。
ケンタ相手なら有効なフィストも、モココ相手だと効率にならないです。
DK萌子を出すべきですかね。(*'へ'*) ンー




3着目の最強スーツがこんなことになったので、4着目に挑戦中です。
スーツが間に合ったとしても、要員専用混沌書を9枚も手に入れようと思えば、残り日数は少々厳しいかもしれません。
土日に目一杯放置して、作戦名MS-07でのシークレットボックスを稼ぎましたが、
チューチューアイスとパワーエリクサーと、あとは小豆かき氷でした。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
おはつです!
何気に毎回拝見させていただいております。
昨日はRドラゴンのとこでお見かけしましたが狩り中のようでしたので無言で立ち去りました^^;

海賊を育てたくなってきた・・・28のが一人いるんですけどね・・・
【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
はじめまして
リンクできればお願いします
http://awazisimatt7.blog73.fc2.com/
【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
ドンマィ♪(人´∀`)(´∀`人)ドンマィ♪

ナルシスト・・・僕もですが何か?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れいまち様
コメントありがとうございます。
おー、れいまちさんだ!
お初じゃないけど、こちらではオハツです(*- -)(*_ _)ペコッ
レッドドラゴンがいなくても狩っているので、
紛らわしくてすみません。
単体専門バイパーなので、ケンタでも狭いところのほうが狩りやすいのです。(^^;

海賊楽しいですよっ!
あんまり強化できなくても強いので、サブにはぴったりです。
ボスにも行けるように育てるなら、大変らしいですけど。(^^;


>淡路島TT7様
コメントありがとうございます。
はじめまして。
そして、お断りします。
エミュ鯖の話題も普通に載せるブログを
「MapleStory関連ブログ」にリストアップするわけにはいきません。


>通りすがりの具様
コメントありがとうございます。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
いやいや、具っさんの場合、そのまんまですから
おっと……ゲフンゲフン。
え~……
ブロガーは多少ナルシーでないと書けないと思うのですよねー。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ