内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

吾輩はゆきだるまである、名前はまだない

徹夜続きで、眠さが最高潮に来ています。
しかし、喜ばしいことに枝毛は多少は減った様子です。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ


さて、昨日の記事にちらっと出てきた「ケンタの助言」クエですが。





このSSにはバッチリ写ってましたね。(つω`*)テヘ
初登場が、つちしかくれないキノコ名人との共演とは、気の毒な奴です。





なんと態度の悪いペットでしょうか。
新入りの、ゆきだるまです。
名前はこれから考えます。





「ケンタの助言」は、紙きれ5枚を集めるだけではなく、親密度が15以上でなければクリアになりません。
買ったばかりのペットでは無理なので、しばし狩りを中断して、せっせと話しかけます。
ゆきだるまって、「おすわり」も「お手」もないんですね。
そりゃ、キノだって「ばか」とか「あほ」がないですけど。





あれっ、これじゃないや。





こっちこっち。
「ケンタの助言」クエ完了。
一度このクエストを完了させると、2匹目のペットからはケンタに話しかけるだけで、同じように飼い主のスピードに合わせてついてくるようになるんですが、lupaは毎回、海底の箱を叩いて紙きれを集めます。
昔、「ケンタのアドバイス」がなかった頃の名残ですね。
ペットを新調するたびに同IDの倉庫キャラにペットを持たせて、紙きれを集めに行かせたりしていました。





ゆきだるまの出番は、今のところビシャス戦のみです。
要するに、ボス戦PT専用。
アイテムの回収や自動収集といったオプションがなく、HPとMPを回復するだけのペットです。
子ねこや子うさぎが490Pで一番安いペットと言われていますが、ゆきだるまは590Pで、もともとのオプションはHP回復だけ付いています。
ペットの装備でHP回復薬充填をつけると、100Pかかりますから、子ねこと変わらないお値段なのです。

ま、聖魔のこむちゃんなどは、490Pの子ねこに390PのMP回復薬充填だけ付けていますが。
それはヒールがあるからでしょうし。
内親王シリーズに今のところ、聖魔はいませんし!
(かえでに残してきたビショップと従者シリーズのクレリックは別カウント。)





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
こんの色ボケゆきだるま、我が心のアイドル、ウェーメルちゃんに何の用だ!!
(コアラを抱っこしてるNLさんね。)





オーバーキル。(´゚艸゚)∴ブッ
せっかくDKさんがHBを切らさないように頑張ってくれたのに、回復が追いついていない始末。
何のためのゆきだるまだよ…。





気を取り直して、2戦目。
やはりビシャスよりファントムプラントが問題。(-ω-;)
Lv.120、命中159の初子では、必中にはならないので、もう数打ちゃ当たる作戦。
戦士さんはバイパー初子より厳しいようで、Mベリットスピアに持ち替えてもMISS連発でした。
「HB人形」って……そんな自虐的なマクロ名にしなくても・゚・(つД`)・゚・。





うむ、頑張った!
ファントムの経験値は1,212,500で、土日だから時刻問わずにサクチケ適用、加えてHSあり。
5人PTでしたが、生き残っているのは3人。(´;ω;`)ウゥゥ
ええと、ルート取れたことになるのかな?
HSといえば、聖魔さんが全然SSに写ってないですが。(*_ _)人ゴメンナサイ





おつかれさまでした。
特にDKさんのありがたみを感じましたね~。
自分がDKだった頃は全然そんな、スキル解除来たら即かけ直す!っていう危機感なんておぼえなかったくせに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
HBがなかったら、初子は確実に墓を落としていましたよ。
(……HBありでも1戦目に墓ドロしたけど。)
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ






悪魔の書。
カニングシティーの開け屋に頼むには、天地に死者の符籍を渡さなければならないので、トリックスターが少々面倒とはいえ、NPC一人で済むジニに依頼することが多いです。
ペットの復活も、ルディのほうが楽なんですよねぇ。

そうそう、開け屋といえば、弟子がノーチラスにいるそうですが、彼は何が条件なのでしょうか?
一応行ってみましたが、天地の要求を聞く前でも、要求に応えた後でも、バルトールは何も言ってくれませんでした。
最初に話しかけるのが天地じゃなくて、別の誰かなのかな?(´・ω・`)
ベッドルームの水(?)とか、ノーチラスにはいろいろ気になる部分があったんですけどねぇ。





(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/12/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ