内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

くぬぎのきりかぶ

子供の喧嘩に、「バカって言ったほうが馬鹿なんだ」という言葉がある。
こいつはバカ者だと思う相手に「バカ」と言ってやったところで、
「それがどーした、バカって言ったほうが馬鹿なんだぜ」と、非常にむかっ腹の立つ応えが返ってくるだけである。
つまり、真実、バカ者に対して「バカ」と声にして言うことに意味はない。
そればかりか、往々にして、言った側が理不尽にも不愉快な思いをする。
意味はないどころか自分が気分を害することになる結果を予測できなかった、
あるいは、予測の範囲内だったにもかかわらず、あえて口に出した、
それはまさしく、馬鹿のすることではないだろうか。
要するに、やはり、先に「バカ」と言ったほうが、馬鹿なのだ。

この年末の忙しい時期に、年賀状の準備もせずにうんたらかんたらこんなことを考えていた理由は、聞かないでくれたまえ。
lupaは頭は悪いが、ここでこれ以上馬鹿になる気はない。

……と書いた時点で、やっぱりlupaも馬鹿だろうか。(´・ω・`)
などと、つらつら悩み始めるから、lupaはちっとも頭が良くならないし、ブログの主張度は1のままなんでしょうね。
(主張度っていうのは、右サイドの「ブログ通信簿」の数字のこと。)



今日は、こんなのを作っていました。



そろそろ「くぬぎ総合リンク」のほうが完成するらしいので、今更こっちのリンク集の手入れをしても意味はないんですが、もしかしたら消さずに非公開の自己満足ブログになるかもしれないので、とにかく思いついたことをいろいろ試してみるのです。
ちなみに、この子が持っている武器(つるはし)ですが。





ちょっと強いです。(。-∀-)ニヒ♪
3職が持てる木のつちほどメジャーではありませんが、これはSTR賊でも持てる低レベル装備。
でも、注目はそこではありません。
これは両手鈍器なんです。
ええ、そうです、あれです。





こんなに書があったので、全部貼るのには結構な時間がかかりました。ムフッ((´∀`*))





命中鈍器10%の273枚のうち、成功したのは35回。
12%とちょっと勝ちましたが、またも黄色(4回以上成功)は作れませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
3回成功(紫)が2つ、2回成功が8つ。
今日はなかなかついていますね!

幸運盾60%のほうは、196枚中、成功125回。
63%ってとこですか。
7連×1、6回成功×5、5回成功×12。
LUK+12とLUK+10の木盾は、たまちゃんにフリマで売ってもらっていますが、7連の1つだけはMTSに出しました。
私がMTSに出品するときって、よほどの品でもない限り、必ず最安値(221P)をつけるんですけど。
売れてるかな? q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪






初子は宣言通り、青ケンタを狩りに行きました。

フリーズケンタウロスの領域。
レッドドラゴンの湧く「ドラゴンの森」に通じるマップなので、やたらと人の出入りがあります。
(ドラゴンのマップの中では、ch移動ができないため。)
いわゆる「通りす狩り」に遭うこともありますが、基本的に皆さん忙しく飛び回っているので、粘着質な横狩りはされません。
湧きが良くなった~と喜んでおくほうが賢いでしょう。
長居をする人は、チャットで打ち合わせ中かもしれないので、無視して大丈夫。





ところで、この真ん中、デコボコしてますよね。
ここはモグラもいないし、湧きもいいんですが、バッカニア初子にはこの中段が問題でした。
敵がちょっと高いところにいるだけで、ダブルアッパーなら当たりますが、ストレートやショックウェイブじゃ当たらないんですよ。
ただでさえ接近職なのに、普段以上に近接戦闘を強いられるのです。
もう骨を切らせて肉を断つって感じです。
↑ 慣用句としては「肉を切らせて骨を断つ」ですが、被ダメが痛すぎて、1体ずつしか倒せないんじゃ割に合わないということを言ってます。





あまりに狩りにくいので、もっと狭い場所に移動。(。-∀-)ニヒ♪
もしドラゴンが湧いたら、さっさと逃げないとやばいですけどね。
まあ、ちゃんと回復していれば、接触1回くらいは耐えられるかな。





おー、海賊のLv.90帽子ですな!

ここで、新たな課題が実は発生していることに気づかされました。
今、初子がモグラの出る棚に上っていますよね。
DK萌子は、地面から普通にジャンプしてこの棚に上がれたんです。
でも、初子は上がれませんでした。
つまり、ジャンプ力が足りない!!

レッドドラゴン戦のため、内親王シリーズはこの棚に一発で上がれることをジャンプ力の基準にしています。
テレポやヘイストのある職業は除外ですが。

やばい。そうだった。
ここを一発で跳んで上がりたいことをすっかり忘れていました。
いや、跳べると楽なんですよ。アイテム拾ったり、ケンタを避けたり。

DK萌子はポンラのスリッパで、さらに結婚指輪が星の石のやつですから、ジャンプ補正があるんですよね。
それに比べて、初子は海賊の靴に、上級アクアマリンで+3しただけですから、指輪の分、負けているわけです。
さて、どうする。

1. 靴を作り直す
2. 手袋を作り直す
3. イカルスマント(飛)を手に入れる
4. ライディングモンスターを駆使する

1.と2.は、上級アクアマリンと他の材料を手に入れてメーカーを成功させ、かつ現在の装備と同等以上には強化しなければならないという三重苦。
手袋の促進剤はまだ残ってますが、靴の促進剤は1個しかなかったのを使っちゃったんですよね…。
3.は売っていれば何とか買えるでしょうが、今の冒険家マントSTR+10よりは強いものに強化しなければならないので、やっぱり苦しい。
(*'へ'*) ンー
4.のライディング狩りは……



魔法の木馬の期限が切れちゃったんですよねぇ…。
20M貯めてうり坊をgetしに行かないと……_| ̄|○





叫んでくれてありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
こむちゃんのLv.181には到底かないませんが、せめて今年中に4次転職したいものです。




宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
いろいろお薬、助かります。
お礼にできるものがなかなか思いつかないので、冒頭のつるはしを1本送っておきました。
びみょーな品で申し訳ありません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/12/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
10パーって全然成功しませんよねぇ;
自分は500枚中 成功はたったの30ほどでした;;
【 2008/12/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さんしろー様
コメントありがとうございます。
10%を使って黄色の装備を作ろうというのは、やはり無謀でしょうか。
いやいや!
骨はこれから先もガンガン狩られる対象ですし、
まだ当分諦めませんよ!
しかし、500枚ですか…。
私のキャラは自分で骨を狩れるほどレベルが高くないので、
ちょっとうらやましいです…。
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ