内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

さくらとねこのおまじない

七草粥の日だろうと、相変わらずアイスクリームばかり食べているlupaです。
それにしても寒いですね。
アイスは冷たいです。気温は寒いです。両者の間に相互関係はないと信じています。
ディーン&デルーカのラムレーズンはあまり良くありませんでした。






宋山里。
カードシャッフルを怖れて一度も行っていなかったので、今更クエスト消化。





念珠はなかなか出ない。(-ω-;)
そのうえ、妖怪香炉の湧きも悪い。
ここ(少林寺広場)以外に香炉の湧くところを知らないので、必然的にここで狩りますが、さんざん邪魔をしてくれる山賊を片づけてきても数体しか湧いてくれないのです。(´;ω;`)ウゥゥ





お手紙を届けてエリクサー10個。
念珠100個のクエストでもそうですが、人気度がちょっとだけ上がります。





スキンヘッドにするのが一番得意だそうです。(`Д´)
なにその刃物。





後ろを取ったり!(*'-')フフ♪
まあ、ニューゼンに免じて許しておいてあげましょう。

ローズマリーは可愛くて、りぼんりぼん♪なところも大好きなのですが、
どうも違和感があるなぁとずっと思っていて、思い切って変えました。
無駄遣いです。
F2したところで、これまでの違和感の正体に気づきました。
ドールピンクだ。(゚Д゚)





犬鼻(物防+1、回避+1、HP+90)のためのアバ。
もうこの際、HPが減ってもいいから外しちゃおうかな。





よしよし、可愛くなった。
この無表情がたまりませんな。
どちらかといえばローズマリーのほうが可愛かったですが、戻そうにもPが足りないので、おねえさんになったのだと思うことにしましょう。

盛大に呪われていますが、気にしない。(( ´∀`))ゲラゲラ





さくらのクエストの中でも極めつけの厄介なクエスト「さくらとねこのおまじない」。
ついに、ようやく、呪いの粉が666個溜まったのですよ!!





苦節1年くらい?
内親王シリーズは3回メインが変わりました。
(3回変わったということは現在4代目になる計算ですが、何故か初子は3代目メイン。○代目というときは、アサシン律子が省かれるのです。可哀相に。)
一番頑張ったのは、魔法の種のために滅私奉公させられたDK萌子だと思われますが、
こういう1回しかやらないような面倒臭いクエストは、伝統的に時のメインがクリアすると決まっているので、初子が代表。





ただ渡すだけかと思いきや、一芝居ついてきたので、解説代わりに展示してみます。


わぁ! 本当に集めてきてくれたの!? ありがとう!
ちょっと待ってね。数えてみるね。いち、にぃ…
そういえば…
私、10までしか数えられなかった…。
…でも、きっとちゃんとそろえてきてくれたんだよね。さくら、信じてるよ!
じゃあ、ちょうど今日は満月の夜だから…早速おまじないやってみるね。
えっと…まずは、大きなお鍋に火をかけて…お湯を沸かす。
沸騰したらルイネルの尻尾を入れて、柔らかくなるまで煮込む。
柔らかくなったら、骨粉の瓶詰から骨粉を取り出し、呪いの粉とあわせて入れる。
全体的にどす黒くなってきたら、最後にフリーズケンタウロスの浄水とバーンケンタウロスの炎を入れて、次の呪文を唱える。
ふむふむ…んっと、こんな感じかな。見て見て! かなり真っ黒でドロドロしてきたよ! あとは…呪文だね。ん~…何か難しい漢字がいっぱいだなぁ…えっと…
『深淵より生まれし者 暗影より来たりし者 今こそ我が声に応えん。
漆黒の名 冠する汝の力もて かの屍に無限なる命を宿らせよ!』
(そうさくらが呪文を唱えると、夜だと言うのに上空が明るくなり…)
キュオオオオオオオオオオオオオ……………!
(一筋の黒いまがまがしい光が空から落ちてきた!)
パァァァァァァァァァァァッ!
うわっ…! すっ、すごい地震……! あっ…あれはっ!?
すっごーい! 私のねこちゃんがおっきくなったぁ! ねこちゃーん! さくらはここだよー!
(……どう見てもねこの原形を留めてないぞ……!? ってか、ここにいたらかなり危ないんじゃ…?)
あっ、家潰しちゃだめだよっ! ゆっくり歩いて~~! あっ、そっちは火狸金融さんの方……!
ザシュ――ン ザシュ――ン ザシュ――ン ザシュ――ン
(足音)
まってってば~~! あっ、これお礼! さくらだけが知ってる秘密基地にいっぱいあったの。もらってね。じゃあ、ちょっとねこちゃん止めないといけないから…さくら、行くね! またね~。
……………。
アイテムを得ました。
『命中の書(目)10%』


……1つ言っていい?
これ、この会話風の表現、ものすごく大変じゃない?
少なくともlupaはいつもの記事の倍の時間がかかりましたが……慣れてないだけ?
ネコノートさんとか、すごく読みやすくていいなぁといつも思っていたので、真似してみたんですが。
文章はクエストの丸写しなのに、こんなに手間がかかるんじゃ、オリジナルでなんて書いていられませんよ。(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/01/07 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ショーワのクエって
おもしろいものが多いよね。
おもしろいといえば
クエストクリア欄暇なときに
見ると笑えますよ


なんかいきなりだし勝手なんですが
相互リンク希望です。
よろしければお願いします~
駄目であれば無視でヨロシクです
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
1つのキャラが言ってることを、まとめれば、もう少し見やすくなると思います。
表情が変わってるのはいいと思いますが、はじめのさくらは、ちょっと。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますw
自分も昔、会話風の表現にトライしてみたけどうまくできませんでした@@
lupaさんうまいですねΣ(・д・ノ)ノ!
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>玖羅兎怒様
コメントありがとうございます。
クエスト完了欄は、
「…ぬいぐるみが巨大化っていうよりかあれは…。
 うん、そうだ。見なかったことにしよう。」
となっていましたので、悪霊っぽい何かが生み出されたのではないかと思います。
ねこちゃんの画像は、神仙妖怪を使うほうが妥当なのですが、あまり綺麗なSSがなかったので、
お友達のねこちゃんを使いました。(つω`*)テヘ
余計わかりにくくなりましたね。

現在、相互リンクは受け付けておりません。
カテゴリの「リンクについて」を読んでください。


>ななし様
コメントありがとうございます。
それは脚本演出(セリフとか区切り位置とか)に対するご意見でしょうか。
であるならば、ネクソンジャパンへどうぞ。
NPCウィンドウのSSを20枚貼りつけるのはさすがに重たいし、縮小次第では読めませんから、文字に起こしただけなので、
漢字ひらがな句読点、三点リーダの数まで違わず、原文のままです。
キャラアイコン1つに対して、1つのウィンドウが対応しております。
下書き段階では、アイコンは全部さくらの顔で、一番最後だけ10%書のSSを使っていたのですが、
途中のカッコ内はもしかしてプレイヤーの発言という設定かもしれないと思い直し、
初子の顔を用意したはいいものの、全部無表情ではかなり違和感があるので数パターン作ることになり、
さらに足音のところでねこちゃんが必要になり、
後半だけが賑やかになりました。
いっそ最初のまま、さくらだけのほうが良かったでしょうか。
今度同じことをするときには、NPC一本でやってみますね。


>十Flay十様
明けましておめでとうございます。
これは単にクエストのセリフを書き写しただけですが、
対話式にも使えますよね。
見た目をそろえるためにテーブルタグを使っています。
なかなか余白が綺麗に決まらなくて困りました。
SSの切り抜きなので仕方ないですが、キャラアイコンの背景色にもう少し気を配ればよかったと思っています。

“やること”のほうはお忙しいのでしょうか。
お勉強にメイプルに大変でしょうが、頑張ってください。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
紹介ありがとうございます!さあ 何人くるかな ふふ。

刃物怖い・・・ 片手であの持ち方は短剣だろうか・・・。 坊主にならなくてよかった(笑)

対話式は恐ろしいほど時間を食ってしまいます・・・。 構成を考えてからやらないと悲惨ですね^^;
そんな対話式を 毎回の更新に使っていて それにものすごく面白いブログがあります。
何故 下の方のランキングにいるか疑問。
私のリンクに乗ってますよー!

頼もうか迷ってたんですが この勢いで。
夢猫散歩道の出演してください! いい返事まってます(ノ)ェ(ヾ)

予定役を白字で書いておきます
 泉の女神役
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>nekoじゃらし様
コメントありがとうございます。
いやいや、ネコノートさんはこの界隈では有名なので、
わざわざ記事内から飛ぶ人は少ないと思われますよ。(^^;

うささん、すごかったです。(゚д゚ )ポカーン…
対話式は、まだまだ私のレベルでは手を出せそうにありません。
クエストの長いお話を載せるのに、文字だけでは味気ないなぁと思ったんですが。
たとえばトウキョウのポニチャルとか、
まとめて読みたいときがあると思うんですよ!
……とはいえ、改めて見ると、やはりさくらの顔だけが並ぶのも変ですね。(^^;

あの出刃包丁のようなものは何でしょうねぇ。
危うく坊主にされるところでしたww
そして、夢猫散歩道から出演依頼が!?
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ニューゼンに変えた甲斐があったというものですねっ。
女神というよりきつねですが。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
…いあいあ、絢子でも萌子でもうちの子たちでよろしければどうぞ。
光栄です。
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ