内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

カルトクイズ

友の結婚式に行ってきました。
きっと更新されてないでしょうが、お相手の方のブログURLを貼っておきましょう。
→ 「~それは笛の音のように~





( ゚∀゚)o彡゜イェティ!イェティ!
いつもながら笑えるアナウンスです。





地味婚というやつなのか、招待客が少なすぎて寂しい結婚式でした。(^-^;
2人だけって……。





これが出るときって、いつも突然のような気がするんですよねぇ。
町で、今日は何狩ろうかな~ってうだうだやってるときに消えたりすれば、じゃあヘネシスかルディへ行こうって決まるのに、ペットが消えるタイミングって大抵、何するか決めてやり始めた頃なんですよね。
一度そのタイミングで蘇らせると、次もきっと似たようなタイミングになるんだろうけど、さすがにそこまで構ってられないです。
そして、連綿と続く過去の自分への罵倒……。





ルディでキノを生き返らせたので、ついでにマスターソウルベアと戦ってみます。
手数はかかるけど、1体あたりはまあまあ美味いですかね。
ただ、上下移動が多くて足場が不安定なのと、同じところに連続して湧かないので、やっぱり効率は無理です。
そのうえ高画質にしているせいか、ルディは非常に重い!
ジェイに頼まれた自由になった霊魂50個だけ集めて、そそくさと退散。
ゴーストハンターボブの「自由な魂」は、引き受けないことが多いですね。
100個も集めようと思ったら、SDTの1時間では無理です。
もっと狩りが速い人なら可能なのかもしれませんが……。





ジェイに話しかけるときは、隣のベンチに座ること。
一番最初のクエスト(メイプル古書)で話しかけたときに、椅子を勧められるから。

「あっ、どうぞ、こちらにお座りください」
「どうも」
「早速ですが、お願いしていた自由になった霊魂ですが……」
「持ってきましたよ♪」
「ありがとうございます。これで本の続きが書けます」

このクエストの報酬はランダム。(クエスト「闇にとらわれた魂」)
今回、ジェイはジャンプ鎧下30%をくれました。…_| ̄|○
ジェイがくれる報酬はどこから出てくるのか謎ですが、多分、父親の蔵とかそんなところから持ってきてそう。
ショーワ町のさくらは、自分しか知らない秘密基地にいっぱいあるので取ってきたと言います。





知っていたからどうということでもないですが、いつかカルトクイズが催されたときのために(?)、クエストは一度は全文読んでおくべき。
たとえば、ジェイの母親の名前、知ってますか?
……私は忘れました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
最近、あのクエやってないんですよね……イヤリング強化なんてすっかり諦めてるし。





リプレへ飛んで、ダークモココ。
うちのキャラにしては珍しく、初子は魔法の種ユーザーではないのです。
何故なら、初子は調査に使わなかった数少ないキャラの1人だから。
そのうち人数が足りなくなってきたら、嫌でも徴集されますが。





吸いはまずくても、自分で狩れば少しは美味しいんじゃないかと思ったんですが。
ダークモココは呪い(経験値半減)を使ってくるので、手数がかかる場合にはいまいちですね。
氷魔なら氷結が効くのでそうでもないんですが。
海賊としては、気絶させて殴り、また気絶させて反撃されないように殴る……を続けるしかないんでしょうか。
地味だなぁ。





やっぱりリプレはハーピーが吸えるレベルになってからにしよう、と神社を通って帰る途中で、ふと思い出した河童。
集中して狩れば、まだまだ美味いかも。
妖狐も呪いを使ってきますが、ダークモココのように手数がかかるわけではないので、ほとんど問題になりません。
河童はミネラルウォーターを落としてくれますしね。
MP回復は、ありがたいです。
姫はその点、マナエリなので微妙です。
姫を狩れるレベルでマナエリを使ってるのは戦士くらいじゃないでしょうか。
それもかなりケチな。(-ω-*)

DK萌子はLv.122までマナエリでしたがね。
もうすぐリア友の弩師が4次転職するので、うまく休みが合えば、lupaのデータ置き場に弩の4次スキルクエストページが増える予定。
暴露してしまうと、うちに火毒魔4次がいないにもかかわらず、火毒4次スキルのページがあるのは、以前にリア友の火毒魔が4次したときに、後ろからそれを見ていてせっせとメモを取ったからなので。

初子もいつかは4次するのかなぁ。
海賊4次は楽しみです。
どうせ4次転職官のセリフはコピペだろうけど。
グリト様とハルモニア様では、一応セリフの言い回しが女っぽいのと男っぽいのとで変化をつけてあったので、他職の4次も楽しみなんです。
4次転職はゴールでありスタートでもある。
lupa的にはゴールですが。
何のために4次するのかと聞かれたら、そりゃあもちろん、転職時の壮大なお話を聞くためです。
スキル習得クエストにも気になるお話がいくつかありますし。



血液型ゲノムで遊びました。
じっくり考えて選択肢を選ぶと素っ気ない人になるのに、フィーリングで早押ししていくと、よくしゃべる人になります。
謎です。
でも、説明を読むと、よくしゃべる人のほうが近い気がします。
特に、仕事面。

あなたは社交性がありません。強気で相手に振る舞います。
時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。
人助けが好きですが見返りも求めます。
世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。自分の世界を他人に壊されたくないためです。
出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。

前半は合ってますが、後半は合ってません。
少なくとも私はもっと、他人の陰に隠れてこそこそ言うタイプのはずです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/11/07 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ